necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ネブライザー薬剤のお話し…なん…★代わってあげるのなん…

一昨日 昨日と 冬が…
本気で 寒い…


  

寒いなん…
それに 雨…
出来るだけ 体力温存なん…
みんなで 寄り添うのなんよぉ…


寒い日が続いて
元々 免疫力が 落ちている
大しゃん いぶしゃん ぐる君が…


で…
ねこきゅう あまり 積極的じゃなかった
ネブライザー治療…
病院さんで 先生に…

お家で 出来ることですから…と



軽く ご説明なのなん…
*お薬は 病院さんで 処方していただいておりましゅなんよぉ…

  

生食に 一枚目のお写真 透明の液を シリンジで抜くのなん…
そして 生食に注入
今度は 生食 左側にある お薬を シリンジで抜くのなん…
それも 生食に 注入なん…


これで ネブライジングに必要な 薬液が出来上がりましたなん…


簡単そうに 思えるでしゅが
ねこきゅうにとっては 
かなり 難しい作業みたいなのなんよぉ…


そして…
少し前に お写真した

この ネブさんが登場なん…


そうそう…
薬液が使えるのんは…
24時間…


ねこきゅう 先生に
24時間経過したら 腐るのですかぁ…との 質問に…


腐らないですが…
お薬の効果が 
作ってから どんどん 下がっていきます…
なので 早めに 使い切ってください…と



普通は ネブライジングの間
衣装ケース等 ネブライジングのお部屋を作っていらっしゃる方が
多くいらっしゃるのみたでしゅが


そこは ねこきゅう…
先生と 相談したみたいなのなん…


いつも 使っている キャリアを ナイロン袋(大き目のゴミ袋に)
INで
ネブライジングなんよぉ…



でも でも…
動かない仔なら
マスクでも 大丈夫ですよぉ…
って
教えてもらっていたので


いぶも マスクで ネブライジングなん…
*現在 お世話になっている 担当の先生に
薬剤のチェックをしてもらって
ネブライジング OKの許可をもらっているのなん…


ぐるも マスクで ネブライジング…
でも でも
あまり あの けむりは 得意じゃないのなん…


大しゃんは 頑張っているのなんよぉ…
しょうしょう…


昨日 僕 点滴しているときに
大しゃんが…


ぐる君…
僕 その場所 しゅきなん…
なんなら 点滴 代わってあげてもいいのなんよぉ…


大しゃん…
近すぎなん…


もぉ…
まだ 点滴終わらないなん…
後で この場所 お貸しするから
待っていて欲しいなんよぉ…


後 何分でしゅかなん…


わかんないなん…


ねこきゅう…
点滴 まだでしゅかなん…
大しゃんが…
大しゃんが…なんよぉ…


僕 ぐる君より先に 点滴終わっているのなん…
昨日は 湯たんぽが入って そして
もふもふで 包んでもらっての 点滴なん…
低体温になっているからなん…


だけど ここに 乗りたいのなんよぉ…



もぉ…なん…
終わったなんよぉ…
どうぞなん…


ばぁーん…
ぐる君 終了後 湯たんぽを入れてもらって
ここで ご飯を食べたのなん
ほんの少ししか 食べられないけどなん…



※今日は ネブライザーについての
ブログ…
そんな ブログに 目を通してくださって
本当に ありがとうございましたなん…


お家には 風邪症状の仔が多くってなん…
ネブライジングは 病院さんで処置くれるところも
いっぱい あるみたいなんよぉ…


僕達が お世話になっている病院さんでは
半日入院で 一日4回の ネブライジングなん…
お鼻が苦しいときとかに
半日入院して やってもらっていたのなんよぉ…
1にゃんさんだと 病院さんで
管理してもらって する ネブライジングが
イイのかもでしゅなん…          大なん…




夜は お部屋で ねんねなん…


お布団が…
しょ しょうなんよぉ…
大雨の日に…
大 ちょっと ミスしてしまったっす…
お尻が トイレに入ってなくて…
身体は トイレの中だったっすけどなん…


で…
大量の洗濯物っす…


でも たまには 全部交換も綺麗になるねぇ…って
やせ我慢の ねこきゅうなんよぉ…w



ばぁーん…
コロナに負けるなっす…

いつも 応援を 本当に ありがとうっす…
僕 励みに…
励みに…
本当に 励みに…っす…



くまも 手術に負けないつもりっす…
つ も り…っすよぉ…



今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっす…



元気になれますように…
元気に過ごせますように…っす…