necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

入院を回避したかった…けど…★本日 入院セットとお守り持って…★アライグマ…

朝 お部屋に 入ると…



ぐる君の影が…


目力のない ぐる君…


全く ご飯にも 手をつけてはいない…
お熱 36.0℃しかない…




急いで 病院さんに 当日枠での予約を…


尋ねてくださいます…
緊急性を…


ねこきゅう 答えます…
緊急性は ないと思いますが…


お部屋を かなり 温めて 待機してます…と
開口呼吸もありません
呼吸 荒くも ありません
倒れては いません…



それじゃ いつも通り 診察時間が近づいたら
お電話をさせていただきますが
もし 何かありましたら
電話くださいねぇ…


はい…



でも…
いつもの 予約時間より早い 診察時間…



車で 待機…
また 声をかけてくださる…


何かあったら すぐに 受付に 声をかけてください…と



いつもは 鳴かない ぐる君が 時折 鳴く…
小さな 声で…





診察…


お熱 37.7℃


お母さん 温めて来てますよねぇ…


はい…
温めた もふもふで 包んで
汗が出るくらい 暖房を入れてました…



そうですよねぇ…



●体重が 金曜日の診察から 260g減ってしまってある…


●貧血は 改善方向の 血液検査の結果が出ているので
貧血からの 吐き気ではないでしょう…


●触診は 悪くありません


●心音も しっかりしています…


ただ 末端が冷たいですよねぇ…


たぶんですが
もう 皮下点滴では 追いつかないかも知れません
脱水が 結構…
循環が上手く出来ていない…と思います…


静脈からの点滴で 様子をみながら
血液検査をして 点滴を処方していくのが
一番 イイかと 思います…


ぐる君は 入院出来る仔ですかぁ…






かなり 間をおいて











はい…
出来る仔は 出来る仔なのですが…



その間に カルテを 見直していた 先生…
昨年の 12月末に 入院してましたねぇ…


このときには インターフェロンで 対応していますねぇ…





返事のない ねこきゅう…


力のない 声で…
入院ですよねぇ…




そうですねぇ…
ぐる君 本当に しんどそうですし 辛そうですもんねぇ…



は はい…
そうなんですがぁ…



それじゃ…
今日は インターフェロンのお注射と
吐き気止めの お注射をしましょう…
それで 1日 お家で 様子をみましょう…


それと 帰宅したら すぐに 皮下点滴してあげてください…と




ちょっと待って…


そんなに 酷い脱水なんですかぁ…
それなら 今 皮下点滴もしてあげてください…
楽になるのなら…



わかりました
皮下点滴で 水分補給しましょうねぇ…


すぐに 準備しますねぇ…




深夜の ぐる君…



病院から戻って 少しだけ ぐる君ゾーンで過ごしていましたが


台所へ 戻りますなんよぉ…と
自分から 台所へ 戻って来ております…





今日は みけ香の 予約診察日…
もちろん ぐる君も 予約診察日…


ぐる君 入院セット持参で 病院さんに…
大丈夫ですよぉ…の お守りも 持ちます…


人間さんも ねこさんさも 苦手な 
ぐる君…
心配で 心配で しかたがない…のです…


ぐる君に 頑張ってもらいます…
どうか ぐる君が あがって来てくれますように…






本日も ぐる君ブログ…







いろいろあるのですが…


今は ぐる君だけのブログ…






夜 保護部屋 作業を中断して…
公園猫さんまわり…


お月様 不在…
星空のみ…







木の上にまで…



人間見ても 逃げてくれない…




怖いのですが…


写真撮っている間も 全く逃げない…
ねこきゅうの腕で 撮れる アライグマ…




猫さん達は 飛び散っております…



猫さん達の置いた ご飯…
取り戻そうとしたのですが
逃げてくれなくて
1つの お皿だけ 取り残して…


集団なので よけいに 怖い…




お外で頑張っている仔達…
本当に 過酷なのです…
本当に 生きるのが 厳しいのです…






目を通して いただき
本当に ありがとうございます…



いつものブログ お休みです…



今日も 穏やかに過ごせますように…と…!!