necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

みけ香・備忘録最終…¥121,786-必要な検査…★公園猫さん…

昨日は 酷い雨…
肌寒いを通り越して
さぶい…の 一日…





みけ香 備忘録 大学病院 最終章…


待合室で みけ香を待っていると
若い先生が
みけ香ちゃん お連れしました…
頑張ってくれましたよぉ…


はい…
中を覗き込んだ ねこきゅう…
みけ香 震えている…


超 震えているのですが…


麻酔が醒めて 寒くしています
今まで 温めていたのですが…


えっ
寒いんですかぁ…


はい…
温めてあげてください…



心で 思ってしまった…
温めていた 湯たんぽって
点滴パックで 作ったやつやんなぁ…
入れておいてやってくれても
よくないですかぁ…
が ねこきゅうの 心の声…


食事 水分補給なのですが…


そうですねぇ…
麻酔後 6時間は 飲食は止めておいてください
誤嚥になってしまう可能性があるので…

点滴で 必要な水分は補給してありますから…



ろ ろ 6時間…


はい…


ってことは 個室とか ケージの中で 様子見ですかぁ…
3段ケージでも いいですかぁ…


さ 三段…
それは ちょっと…
麻酔が 醒めてくるのは 固体によって
さまざまで 動こうとして 落ちてしまうと
いけないので
ケージでしたら 1段が いいですねぇ…


そうなのですかぁ…
わかりました…
ありがとうございました…


大人なので
大急ぎで お礼を…

(心の中は みけ香震えているやん…)
ありがとうございました…


だまって 頭を下げてくださる…先生…
そして 一緒に 診察室にいた
学生の先生も 一緒に
頭を下げて 見送ってくださる…



よけいに 不安やん…
みけ香 そんなに 悪いのかぁ…


そんなことより 今は 車へ戻って
もふもふ入れて 温めてあげないと…


もふもふ入れても まだ 震えている…
みけ香…


放置してある ねこきゅうの 極暖ヒートテックで
みけ香を 温める…


まだ 眠そうな目の みけ香…


車の中 暖かいから ここで 待っていてなぁ…
精算を済ませてくるから…



お薬の処方が ないもので
お会計も 早かった…
いつもの 病院さんより
早かった…


診療費請求書兼領収書…



領収額 ¥121,786- 税込み…



えっ!
最初ご提示いただいていた あの 金額より
低い…


人間って 不思議で
高めで これくらいの金額です…と
提示されていて
いざ 精算のとき その金額より
低いと
違った意味で あれぇ…って 
なる…
高額医療費なのに あれぇ…ってなる…


よくよく思い出すと
検査費用…
オペ費用ではない…
やっぱり 高額な検査…

それでも みけ香に必要な検査…
大切な検査…
いろいろなことが わかった検査…
これからのことに 必要な検査…



お支払いを済ませさせていただき
車へ戻ると
小刻みに震えていた みけ香の震えが
少し 治まっていた…



10月12日は 本当に 暖かな日で
車の中は 温室状態…


ねこきゅうにとっては 
マジで 暑い…
暑くって 汗 だらだら…

首から タオルをかけて
ふきながらの 運転…

早く お家へ もどりたぁーい…


車から おりたら
風が 気持ちよかったのを 
覚えている…


みけ香にとっては 寒いはず…


車で 待機してもらう…
ケージ組み立てないといけなから…



ケージでの お写真撮っていませんでした…
捜したけど なかった…
ねこきゅう 小さな パニック…


みけ香は 小さな ケージの中で
出せ 出すのなん…と
ケージにかけてある もふもふ等
ケージの中から 手を出した
落としまくっていた…


お腹すいた のどか沸いたぁ…と
もう抗議の最中…


ねこきゅう 大学病院さんに 電話をした…
少しなら お水飲ませても いいでしょうか…と


答えは NO でした…


みけ香の もう抗議に 
ごめんなぁ…と
謝って 他の仔達の 作業を…


みけ香 怒って
トイレを ひっくり返す…


ぎりぎりまで 我慢をしてもらって



フライング気味で…
フリーゾーンへ みけ香 戻った…


掃除とかより
みけ香の もう抗議が 本当に
辛かった…



長かった みけ香の 一日…
10月12日 月曜日…



本当に 頑張ってくれた…
みけ香…




14日 のあの診察日に
みけ香の 相談日…


担当の先生と 大学の先生で お話しを…


まれに 珍しい みけ香…
神経症状は出ている…
でも 症状的には
●うんちが ぽろり…
●尻尾が少し 異変…


この 2点…
なので 今すぐ
どうのこうのでは ないのですが
一度 診察予約を 取りましょうねぇ…



みけ香の 予約診察日は 決まりました…



どよぉーんは ある…
どよぉーんは いる…
でも…
今は 何をどうする…も 
答えは ない…
捜す 
手探りで…




ねこきゅうの どよぉーんの原因…


公園猫さんまわり…



ねこきゅうなりに 頑張って 頑張っての
TNR…
なのに 流入なのか 遺棄なのか…
みたことがない 猫さんが…
数匹…
真っ暗で わかりずらく

写真で確認しようとするのですが
苦手の カメラ…
動く 猫さん相手…
難しい…

もぉ…ねぇ…
公園の中 どこに誰が居るのかも
把握できなくって…
本当に 辛い…
今回 TNR してから
ご飯も ねこきゅうが 居なくならいと
食べに来ない仔が 急増…


それでも イイんですよぉ…
ご飯を食べてくれるのなら…


お外がどれだけ 辛くて 過酷かを…
お外でいる仔達をみていて わかるから…


毎日会えるのが 奇跡なのだから…



流入して来る仔に 問題なんてない…
遺棄されしまった仔に 問題なんてない…


捨てた 人間がいる…
そこが 問題の 原因…


どうか 継続して TNR 出来ますように…




今日は みけ香備忘録最終章 & どよぉーんのこと…
そんな ブログに お付き合いをくださって
目を通してくださって
本当に ありがとうございました…

昨日は 寒くって 寒くって
エアコンを 入れていただきましたのなん…
暖かで…
お腹 いっぱいで ねんねタイムでしたのなん…


そうそう…

ねおも 遊びつかれて
暖かい お部屋のケージで
ねんねタイムでしゅなんよぉ…


今日くらいは ゆっくりしても
イイかなぁ…って いう日があるのも
大切なこと…!!
みたいでしゅなんよぉ…


ゆっくり ゆっくりでしゅなん…



暖かいと お腹いっぱいの 
ダブルで ねんねタイム…


頑張っている 皆しゃん…
しっぽ達が 

応援させていただいておりましゅなん…!!



今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽちっとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…