necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん…★先輩 アポキルで…★もぐ…頑張る…★マンソン診察へ…

ここ最近の寒さ…
その中でも 昨日は 強風が吹き荒れることもなく
この寒さが 本来の寒さで…
前日までの寒さが 異常気象…


※ぼかしのいらない ねこきゅうの腕前…


公園猫さんの 出席も 昨日は 増えた…


みんな しっかり食べて がんばろぉ…


ここ最近…
捕獲器を 貸していただいて
車に 常備…


何かあっては いけないけれど
心のゆとりが 
また つおい 一歩となる…


何かあっても 対応出来る…って





昨日は かゆい 痒いの先輩 予約診察…


長期で ステロイドを使っている…


かさぶたはある…
血液検査は 中性脂肪のみ
他には 問題なし…


アポキル 使っていくことに…
ステロイドを中止する分
アポキルの量を 一時的に 増量…
2週間だけ 体重に対する アポキルの量を
かなり 増やしてみる…


副作用は ステロイドに比べると 
少ない…らしい…


年末 ぎりぎりの予約診察になってしまうけど
先輩 頑張っているもんねぇ…

フリーゾーンでの先輩…
なぜか 一番 ちっさいベットで 寝る…w


先輩は 優しい…
自分が 痒くって かゆくって
その部分を 噛んしまう…


そのとき 隣で 誰かが 寝ていると
僕 かゆいとこ 治せるっすよぉ…って
噛んであげようとする…w


先輩の優しさ なんだけどねぇ…




もぐ…
もぐは 本当に イイ仔…なんだけど…


保護部屋 台所に出るだけでも
パニックで 
ダッシュして あっちこっちに
ぶつかってしまうのです…


なので 病院さんへ行くのが 難しい…


お顔の腫れあるよねぇ…
お口からの 腫れだと…
思うのだけれど…


抜歯オペは 頑張ってくれたから
でも 残っている歯があるですよねぇ…


兎に角 
お口の抜歯後 飲む 抗生剤を飲んで
様子見…
ダメなら 麻酔をかけての診察になってしまうから…



掃除のとき ちょっとだけ どかしたつもりの
ベット…
なのに 最近は 定位置にとなってしまっている…


なぜか ほかっぺじゃない 机の上のベット
人気があるんですよねぇ…


座ってみて わかった…
エアコンの 温かい風が…


猫さん達は 暖かい場所を知っている…
捜すのが 得意って


本当に よくわかりました…w



僕 ふくふくと ねんねしていたっす…
そこへ みどが やって来て…
また そこへ みけ香が やって来たっす…
ぎゅうぎゅう…
超 あったかっすよぉ…


みんなで 過ごすのって
免疫力 アップかもっすよぉ…




※先日 TNRから 保護になった仔…
本日 マンソン 駆除の予約診察日…
やっと 駆虫してもらえるねぇ…
ちょっと しんどい ちくっとになるけど
がんばろぉ…







き き 昨日…

僕 トイレに入ろうとしていた 瞬間…
誰かが うえっ!って なったなのなん…
そんで 僕の ケージ 1回部分に 
直撃なん…
そこに 僕がいたのなん…


でも 兄たんは 気にしないなん…
僕だって うえっ!ってなるときがあるからなん…





どろぼぉーさん…なん…

昨日 超 ちょう チョウ お久しぶりの
ウエットが…


で…
誰かが お残しした ウエット…
ひなたが どろぼぉーさん!するなん…



今日が どうか 穏やかに…
今日が イイ一日に 過ごせますように…





頑張っているみんなぁ…
ねんねは 免疫力アップみたいでしゅなんよぉ…



まぁーるくなって ねんねでしゅなんよぉ…



★なぜか 毎晩 同じお写真になってしまう…
ねんねの体勢が 一緒の ぐる君…w



きょうが お願いなん…
ぽちっとの お願いなん…
ぽちっとなーんでしゅ…


暖かくして…
週末を過ごせますように…なん…