necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

長期戦 & 一端診察終了 明暗が分かれる…★初めての鳴き声…ちびっ仔

先輩 & おっちゃん…


先輩の 痒い痒いは やはり 悪化…
打つ手が 数少ない…
何度もしている 処置なのですが


先生が 替わると 
消去法が 始まる…
今回は ノミ取り薬を 新しく出ている物に…
ご自宅で…と 処方だったのですが
その場で 看護師さんに お願いして
処置していただきました…


ステロイド 各日
犬さん用 痒み止め 毎日に戻ってしまいました…
血管強化剤 & 胃腸運動改善薬 現行通り 各日…


先輩 大きな仔なので お薬の量が
多くなる…



公園で 長期に頑張ってもらい
虐待で お家へと入っている おっちゃん
血液検査 3年ぶりの検査だったようです…
吐き戻しも 多くなっていたので
検査結果まで ドキドキ…


結果…
おっちゃん…
どこにも 異常なし
当日 若干の 脱水が 数値上出ておりましたが
全然 気になる 数字では ない…!と


★おっちゃん 風邪も 改善でしたの
今回で 一端 診察終了と なりました…



公園生活 長く 高齢に入っている…
だけど 検査 クリア…



本当に 嬉しい!


先輩は 3週間後に 再診…
長期戦になると…




僕 調子悪いと お目目まで 調子悪くなるっす…
眼軟膏なんっすけど 逃げまわっているっすよぉ…



この時期 蒸し暑さで ちょっと イライラ気味っす…



【公園猫さん】

寝不足 + この雨で 蒸し暑い…
昨日は ほんの少しですが 青空が見えた…
ほんの少しでも 嬉しい 瞬間…


公園猫さんは 久しぶりに 出勤率の高い日でした
足元のぬかるみが 少し ましな状態だったからかなぁ…



この 蒸し暑さ + すっきりしない雨が…
よけいに 体力の消耗が…
雨・蒸し暑さは 体力を 奪い
蚊は イライラを 増す…
虫除けしているのですが 
やっぱり 蚊には来る
あの 蚊の音が イライラ…


そして とにかく 眠い…


過酷な お外で 頑張ってくれている子達…


出来ることを これからも…


食べてくれているからと カメラを…


食べるのを止めてしまい 遠くから 見つめている


ご飯を持って なんとか 食べてもらえるように…


やっぱり お写真 やめておけば 良かった…
遠くまで ご飯を 置きに行く…


やっと 食べ出してくれたんです…


カメラ 怖かったのかも…
反省…
ごめんよぉ…!!




昨日 初めて ちびっ仔さんの
鳴き声を 小さな 小さな 鳴き声を聴いた…
同じ 部屋の中にいる 声じゃなく
どこか 遠くで 子猫が鳴いているじゃないかなぁ…って
思えるほどの ちっさい声…





※今日も ばたばた します…
みけ香 スケーリングからの 抜歯…

先生が 替わってしまっているので
かなり 早めの 診察& 検査…


その前に 仔猫さんの ミルク…


状況報告ブログ…
そんな ブログに 目を通してくださって
本当に ありがとうございます…       ねこきゅう…






もう ギリギリタイムでしゅなんよぉ…
みけ香 & 仔猫さんのために 
急いで 欲しいなん…


了解です…


深夜に みけ香の ご飯を片付けに…
& みるく…で


只今 ぐだぐだ ねこきゅうみたいっす…
いつも以上に ボロボロみたいなん…


そりゃ そうなんよねぇ…
持ち堪えられる お年じゃないものなん…



う うっさいですよぉ…


いつも 応援してもらえて むさし
嬉しいなん…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーん…



今日が 素敵な 土曜日になりますようににゃあ…


びびりんちょの みど なん…


今日が 元気で…
梅雨に負けない 体力作りなん…


水分補給もしっかりでしゅなん…