necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

一呼吸で…★振り返るとき…★通って来た道…★スケーリング

自分らしく…


先生が 退職されて いろいろなことが…
昨日 悩んだ…


新卒で 頑張って
2年目の先生…
そりゃ いろいろ ありますよねぇ…


いろいろ 乗り越えて 凄い 獣医師さんへと…



自分を 振り返ってみる…
そうしたら 冷静じゃなくて
恥ずかしいことを いっぱいして来ている…
冷や汗…


昨日 冷静でいれて よかったよぉ…
じゃないと 後悔で 溢れているはず…


ある人に 


先生より 猫さんだけは みているかもねぇ…
先生 緊張していたかもよぉ…
たぶんねぇ…

それに 患者さんも 初めてなら
先生も 始めての患者さん…
大きな気持ちで 生きていく方が
イイって…と


そ そうですよぉ…
自分も 通って来た 道だもの…

どの世界にも 初めてはあるものねぇ…


そのときの お話しは いつか
笑い話になった頃に…
爆笑出来る頃に…
今 お話しちゃうと 愚痴になってしまう…から…(笑)



★昨日は しっぽ姫の 予約診察日…
初めての先生じゃなかったから 大丈夫…


お熱 平熱
体重 0.2Kg 減少…
問診 触診 
聴診器での もしもし…


お顔 お口のチェックも 念入りに…
しっぽ 歯石が ちょっと問題あり…
歯肉炎も 少々あり


以前から 継続チェックをしてもらっていたので
今回も 念入りチェック…


うーん…
かなり 歯石があるのと 歯肉炎が進んでいるのか
かなり 赤くなっているように思えます…
スケーリングを してあげても イイ時期では
ないでしょうか…
しっぽちゃん 3歳かぁ…
それにしては ちょっと 歯石が気になりますねぇ…



そうですかぁ…
進行してしまっているのですねぇ…
今月は じゃ・らん & みけ香が
抜歯手術があるので
来月なら…なんとか…


わかりました…
先の予約なら 取りやすいので
今日 予約枠だけでも 押さえておきましょう…と



仕方ないなん…
しっぽ ほんの少し お口 気になっていたしなん…
頑張るでしゅなんよぉ…



★しっぽ お尻まわり しっこやけが あったのと
かぶれが出来てしまっていたのなん…
で 今回は ちょっと 広範囲で 毛刈りなんよぉ…
で 痒そうにしているときは 2~3週間後に
再度 毛刈り & お尻まわり 清潔があるかもなん…




 

仕方ないなん…
しっぽちゃんも 仲間入りっすかぁ…


しっぽちゃん 
今は 3にゃんで 乗り切るでしゅなん…
支えあうでしゅなん…


僕 一番っすけどなん…
それに 僕 入院 確定みたいっす…


症状に応じて 入院と 日帰りが 
あるみたいっすよぉ…
でも もう 僕 入院決定みたいっす…


仕方ないなん…
じゃ・らんさん 保護時から 
お口 要注意チェック猫さんでしたからなん…


そ そうなんっすよねぇ…
本当に もぉ…っすよぉ…




大好きな 歯磨きガムを よこせなん…


寝言ですかぁ…w


大好きな 歯磨きガム…
歯磨きガム…


寝言でも おやつのお話しですねぇ…


し 知っているのなんよぉ…
僕の 大好きな 歯磨きガムのこと…
持っているのでしゅかなん…
あるのでしゅかなん…


うーんと…
どれのことか…
ちょっと 


わかんないふりをするのは よせ!!なん…
家宅捜査をしたいかもなん…!!




※ちょっと 時間に余裕のあったブログ…
直近に 比べてですが…w
そんな ブログに 目を通してくださって
本当に ありがとうございました…


もう 春じゃない…
夏が 梅雨の季節が…
なのに ねこきゅう
凄く すごく 眠い日が 続いてしまっております…
気を引き締めている つもりなのですが
どうしても 睡魔には 打ち勝つことが
出来ず…
まとまった 睡眠時間が 欲しいと…願う…w     ねこきゅう…





眠いっすかぁ…
それは よくないっすねぇ…


待っているっすよぉ…
清潔 洗濯が…

可愛い 可愛過ぎる 僕達が
お世話をさせてあげるっすよぉ…



そ そうですねぇ…w


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
最近 僕 兄たんレベルに 可愛い お写真 
撮らせてあげているっすよぉ…



今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとの お願いっすよぉ…
ぽっちとなーん…っす…





昨日は 捕獲器出動なかったみたいなん…
ねこきゅうなりに 荷物の整理をして
マストアイテムで 出動したでしゅがなん…


今日も 暑くなるみたいなん…
小まめな 水分補給を…なん…
お喉が 渇く前に 水分補給…なん…
暑さに対応出来る 身体作りも
頑張ってくだしゃいなん…


そして…
お手手 洗ってなん…