necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

全臼歯+前歯 抜歯…縫合あり!★ちびっ仔 眼科専門医へ…

ばた ばた ばた …× ∞…
現在進行形…w


みけ香…

もう 怒り全開の みけ香なん…


お迎えが 13時を 大きく回っているって 
どうゆうことでしゅかにゃあ…


それに みけ香が ケージって 
どうゆうことでしゅかにゃあ…


答えるのなん…!!!


お迎えは…
昨日 病院さんで 緊急患者さんが 
本当に 多く…
日曜日は 午前中の診察だけ 
そして 診察の先生が少ない日…
なので…


その中で 先生方 頑張っておられているようです…
通常予約の診察 & 緊急対応 数件…


で お迎えの時間を ずらしていただきたいと…



そ そうなんでしゅかぁ…
それなら 理解できましゅのなん…


じゃあ ケージは…


みけ香…

  

これだけの 抜歯だったのと
縫合したところもあり…
で…
暫くは ウエットフードのみの 指定がありました…


なので ケージの中で お食事をしていただくことに…


★ご説明の先生が替わると お写真まで変わって来る…w



仕方ないでしゅなんねぇ…
でも 敷き物が 入っていなって…


お写真の後 敷物 IN…



みけ香
スケーリングの段階で 歯周ポケット処置
出血が…
このまんま 残しておいても 歯周病になってしまうと
なり 全臼歯抜歯 + 前歯に なったそうです…
残っているのは 犬歯 4本…


痛みも強いようで 抗生剤は
長期型の コンベニアのお注射となりました…


炎症の数値が高いので 約1ヶ月後の
予約診察となっております…




今まで 小さくしての お写真だったのですが
ちびっ子…
かなり 元気になって来ているのですが
お目目のが…


本日 たまちゃんの 予約診察日…
最近 診察予約をさせていただいている先生
眼科で すごい先生…
かい君 ととろを 診てくださっていた先生…


★たまちゃんは お口の中なのですが
こちらの先生に 診てもらうことになっておりました…
なんと たまちゃんの予約枠の後が
キャンセルが出て
急遽 ちびっこの 予約診察を お願いさせていただきました


ちょっと 酷いお写真になりますので
さーっと 下まで 飛ばしていただいても…


  

運のつおい仔だと 思います…
他の 病院さんからも 予約の多い先生…
たまたま 先輩 & おっちゃんの 診察日に
キャンセルのお知らせが…

本日 急遽 診察をしていただけることに…


体力的には ミルクもしっかりと 飲んでくれています
お薬も 苦いながらも 頑張ってくれております…
目薬も 嫌がることなく 点眼出来ております…


本日 診察へと…




※雨の止み間に 仔猫さんの お洗濯…


かなり 厳しい 目の状況だと思ってはおります…
そんな ブログに目を通してくださって
本当に ありがとうございます…


今日も ばたばた しながら
いつも通りにと…          ねこきゅう…



もう 公園へ 行くのなんねぇ…
ぐる君も…

一緒に 行くなんよぉ…
お手伝い出来るでしゅなん…


いえいえ…
ぐる君 ねんねで お願いしますよぉ…


★最近 ぐる君 
ちびっ子が ねこきゅうと 一緒に夜
帰ることに 気が付いて
ぐるも 一緒が イイでしゅなん…


ちょっと 切ない時間です…





新しい 一週間の始まり…
梅雨で じめじめ ねちねち…


頑張る 体力作りをでしゅなん…


いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
嬉しいなんよぉ…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…


今日が 元気で…
今日も 元気で…
よい 一日になりますようになん…


手洗い 出来ているでしゅかなん…
水分補給 忘れないでなんよぉ…