necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

悲しみと幸せの背中合わせ

電話をいただきました
①トライアルに行ってる 2匹の里親さんからです
先住猫さんとのタイミングです。
少し前から トライアルさせていただいてる猫さんのお部屋の前で 先住猫さんがウロウロしているとのこと。
先住猫さん(あたしの所から行ってます)は、気の強い お姫様タイプなので 難しいです。
 
☆ ちょこっと顔を見せる程度から始めて下さい…


現場に居ないので難しいです。


頑張ってください 2にゃん
頑張ってください 里親さん


電話
②少し前になりますが、覚えていただけてますでしょうか…?
具合の悪い仔猫を保護された方からの、病院を教えてください 相談です
すぐに病院へ行ってくださり 処置をしてもらい 治療していたのですが 虹の橋を駆け足で 渡ってしまったとの 報告です


☆大変 ショックを受けて 
かける言葉を 見失いそうになりました
『ありがとうございました。出来る限りの治療をしていただき、幸せに逝きました。おつかれさまでした』  
なんかそんな言葉を、発したような…


その方は、病気の仔猫の保護を初めてされるので 本当に戸惑って おられるのが伝わってきました。
病院でもらった シリンジを使い方・仔猫の保温・本当に細心の注意をされながらの保護です。


その中でも 保護してる仔猫さんの兄弟猫さんの心配まで


こちらが 泣けてくるくらい 頑張ってくださいました。


本当に本当に ありがとうごさいます。


最後に
兄弟猫さんも 病気の猫さんが病院に通ってくれている間に保護してくださいました
『ぼく(わたし)、保護してもらったにゃん』
『体重増えたら、病院へ行くらしいにゃん』
『なんか、ねこきゅうという人に相談して、ウイルスチェックされて、ワクチンとかゆうやつもするとか、なんか他にもされるかもにゃん…』
『ねこきゅう、うるさいにゃん。怖いですにゃん。』


大丈夫です。良い方に保護されて、
痛いのは 一瞬です


『えっ!!やっぱり痛いのにゃん。やっぱりねこきゅう嫌いですにゃん』(怒)


でも 安心して眠れるんですよっ。それに いっぱい 可愛い可愛いしてもらえるんですよっ。


『うーーん、ちょっと勇気だしてみるにゃん。』
『ねこきゅう ぼく(わたし)に会いに来る…?』


何で…


『猫パンチのお礼するにゃん』


わたしが えっ…


『猫パンチは、お礼にならないにゃん。知らなかったにゃん。』(笑)



★写真が無いので こんな会話で許してください。



※今日も 目を通していだだき ありがとうございました
ねこきゅう