necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

備えあれば…★リターン…★つおい気持ち…で…★なんで この ピンク…

特別警報級の 台風10号が…


台風の経験 停電の経験を しているから
怖い…


どうか 空振りに終わっても
備えられる準備を…


昨日から 保護部屋周りの 片付けを
出来る範囲で…
お片付けできるものは 倉庫へ移動…
倉庫が 飛ばされないように…と


今日も 残りを 倉庫へ移動する予定で…


移動できないものは 頑丈に 括り付ける…
あっちこっちから 紐を捜しては くくる…


どうか 皆様も 空振りになっても
笑い話になるように…
準備を…



ほんまに 台風怖いのです…
車が 浮き上がりそうな感覚…
ガラスが割れたら…と 想像してしまうだけで
不安だらけに…




台風のお話しも 本当に大事なことでしゅが…
TNR R【リターン】の お話しも

大切なことなのなんよぉ…


その前に ちょっと イイでしゅかなん…


はい…
何か…


お写真 おかしくないでしゅかにゃあ…


ば ばれましたかぁ…


昨日から ちょっと…
間違いなく なんか 触ってはいけないところを
触ってしまった よ う な…


だって…
じゃ・らんが…


うーん…
しゃきに 大切な リターンのお話しをでしゅにゃあ…


了解しました…


リターンの お写真
今回は 男子 3  女子 1


男子 3にゃんからの 順番での お写真に…


扉を開けてくだしゃいなんよぉ…


元の場所へなん…


夜ご飯 ご馳走さまでしたなん…
元の場所へなん…


悩んで 悩んで 
元の場所へ…でしゅなん…





お世話になっている 助けてもらっている 病院さん…
夜ご飯をしっかり 出してもらって
どれだけ 食べているかも 確認してからの 
リターン…


本当に ありがとうございます…


※ご報告 処置 等 詳しく ご説明…
からの リターンなんです…


*TNR日に 突然現れた 男の子…
★どこにも 問題なく 元気ですよぉ…
大丈夫 リターンしましょう…
こらからも しっかり ご飯をもらって
過ごしてくれるはずです…



*足に怪我をしていた仔が
★ 軽症でしたので 麻酔中に 消毒をして 塗り薬を塗って
処置をさせてもらっています…と
コンベニア(2週間効果のある 抗生剤)までは 必要ないとの
先生の 判断のため 抗生剤はしていないです…と


*目やにがあった仔
★眼軟膏をしてあります 
大丈夫です リターンしますねぇ…



*お写真最後の 女子…
★麻酔管理下の元 お腹のふくらみが 気になる…
腹水 他にも 病気がないか…と
本来 3糸くらいなのですが 
今回 かなり 大きく開腹させていただきました
病気の確認のためでした…


病気は 何もなく 妊婦さんでもありませんでした…
極 まれに 緊張からなのか お腹が膨らむ仔がいます…
今回の 女子がそうだったのかも知れません…
女子には コンベニアが 付随してあります…
目やにが出ていたので 眼軟膏処置もしてあります…



保護をしてあげた方がイイですよねぇ…


うーん…
今回 お腹の方も 問題ありませんし リターンで
どうでしょうか…


そ そうですかぁ…


ねこきゅうさんが ご飯も まわられていらっしゃるのですよねぇ…
しっかり ご飯を食べに来てくれるかを 経過観察してあげられては
どうでしょうか…


そうですねぇ…



※ワクチン ちっくん
※ノミとり の
2個の お守りをつけての リターン…


そうやぁ…!!
おっちゃんみたく 何かあれば 保護する…
くまみたく 調子を崩せば 保護する…



みんなぁ…
なにかあったら 傍に来て…ください…よぉ…




◆今日は 心が…
何度やっても 切ない Rリターンのブログ…
そんな ブログに目を通してくださって
ありがとうございました…


頑張らないと…
頑張らねば…
がんばろぉ…
頑張りたい…
が が…





なんか やけに ピンクが鮮明っすよぉ…


なんか ぼやぁーって なっているっす…!!!


まじ…かぁ…
ぼやぁー…が 増しているっす…
それに 鮮明のピンクが…
薄汚れた感が…っす…


ねこきゅう なんの 操作をしたら こんなことになるっすかぁ…



どこをさわったら こうなったのか 不明…
お写真撮れているだけでも 有り難いって 思う…のですよぉ…


でも でも…



リターン時の お写真も なんか 変…に!っすよぉ…



で ふわふわまで 
なんか ぼやぁ…の お写真なのなん…


取り返しはつかない…なん…



天候が 台風が 気になりましゅが…


どうか 穏やかな気持ちで
どうか 素敵に…
今日が 過ごせますように…でしゅなんよぉ…



水分補給は 必要 ら し い…でしゅなん…
社会的距離感が大切…
でも でも 
避難する勇気も 大切の こと…でしゅ…



ぽちも…
ぼやぁーの 刑にゃあ…


疲れたとき しんどい時
しょんなときは じゃ・らんの 
鮮明 ピンクで 笑うのなん…
あんな 強烈なピンクは 最近 見たことがないなんよぉ…


闘病中 通院中 処置継続 
低気圧でしんどくなる みんなぁ…
応援しているなん…

★ちょっと ぐる君 調子を崩しているでしゅが
頑張って 耐えているなんよぉ…

大丈夫 みんなで 頑張るなん…


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽちっとなーんでしゅ…