necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

誤食…ウールサッキング…★ストレスから…

ねこきゅう 保護部屋始まって…以来…
誤食と 出会ってしまいました…



いつも通りの ルーティン…


朝には 皆の お顔を 見てまわっている…
残っている ご飯の量も 確認…



夕方に…
phゾーンの お掃除タイム…
ギプスの外れた仔もいる 
もう 1にゃんの 預かりっ仔もいる…


ギプスの仔…
まず もふもふで 包んで
キャリアへ IN…
その間に ケージのお掃除…


もふもふのチェック…
穴が あいている…


ご飯が 減っていない


うんちがない…
しっこは ある…


ケージをどかせて もふもふの
切れ端がないかを 確認する…
お隣の ケージも退かせる…
ない…


いつも通り 捕まえられるのを 嫌がっている…


大丈夫…と 思いたいけど…


もふもふ 500円玉くらいの誤食…


病院さんへ 電話して…


急患さんでの 対応に…



フリーゾーンで遊んでいる 
ねおに ケージに戻ってもらい
お掃除道具を とりあえず 台所へ出す…


何時に戻れるかわからないので
暖房を入れて…


何かを忘れているような 気はするけど…



すぐに 出発…



一番 混みあう 帰宅時間タイム…
30分以上は かかってしまう…
抜け道 頭の中で 探して…



救急なんですが…
ぐったりはしていない…
吐いては いない…


待ち時間が…
長く感じる…


そんなとき 
電話が…


いただいた電話なのに…


今の状況のお話しに…



保護主さんに 連絡はしたぁ…?


してないねん…


連絡しておいた方が イイかも…


そうやなぁ…
わかった…
電話してみます…と




連絡をすると…


今日 家のワンちゃんで 予約枠をとってあるので
その病院さんへ 向う予定なんですよぉ…



その枠を 使ってください…と



予約時間は 間もなくですが
病院さんは もう 診察時間外になって
電話は 繋がらないので
この電話のまんま 院内に入ってください…


はい…


受付さんで 説明すると


はい…
○ ○ ちゃんの 枠ですねぇ…
わかりました…と



予約時間に 診察室へ…
食べてしまったであろう 
穴のあいた もふもふを持って
診察に…


覚えていない…
お熱…
体重 100g 減っていた…


誤食してしまったであろう 
500円玉くらいの大きさ…



ぎりぎりの 大きさですねぇ…


少しずつ 小さくして 飲み込んでいたのなら
もしかすると うんちで 出てくれるかなぁ…


吐いては いないのですねぇ…


はい…


ただ
うんちは 出ていないです…
いつもは 完食する ご飯も 2/3を
残してありました…



ウールサッキング…かなぁ…


今まで なかったんです…
初めてなんです…
治りますか…


ギプスで ストレスかかったかなぁ…
ストレスからなら 治まる可能性は ありますから…



うんちが出ていない…
まず 超音波エコーで みてみましょう…


それで 確認が出来れば 
確認出来た場所によって 対応していきます…



確認出来ない場合には
バリウムを飲んでもらって レントゲンをみながら
確認していきましょう…


まずは エコー検査を 始めます…
20分程度 お待ちください…




待ちました…
長く感じた…


エコーでの 確認は 出来なかった…
うんちも 溜まっている
胃には ご飯も みえる…


胃の中 うんちの中まで 
エコーでも
何が入っているのかは 

わかりませんでした…


ぐったりしては いないけれど…
念のため 検査はしておいた方が…

不安ですもんねぇ…


はい…


明日 バリウム検査をするか
今からの 入院検査にするか…

どちらか 選べます…が

帰ってからが 不安でしたら 

入院検査に…



たぶん 不安で いっぱいいっぱいの
ねこきゅうの 顔をみていた先生…


入院検査で お願いします…




先生とのお話の中に
吐かせる方法 等 沢山の質問を
させていただきました…




駐車場で 保護主さんと お話しすることが
出来ました…




ふらふら ねこきゅうの 出来上がりです…




しゃむっきーさん  
自家点滴が 始まっております…
強制給餌も 始まっております…



のあ たまちゃん ウエットフードを
しっかり 食べてもらわないと いけない
状況…


なので…


ウエットフードを 開けているだけで
みんなが 寄ってくる…



美味しいおやつを トッピングするから
それで 許してください…



ばたばたしているっすよぉ…


それに 今日は たまちゃん & みけ香の
予約診察日…
そして 入院検査のちびっ仔の 検査結果が…っす…



みんなが 穏やかに過ごせる 
一日に…っすよぉ…
イイ一日…なん…



頑張れ がんばれぇ…っす!!



こんな格好ですが
応援しているっす…!!