necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

しゃむっきー倒れる…緊急入院に…!★慢性腎不全 ぐる…造血剤…★みけ香…

昨日は…
みけ香 & ぐる君の 予約通院日…
たった…



2つの病院さん 出来るだけ 時間を合わせて…


みけ香の病院さんから 電話が…


ですが


ぐる君の 予約時間の 2時間前…
ちょっと 早過ぎてしまうなぁ…と


その旨を伝えると


じゃあ 30分 ずらしましょうかぁ…と



30分の間に…


出来る限りの お掃除を始めて…


●しゃむっきーが 倒れた…!!!
倒れてから 吐いたのか



●吐いて 倒れたのか…


びっくりして どっちが先が 
覚えていない…


この 質問 後で 先生に 問われて
思い出せなかったのです…


その場に 居たのに…
思い出せなかったのです…



急いで 病院さんへ電話して


みけ香と チェンジで 診察をしてもらえるように…


どこ仔ですかぁ…


初診です…


初診さんですねぇ…
先生が すぐに 向ってくださいと…


しゃむっきー 他の仔と比べて
身体が 冷たいように思える…
もふもふで 包んで キャリアへ IN



急いで
ぐる君も キャリアへ…



落ち着いて…
走るよぉ…


大丈夫 大丈夫…
低体温 温めながら…



受付へ…
初診さん用の 問診表をください…!と


記入して 渡して 車で 待機…


横に ごろんと なってしまっている
しゃむっきー


看護師さんが 診に来てくださった…
呼吸は…


浅いです…
目が見えていない感じです…


今 診察室に入っている方が 終わると
しゃむっきーちゃんです…


落ち着いているようですので
このまま お待ちください…
ただ 呼吸等 変化が 出たら
すぐに 教えてください!!と


ぐる君と 一緒の車…
大丈夫なんよぉ…


一緒に 待つでしゅよぉ…



診察室で…
低体温に なっていた…
ただ…
体温を 覚えていない…


体重が…
1.6㎏しか ない…


脱水が 酷い状態…



すぐに 血液検査をさせていただいても
よろしいでしょうか…


はい…
先生…
皮下点滴では この脱水状態の回避は難しいと思います
出来れば
静脈からの点滴をお願いしても…


入院ですかぁ…
ただ 入院出来る状況かどうか…
血液検査してみないと わからないのですが


夜まででも 点滴おとしてあげて欲しいです…


それじゃ…
静脈点滴する 段取りで 処置を始めて
血液検査をします
その結果次第で 入院できるかどうかを 
決めていく…のは
どうでしょうか…


それが 一番 しゃむっきーちゃんに
負担が かからないかと 思います…


入院が 難しくても 夜までは 点滴で
様子を診ることが 出来ます…


血液検査の結果で
そのまんま 入院出来ることも出来ます…


はい…
それで お願いします…と


検査結果が出るまで 30分…



ぐる君と 待ちました…



ぐる イイ仔で 待っていたのなんよぉ…



結果が…


先生が 思っていたよりも
悪くない 結果が出て…


しゃむっきーさん 入院になりましたなん…


まさかの 入院だったので
入院セットは 準備出来ていなかったのなん…


でも でも…
僕の 予約診察時間が…なん…


で…


しゃむっきーさん 入院で


本来の 診察予定の みけ香のお薬が
なくなていたので
急いで 処方してもらってのなん…


で…
今度は ぐる君の 病院さんでしゅなん…


診察…
体重 ちょっと 減っていたなん…
お熱…車での 待機時間が長くって 39℃まで
あがってしまったのなん…

ぐるは どちらかと言えば 体温が低めの男子なん…

でも
原因が 待機時間でのことなのかは 不明でしゅなん…


昨日も 暑かったでしゅからなん…




ちょっと ちょっと…
みけ香 今日は イイお仕事したでしゅなん…
ちょっと ちょっと…
ご褒美あっても よくないでしゅかなん…



さっき いろいろ ご褒美の おやつ
皆で 分けっこしましたけど…



みけ香 出てみたいのなん…


ぐる君の居る 台所へ…なん…


ぐる君 残してたのでしゅかなん…
仕方ないでしゅなんねぇ…


食べてあげるなんよぉ…
みけ香 やれば出来る仔でしゅからなん…


そこが ぐる君の基地でしゅかなん…
ふぅーん…なん…


点検してあげても イイでしゅなんよぉ…
ふんふん…
ぐる君の にほいでしゅなんねぇ…


寝心地は…なん…


決定しましたなん…
お泊りしましゅなん…


それは…ちょっとでしゅなん…


強制退去をしていただいました…w


危なかったなん…
もう少しで ぐるの基地が…なん…




いつも通り ばたばたしております…



本日は 入院セットをもって
しゃむっきーの面会をしてから
保護部屋の 予定…で…





しゃむっきーさん…
留守の間は もぐままが 大切にされている
ベットを お守りしましゅなん…



ただ 寝てみたかっただけじゃ ないですかぁ…


違うなん…
しっかり お守りするでしゅなん…



昨日の公園ねこさんまわりは どうだったでのでしゅかなん…


昨日は 強風で 大変だったのですよぉ…
でも
みんな 出て来てくれましたよぉ…



今日も 元気で…
今日も 穏やかで…
今日が イイ一日に…過ごせますように…なん…



たま 少し ご飯 食べられましたなんよぉ…
もしかすると 少しずつ 良くなるかもなん…




敷き物が 交換されて
もふもふ度 あっぷなん…
高いところの もふもふ 交換率が 
悪いのなんよぉ…


新しいのんは 気持ちイイでしゅよぉ…



頑張っている みんなぁ…
支えている 皆しゃん…
自然災害の お片付け継続中の 
皆さま…


どうか 免疫力 あっぷで…なん…


元気な思い 届けられると 
イイのでしゅがなーん…



やぁーこが お願いでしゅなん…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽちっとなーんでしゅ…!