necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

通院備忘録…★太陽光線で免疫力アップを狙って…★ぼ 僕っすよぉ…

一昨日の予約通院は…
先輩 & げんちゃん
免疫異常のある 2にゃん…


先輩 やっと 痒いが落ち着き出しかけて…


げんちゃん…
痒いの 塗り薬を どうしても舐めてしまう
ので
抗生剤を飲み続けていたのですが
治って来ない…


ですが…
先輩&げんちゃん
免疫抑制剤が合わなくて…
治療方法が難しいようで…


先輩は 現在飲んでいる 
●血管強化剤 1/2錠
●ステロイド 1/2錠を
を 継続することに…


げんちゃんは…現在飲んでいる
●抗生剤 朝・晩
●血管強化剤 1/2錠
●ステロイド 1錠

追加で
◆痒み止め…
現在 犬さんようでの使われてういるお薬
なのですが
猫さんでも 少しずつ 臨床結果が出てきている
お薬…
を 追加で…


痒い かゆいも 本当にストレスになってしまいます…
痒過ぎて 嚙んでしまい 血だらけになったり
治りかけて来ても 気になって 舐めては 
症状が悪化…
痒いに 逆戻りで 
痒いも 本当に 治療が難しいみたです…


根治 ありますか…と ご質問させていた大のですが…
根治は ないでしょうねぇ…
寛解には…


寛解とは…
★全治とまでは言えないが、病状が治まっておだやかであること。


寛解でイイ…
穏やかなときを 過ごして欲しい…

僕 イイ仔なん…
病院さんでも 人気猫さんなんよぉ…
イイ仔でしゅからなん…
でも お薬増えたのは いやなん…


いぶしゃん…
僕も 病院さんへ 行ってきたっすよぉ…
やっぱ 病院さんは 疲れるっすよねぇ…
いぶしゃんの気持ち よくわかるっすよぉ…


ねこきゅう…
いぶしゃんの 夕方からの通院が 抜けているっすよぉ…


あっ!!
教えてくれて ありがとうです…




昨日は
たまちゃん & とろろの 予約診察日…


たま…
食欲が戻って来ない…
そして ねこきゅうが 大嫌いになっている…
お薬があるから…
ねこきゅうが 帰るまで ご飯も食べには
降りて来ない…
前回 長期型のステロイドお注射…
まだ 数日しか経過していないので
経過観察で 様子を診ながら…


痛み止めのシロップは
あまり ストレスになるようなら
飲めるときだけで イイですよぉ…と



とろろ…
お熱 少しだけ 高めで 39.4℃
体重 2㎏  に 減少…
少し前に 腹水を抜いてもらう前には 
2.5㎏
腹水を抜いた後は
2.3㎏を 
維持していたのですが…
300gも 減ってしまった…


とろろ 頑張って
ご飯も 自力で食べくれているのですが…


先生…
うーん…
なぜか 腹水が減っているように感じます…
大学でも 抜いてもらってないですよねぇ…


体重減少は 腹水が少し 抜けている分かと
思われます…
確定では ありませんが
とろろちゃんの体重は
腹水の分を 引くと
1.7Kgぐらいになるとかと 思われます…


と…


どの仔達も 今を 一生懸命
その横で 傍で
穏やかに過ごせてもらえるように…
手助けを…


診察台の上で ぶるぶるのたまでしゅなん…
たまは お家から どこかへ出るのが
超 苦手なん…
痛いのが 早く 消えてくれると
嬉しいでしゅがなん…



出窓で 太陽光線チャージタイムでしゅなん…
みんなと 一緒は 
嬉しいなん…
楽しいなん…
みんなと いっしょ…なん…



※通院ブログになってしまいました…
そんな ブログに 目を通してくださり
本当に ありがとうございました…


通院の仔達が多く
ねこきゅうが 思っているブログ更新に
戻ることが 出来ておりません…
ばたばたと 備忘録が多く…
穏やかな仔達がいることが
備忘録としても 残しておくことが
出来ておりません…


それでも いつかの日
自分のために…
いつか 捜して 辿り着いてくださった方のために…  ねこきゅう…




いつも 応援をありがとうございますなん…
いぶしゃん…
自力で出窓っすよぉ…
大好きな 太陽光線チャージして
免疫力 アップ中みたいっすよぉ…
ぼくも ここで 太陽光線チャージして
免疫力アップで 頑張っているなんよぉ…


今日も お願いしても イイっすかぁ…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとーんっす…



えっ!
僕が 誰だか わかんないだとぉ…
か 悲しいなん…


ぼく じゃ・らんっすよぉ…