necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

皮下点滴からの空気混入…何故…★どうすれば…★大丈夫…

予約取ってないのですが 診察をお願いしたいです…


誰が どうされましたかぁ…


大が おかしいんです…
なんか いつもと 違うし
身体をなでると ぱしゃ ぱしゃ…って
音がなるし…
食欲も あまりなくて…


緊急ですねぇ…


いえ…
呼吸は そこまで 緊迫していないです…
お熱も 低体温は 最近続いているので
緊急枠でなくても 大丈夫です…


そうなのですねぇ…
それじゃ いつもの通り 順番になったら
ご連絡させていただきますねぇ…
それまでに 何かあれば ご連絡してください…



大 当日予約をさせてもらい
病院さんへ…



コロナ対策のため…
車で来られいる方は 車で待機されている方が多くなっています…
犬さんは 待合室に入らず 表で待っている方も…
病院さん からも 注意事項が 注意喚起が
貼られてあります…


大 低体温なので 湯たんぽ  INで 通院…
車で 待機…
太陽光線がある 昨日…
待っている時間も 暖かくて 助かりました…


いぶしゃん…
僕 病院さんに 連れて行かれるみたいなん…
でも ねこきゅう 泣きそうな 顔しているから
行って来てあげるなんよぉ…


しょうなのでしゅねぇ…
いぶは 大丈夫でしゅからなん…
頑張って来てなん…



診察室へ…
湯たんぽ効果で 
体温 37℃ありました…
体重 減ってしまっていました…


先生に 触っていただいて 音の確認…


空気が入っていますねぇ…


えっ!!
点滴のやり方が 悪いのでしょうか…
不安なんです…


気にしなくても 大丈夫ですよぉ…
でも 鼻水もでいてますねぇ…


前回から 発作は 起きていないですかぁ…


はい 発作は 一度も起きていないです…


うーん…
空気 気になるのですねぇ…

少しずつ 減っては来るのですが…


抜いてあげて 快復を早めてあげる方法もありますが…


麻酔とか かけるんでしょうか…


いえいえ…
ちょっと ちくっとはするのですが
このまんま ここで 抜くことが出来ます…


お願いします…
抜いてあげてください
出来るなら お家でしている点滴も
今日は 先生にして欲しいです…
風邪の治療も 出来ることを してあげて欲しいです…


お母さん…
大君 今 朝晩の抗生剤を飲んでいますねぇ…
膀胱炎のために飲んでいますよねぇ…
うーん…
どんな風に 治療していくか 相談しませんかぁ…


しんどくないように してあげて欲しいです…
でも 大 咽頭にも 少し 障害があります
多くのお薬は 厳しいのです…


長期型の抗生剤 コンベニアで様子をみて
インターフェロンは 副作用もないですし
両方とも 費用がかかってしまうのですが
負担は 少ないかと 思います…


後 ぐる君が 飲んでいる ファムビルは
抗生剤の効きをみてから 相談していきましょうかぁ…?



そ それで お願いします…


準備を始めますので 待っていてくださいねぇ…


最初に ぱしゃぱしゃなっている
空気を抜いてもらいました…
空っぽの 注射器みたいのんに
チューブが付いていて 針を刺して
空気を抜いていく…


空気には 色がないので
ねこきゅうには どれだけ抜けたのかは
わかんないですが
注射器みたいのんをみせてくれました…


点滴も 先生に 再度 やり方
刺す場所 角度 等 
おさらいする 形で 点滴をしていただきました…


点滴の後 インターフェロン & コンベニアのお注射を…


点滴は 継続しなければいけません…
何かあれば 相談してくださいねぇ…
一緒に 頑張っていきましょう…
大丈夫ですよぉ…



この時の 大丈夫ですよぉ…は
本当に 救われた…
泣きそうになってしまう
ねこきゅう…でした…


点滴してもらってからの 帰宅…
しっこが…
もぉ…っすよぉ…


お洗濯 多目になってしまって 
ごめんっすよぉ…


ちょっと 疲れてしまったなん…
ねんねすることに…
いぶしゃん…
僕 今日は お見舞いにいけないかもなんよぉ…

ごめんなんよぉ…


大しゃん…
大丈夫なんよぉ…
いぶ 自力で ここに登ったのなんよぉ…
ほらほら…


高いところなんよぉ…
だから 大丈夫…
大しゃん ゆっくり ねんねしてくだしゃいなん…


しょ しょれじゃ…
お言葉に甘えて ねんねさせてもらうなん…



※空気が入ってしまった…
なぜ 何故 WHY…
そんな ブログに目を通してくださって
本当に ありがとうございました…


点滴タイムが 本当に 苦手なのに
もっと もっと 苦手になってしまいました…


それでも 頑張らないと…
大が しんどくならないように…      ねこきゅう…




皮下点滴が 怖くって 怖くって
不安で…
余計に 失敗してしまう…
針を刺す 回数を減らさないと いけないのに…
皮膚の状態が 通常なら こんな風には なりにくい…と
大 骨と皮になっている お背中…
素人の点滴が 本当に 難しい…


ごめんなぁ…
ほんまに ごめん…と
謝りながらの 皮下点滴…


もっと もっと 出来る ねこきゅうになりたい…
成長しないといけない…


大 頑張るからなぁ…



あったかっす…
気持ちが ふわふわになる時間…

ぼ ぼ 僕が ちょっと フリーゾーンで
ぼっこ
日向ぼっこ
太陽光線チャージしているあいだに…


ぐる君ゾーンには…

  

お爪を研がない 爪とぎが投入っすかぁ…
僕の知らないあいだに…


かみかみっす…



つ 使い方が…
使用方法は 守っていただきたいのですが…w



ばぁーん…

あきも 一度 やってみたかったなん…
ばぁーん…なん…


そして さらに…
ばぁーん…

いつも 応援をありがとうございましゅのなん…


ねこきゅう お馬鹿なんよぉ…
昨日の深夜 ブログ更新する予定で
ねんねなん…
お馬鹿なん…
早くしないとなんよぉ…


今日も お願いしても…
ぽっちとのお願いなん…


緊急なんとか…宣言…とか…
でも でも…


僕達の お世話 
公園猫さんの お腹は 空くのなんよぉ…


よろしくお願いしましゅなんよぉ…
病院さんもあるしなん…


いぶしゃん 丸山ワクチン継続なんよぉ…
ちゃーんと お願いしゅるなんよぉ…



緊急なんとかでも 働いてくださる 皆しゃま…
どうか どうか
免疫力アップで 過ごせますようになん…


今日も 元気に過ごせますように…なん…
感染しない 
感染させない…なんよぉ…
穏やかな 日常を目指すなん…
人間さん 頑張ってなん…