necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

感情的にならず…★骨浸潤(こつしんじゅん)★生きることの難しさ…

ちょい ちょい…


ねこきゅう…
きみ 昨日は ちょっと 感情的になっていなかったっすかぁ…


キチンと お話しは 出来ていたでしゅかなん…
思い出しても お恥ずかしい ブログだったっすよねぇ…



いつか 削除しようと していたっすよねぇ…
内緒で…



… … …



ちゃーんと 起承転結で お話ししてみるなん…
感情は どこかへ 一度 置いておくのなん…


お手伝いしてあげるっすよぉ…


いぶしゃんの 病気は


扁平上皮癌


その 扁平上皮癌は 発症するところがあるんです…
その いろいろな 場所は 今日の お話からは 外して


いぶしゃんは…
口腔内 そして 咽頭…


そうにゃあ…


扁平上皮癌には 抗がん剤は 効果がないのなんよねぇ…


はい…


なので 外科的な手術です…
ねこきゅうも 調べました…
扁平上皮癌が 発症した場所が…


そう…
いぶしゃんには 出来ない手術でしたなん…


抗がん剤も 手術も…


出来るのは 胃ろう…
胃に チューブを入れて
栄養を取ってもらう方法…


その時 とろろの 大学病院の先生とお話し…
ねこきゅう 間違えて
いぶさんの相談…



胃ろうを 悩み出した…


大学の先生が…
●よく 相談して 納得してから
胃ろうを してくださいねぇ…


●お母さんの性格も 考慮が必要だと おもわれます


●かかりつけの先生との相談は 大切です…


●術後 等 で 胃ろうはしても 
外して 日常に戻っていく…
その 治療とは 違って
扁平上皮癌 いぶさんの場合は また
違った 方法の 胃ろうに なります…


※考え方は いろいろです…
ですが 外さないといけない…と いうことも
有り得るのです…
扁平上皮癌の仔では…
その お話しは お聞きになっていますかぁ…


いえ…


そうですかぁ…
僕は 個人的に 胃ろうのお話をする場合
外さざる終えないときの お話しも 一緒に
させてもらいます…



先生にご質問をさせていただきました


安楽死について



安楽死…
ご自分を責める方が いらっしゃいますが…
どう ご説明するのが いいのかは わかりませんが
僕 個人では 
オーナーさんとの お話し合いを しっかりさせていただいたうえで
安楽死も 選択の 一つだと…
それも かかりつけの 担当医と しっかり お話しをしての選択だと
僕は そう 思います…




沢山の時間をとってもらい
とろろの時間をもらって
本当に お勉強することが出来ました…



その後…



★ねこきゅうなりに いろいろ 調べてみました…
が…
扁平上皮癌 検索すればするほと…





でも  大学の先生に お話しを聞くまでは
生きるために
生活の質向上 と 胃ろうが セットになっている
ような…


うんうん…
今日は 今日だけは 聞いてあげるなん…



ありがとうございます…



そのとき…
その 悩んでいた 
ぐちゃぐちゃな 状態のときに
丸山ワクチンが 出てきたのでしゅなんねぇ…



そ そうなんですよぉ…
治療方法が ない…
そんなとき…
温灸とか 勝手に いろいろ調べて
先生に相談して…


そして 今 現在の 病院さんを
ご紹介で…




でも もっと 丁寧に お話しを しないといけないことが


いぶさんの症状は
お顔が崩れ出して 骨浸潤  (こつしんじゅん)していきます
そして 症状が出ている お顔が もう 大変なことに…と


胃ろう 鼻チューブしても 症状はかわんないのです…


でも
胃ろう 鼻チューブすることで 食事を取ることが
お薬を取ることが 出来ます…


※もし 外れたとしても 病院さんで 入れなおしてもらえることが
出来ます…


ですが…
いぶさん…
本当に 食べることが 大好き…


そして…
ねこきゅうは 痛みが しんどいが 
本当に 嫌で…



もし もしも…
本当に 食べられることが出来なくなってしまった 
いぶさんが いるのなら…
そのときには 



うん…
じゃ・らんしゃんが 教えてくれたから…
まあ まあ …
感情的にならずに お話が出来ているかもなん…


でも 長かったかもなん…


本当は しっぽちゃん 登場予定だったのになん…
しっぽちゃん…


しっぽ 赤ちゃんなので ねんねしてしまいましたなん…


永遠の 赤ちゃん 仔猫さんでしゅからなん…



※昨日からに続き…
ちょっとだけ 感情的にならず…の
ブログ…
そんな ブログに 目を通してくださって
本当に ありがとうございます…


沢山の仔達…
どうか 穏やかなときを 過ごせますように…
そんな 想いだけでは
難しい事が いっぱいですが…
それでも 
今を なんとか 
前を向いている つもり…        ねこきゅう…






もふもふ…
いぶ…
ぎりぎり 食事しているなんよぉ…



いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
そして いつも 気にかけてくださる 皆しゃま…
皆しゃまの 応援で 
公園猫さん お家で…
みんな 励みにさせていただいておりましゅなん…


本当に 本当に ありがとうございます…なん…



今日も 元気で
今日が 元気で…なん…

今日も お願いしても…なん…
ぽっちとの お願いなんよぉ…
むさし 可愛く成長中なん…



昨日 兄たんに ガブガブして 
ねこきゅうに 叱られてしまったなん…
むかちゅくなん…

遊んでいただけなん…