necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

TNR…★優しい声をかけてもらって歩める 一歩…★どれだけ厳しいか…外生活が…

前を向くことが 難しい事が 沢山出て来て…
背中を丸めて うつむいてします…
もちろん 歩みは止まってしまっている…


そうしていても 現実は かわんなくて
むしろ 酷くなる…


厳しい現実…


歩けなくても 前だけ向こう…


来週 TNR…予約出来ました…
公園猫さん…



がんばろぉ…と 声をかけてくださった…



嬉しい…
気持ち 前向きになれる…


一番頑張らんと あかんのは…
R…リターン…


ねこきゅう…
がんばれぇ…
R…リターン するんやでぇ…
せんとあかんやでぇ…


自分自身に言い聞かせる…


でも でも…
TNR するとき…
必ず 保護の仔が 出てくるのも 現実さっ!!



前回の TNRで 保護になった やまとっす…
お目目が こんな風で 保護っすよぉ…
ねこきゅう 未だに ご報告してくれていないっすけど
お外生活 長かったので 歯が かなり なくなっていたっす…
抜歯のご報告時に また…っすけど



本当に お外で暮らすってことは 死と 背中合わせなこと…
明日 また 逢える 約束が 出来ないってこと…



その 辛さを 知っている…っすよねぇ…
ご飯を持って来ても 会えない仔がいる 現実を…



だから R リターンが 辛いってことを…



でも でも
みんな みんなを 保護は出来ない 現実も…


そうっすよぉ…
僕も 捨てられてしまっていた…らしい…


置いていかれた…
ねこきゅが ご飯を置いて 次々まわって
そして また お片付けに 次々をまわる…
その 置いて お片付けの 間に 僕は 
置いていかれてしまったっすよぉ…


今回も そんな仔がいるみたいっす…


僕は ガリガリに痩せていた…
放心状態 動けなかった…

抱っこで 保護されたっす…



★超 夜泣きをしていたらしいっす…


あまり 覚えていなっすけど…



辛い話になってします…
あすかも げんちゃんも たまちゃんも おっちゃんも
もぐままも ぐる君も いっちゃんも りおも ふわふわも
ぱんも こあも ちびにゃんも ぱっつんも くまも 
しっぽちゃんも 


もちろん 虹の橋で 待ってくれている
空組さんも みんな みんな…



ここの公園は ご飯をもらえるから…
車も少ないから…って



違うよぉ…
ご飯 みんなが 食べられないこともあるよぉ…
アライグマが出るっすよぉ…
お水だって 捨てられてしまうっすよぉ…



車での 交通事故で 
沢山 命を落としているっすよぉ…



虐待だって あるっすよぉ…



お外に 安全な場所なんて ないっすよぉ…



だから お家の中で
脱走防止をして 家族にして欲しい…っす…



お外を見ているからって お外に出たいわけじゃない…



ゴミをあさっていた…頃…
むさし みけ香 ぼく…で 
あさって 食べられない物がわかんなくて
美味しい匂いの物を 食べていた…


思い出したくない
あの頃…


でも でも…
今も 僕達みたいな仔が 
世界中に 日本中には いっぱいいるなん…



だから…
だから…
助けて欲しいなん…



TNRで… 助けて欲しいなん…



いらない命なんて ないのなん…!!



だから 一代限りの命にして欲しいなん… 
苦労する ナマカは 

増えて欲しくないの なん…



しゃっきーん…


きっと きっと…
ねこきゅう やらないといけない
始めないと いけない TNR…で
前向きな気持ちが 空回り… なんねぇ…


そんなときは 
しかたがないから
保護部屋で 助けるしかないのなん…


鬱陶しいからにゃあ…


今日は 心の声ブログに 目を通してくださって
本当に ありがとうなん…


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとのお願いなん…
ぽっちとなーんでしゅ…


よく 可愛い 後姿って 言われるのなん…
ちょっと 複雑でしゅなん…
みけ香 どこからみても 可愛いでしゅからにゃあ…



水分補給 出来ていましゅかなん…
ソーシャルなんとか 出来ていましゅかなん…



今日が 素敵な 一日に…なん…







闘病中に 治療中の 通院中の みなしゃんが
穏やかな 気持ちで…なん…



みんなで 応援しているなんよぉ…