necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

躓くと…★血液検査…採血が…★体重減少…★在庫管理 しっかりと…★祈ったのなん…

いろいろ…


順調な 一日…


いぶさんの予約時間は 夕方…
それまでには ほとんどの作業を終わらせるぞぉ…


それなりに 順調…


だった…
たったはず…


いつも お薬 点滴セットで お世話になっている病院さんの前を
通りかかったとき…
張り紙がしてあった…
見えなかったけど
大きな張り紙がみえた…


気にしながらも
予約診察 病院さんへ…


いつも通りの早めに到着…


コロナ対策 
車で待機のようで…


ただ こちらの病院さんは 徹底されていないようで…
皆さん 待合室に…


検査結果待ちの いぶ…
あまりの 人の多さに
すみません
患者さん多いので 車で待たせていただきます…と
申し出をさせて頂き
車で 待機…


検査結果が出るまで 1時間を越えてしまう…


結果…
腫瘍がかなり 大きくなってしまっている
長期型 抗税剤 コンベニアが効いていない…


抗生剤を変更させていただきますねぇ…
貧血も出てきているので
増血剤の お注射で 様子見をしていきましょう…
1週間後に 再診に来てください…


抗生剤は 飲み薬に 変更しますねぇ…


いぶさん 体重が減り出してきていました…


もっと もっと いぶさんとの時間を作っていかないと…


*丸山ワクチンの処置をしてくださっている病院さん…
血液検査の段取りが…
昨日も 2回の採血になってしまい
いぶさん 出血が止まらなくて…


いろいろなことが…


帰宅 18時40分…
出発が 15時10分…


一つ 躓き出すと…
その後 ぐたぐたに…



ちゅかれたのなん…
とっても とっても ちゅかれたのなん…
なので…
フリーゾーンで 癒されるのなんよぉ…


いぶさん…
疲れているところ 悪いのですが
来週 お注射 ちっくんの予約になってしまいました…



… … …
言葉がないのなん…


ねこきゅう…
お薬等で お世話になっている病院さんの
張り紙はなんだったのでしゅかなん…


診察時間の変更
働き方改革 みたいですよぉ…


それと…
コロナでは…
先生(一人) & 看護士さん(二名)

誰か 一人にでも 
コロナが出た場合 
休診が続きます…



うちは 獣医師が1名
看護士 2名 なので
交代要員が おりません



なので うつさない うつらいないを
現在 頑張っております…と



ですが 何が起こるのかは わからないので…


後 GWがあるので
お薬 & 点滴セットを
少し ゆとりを持って
在庫管理しておいた方が イイかも知れないです…と



教えてくださいました…よぉ…



そ それは 大変なことでしゅなんねぇ…
お薬の在庫は 確か 底をつきかけていましたなんよぉ…
点滴は 若干の余裕があったかもですが
それじゃ 今回はダメってことなんねぇ…


お薬は 底をつきかけていたんのではなくて
一度 使い切ってから お願いしたいと 思っていたんですよぉ…


それは 負けず嫌いな お答えでしゅなんねぇ…


ち 違うもん…


点滴も ゆとりを持っておいた方が いいですよぉ…って
教えてくださっているのでしゅから
ゆとり 必要でしゅなんよぉ…
だって だって


大しゃん ぐる君なん…


大のこと 呼んだでしゅかなん…


いえ…
今は 登場のタイミングでは ないかもです…


タイミングなんて ないのなん…
好きなときに 登場するのなんよぉ…



ねこきゅう 昨日 夜 僕の傍で
ねんねしてしまって…


あっ!!
内緒で お願いしますよぉ…




※躓くと ろくなことがない…
そんな ブログに…
そんな ブログなのに 目を通してくださって
本当に ありがとうございました…


夜の公園猫さんまわり…
本気で 寒かったです…
寝起きもあったからかも…          ねこきゅう…





ぐる君は 
ぐる君は…
泣いているのなんよぉ…


自分が 勝手に うとうと ねんねして…
慌てて 公園猫さんの所へ…
そんで そんで…
ぐる君の お水を 汲み忘れて…
帰ってしまったのなんよぉ…


思い出して 深夜に戻って来ましたよぉ…


でも そのときには ぐる お喉が渇いて
大変だったのなんよぉ…


もし 僕に何かあったら どうするつもりだったのでしゅかなん…
僕が お水 おみず…って
祈ったのが 
きっと きっと
神様が 届けてくれたのかもなんよぉ…


深夜 その格好は ないなんよぉ…って
格好で…
ねこきゅう 登場なん…


ほんとにもぉーーーーなんよぉ…


ちゃーんとして欲しいのなんよぉ…


ごめんなさい…


じゃあ 今日は ネブライザーお休みってことで…なん…


えっ!
今日 お薬 処方してもらっているのですが…


お休みで 許してあげるなん…


*ぐる君 大袈裟で…
そんなに 長時間 お水がなかったわけでは
ないのですが…
ぐる君には ぐる君の主張があるようで…


ですが お水を 汲み忘れてしまったのは
ねこきゅう 完璧な ミスなんです…



  

いぶしゃん いぶしゃん…
この 机さんは どうしたのなん…


いぶ…
ケージの上から 下りるときに 
ちょっと ふらついてしまったのなん…

机さん ばぁーんと 登場なんよぉ…
ぐる君も乗るでしゅかなん…


乗りたいけど
たぶん 僕 台所に戻されるのなんよぉ…
明日 乗せてなん…
自由時間があるからなん…


いつでも どうぞでしゅなんよぉ…





ばぁーん…
コロナに負けるな!なん…

じゃ・らん 君…
可愛いなんねぇ…


僕も 登場したいかもなん…


そ それじゃ…



僕も
ばぁーん
コロナに負けるな…なん…!!

いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
兄たん まだまだ 可愛く成長中なんよぉ…


きょ 今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとの お願いでしゅなん…



週末でしゅなん…
ゆっくり 過ごせる 週末でしゅなん…
テレビを見るでしゅなんかぁ…
ご本を 読むでしゅなんかぁ…
しょれとも お掃除をするでしゅなんかぁ…


どうか 穏やかで ゆとりがある
週末に なりますようになん…



今日も 元気で…
今日が 元気で…なん…