necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

緊急 取調べにゃん!!容疑者はねこきゅうっす!

先輩 取調べに行って来ますにゃん
頑張ってにゃん 落ちないときは ふるさとの歌を歌うっす!


やったのは ねこきゅうに間違いないっすかぁ?
はい
そんなことをして 恥ずかしいとは思わなかったっすかにゃん…?
ただの手違いで…
犯人は そんな風に言うのにゃん。忙しいとか言うのはなしにゃんっす!横領っすよぉ~

本当に 申し訳ありません
ねこきゅう 大失態をまたやらかしてしまいました。
W・M様 M・M様
12月26日に 医療支援応援を頂いていたのに ねこきゅう 記帳をしたのが昨日29日で
本当に ごめんなさい
今後 このような事がないように 頑張っていきたいと 思っておりますので ねこきゅうのことを 長い目でみてやっていただけませんか!!
12月26日 医療支援応援 W・M様 M・M様
通帳に入金のまま手付かずに しています。
みかづき&かき君(白血病2にゃん)の 去勢手術と追加ワクチン
かのん&グレーの仔の検査と避妊手術
直近の 新人猫さんに
と 考えさせていただいております。
白血病の2にゃんは1月中に どうしても予約を入れてあげたかったので 本当に助かります。大切に 必要な順番に使わせて頂きます。(緊急事態を除くとさせてください)



昨晩 保護部屋の大掃除を家主様に お手伝いをいただき 何とか大掃除完了して来ました。
(最悪なことに ねこきゅう ぎっくり腰に…おこたの天板を元に戻そうとした時に…30日朝から鍼灸院をあたってみましたが お休みでした。湿布とコルセットで乗り切るつもりで 頑張ってます)
ねこきゅうには 年末年始と全く関係ないのですが 猫さん達には 綺麗なお部屋で新年をと 思いながら 家主様に手伝って頂いての掃除…
家主様が 『綺麗にするのは ええ事やけど 口内炎の猫さんは お正月とか関係ないから 汚れたら 洗濯して上げてくれてイイんやからなぁ~。洗濯物も 干して帰ってイイし…そんなに お正月やからって 思わんでもイイんやでぇ~』と
ねこきゅう 言葉に詰まりました。


大掃除を手伝ってもらっているのに 写真をぱちっとは…1枚だけ(笑)

保護部屋に時計を 家主様が付けてくれました!深夜の12時30分過ぎ
猫さん達は 深夜に来ている家主様とねこきゅうを歓迎してくれてはいますが 大はしゃぎで 掃除は中々進まない 昨晩でした。


【公園猫さん】

彼は 本猫の左目がたぶん失明しているような状態です。
ねこきゅう 公園には長時間居ます。
一度目のご飯 彼は居ません
二度目の見回り 来ました。食欲があまりなく 鳴かない彼が かすれた声で…
三度目のご飯 居ません
帰る前に もう一度 公園を一周回ります ゆっくりゆっくり…ご飯に当たっていない仔がいないか… 新人さんとかで うずくまっている仔がいないか…
その時に 彼が…
停まって 思い切って a/d缶を(こんな時用に持ってるのだから)
少しずつですが 食べてくれています。なんとか半分は食べました。残りは ご飯を食べ終わっても じーっとしている猫さんに 特別に差し入れにしました。


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
失敗を少しずつでも減らしていけるように がんばります。 ねこきゅう

※今は別々のケージにゃので 少し前の2ショットにゃんですが…

僕達の 手術とワクチンの応援 本当にありがとうにゃん
去勢とかちくっとするの 本当はちょっと恐いのにゃん…
でも ボスにゃん達に聞いたら 去勢というのは 知らない間に終わるって…ちくっとは 先輩とかは受けてにゃいみたいで… ちくっとは きっと 僕達が先輩達に 教えてあげるのにゃん…
ねこきゅうが 一緒に行って 手術が終わるまで 待っててくれるって…
2にゃんで一緒にゃん!


ぽっちとは ねこきゅうのちょっと下手な 内緒のお写真なのにゃん(一言多い黒兄)
ぽっちと いつも ありがとうごじゃいましゅにゃん!ムラゴン皆しゃまは ナイス&ぽっちとの2回 お手数おかけしていると 先輩達が言ってましたのにゃん!
励みに しているのにゃん♪