necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

口腔内扁平上皮癌 経過ご報告 ★丸山ワクチン治療開始ご報告…

いぶさんの扁平上皮癌…


本日は いぶさんの腫瘍 経過・治療…
ご報告のみの ブログです…
詳細になっております…
超 長いと思います…


登場猫さん 最後にちらっとだけに…


★最初に 暴露しておきます…
そこには 能天気のねこきゅうがいました…


ねこきゅう
いぶさんの お顔をの腫れ…
傷を捜しました…
うーん…
塞がってしまったのかなぁ…
膿が溜まってしまったのかなぁ…
抜いてもらえば 治るかなぁ…と
診察を…


そして 
扁平上皮癌が わかったときにも…
ご存知ですかぁ…と先生に 尋ねられたときにも


はい…
外科手術で 根治が出来るんですよねぇ…
と 付け焼刃 知ったかぶり…


扁平上皮癌に そんな沢山の種類があるのを知らなかった…



そんな お馬鹿なねこきゅうが 
真っ白になり ぼーぜんとし…
どないしよぉ…と なったのです…


なので 少しで 揺れてしまうのです…
ふれてしまうのです…


本当に ごめんなさい…


自爆しております…
なので そんな 今日のブログです…


沢山の皆様が 調べてくださり
ねこきゅうより お勉強をしてくださいました…


それでも 調べれば調べるほど…
現実逃避…
弱虫 泣き虫の ねこきゅうなんです…






◆沢山の皆様に ご心配を
そして 教えていただくことも…
病院さんを捜してくださったり
何か 必要なものは ないですか…と

ご連絡をくださったり…
心強い 味方がいっぱいで…
本当に 有り難いです…
ありがとうございます…



なのに…
根性がすわっていない ねこきゅう…
ご報告から 逃げていました…
現実を受け入れられなかった…
現実逃避をしたかった…のです…



本当に ごめんなさい…
ですが まだ 全面的に
受け入れられていないのです…
なんとか 
感情をおしころして…




突然 お顔が腫れて 翌日の予約通院…
いつも担当してくださっている先生が
お休みの日…
院長先生の予約をとり…
診察へ…
検査をしても…
その日には 判らなかった…


数日後の予約通院…
この進行おかしいと

すぐに お口の中をチェック…
前回の診察時には ここまで大きくなってなかった…
喉 咽頭にも腫れが…
診ただけで 扁平上皮癌だと…


非ステロイド系消炎剤 オンシオールを開始…


根治出来る 治療方法がない…
この病気は 本当に辛いです…
顔への腫れ 喉 咽頭の腫れ…
食べられなくなります…
この 腫瘍の部分以外は元気なのです…


化学療法で パラディア…


化学療法…


胃ろう…を お勧めします…



極端ですが…
お腹が空いているのに 食べられなくなります…
餓死です…
そのときには 安楽死も考えてあげないと…


胃ろうなら お口から食べられなくなっても
お腹を満たしてあげることは 出来ます…


先生
今 いぶさんは 食べられています…
時間をください…


大丈夫ですよぉ…
落ち着いて 
考えてください…



ねこきゅう 悩みました…
針とか 何か 東洋医学で 
穏やかに生活出来る方法はないかを…


先生に時間をとっていただき
ご相談を…


うちの病院ではしていない 治療をされている
病院があります…
一度相談されてみては…
その結果で 紹介状をかかせていただきますねぇ…と



すぐに その 病院さんにご連絡をさせていただき
いぶさんの状況で 治療対象になるかを
電話で 確認させていただきました…


受付の方が出て
院長先生とやり取りをしてくださったようです…


すると 大丈夫です…
一度 来院してください…と
出来るだけ 早めの来院がイイとのことなので
予約をお取りしますねぇ…と
2月22日…16時30分でした…
 



その旨を 病院さんに 連絡をすると
わかりました…
こちらで そちらの病院さんと やり取りをしておきます
なので お母さんは そのまま そちらの病院さんへ
行ってくださって 大丈夫です…と




2月22日 初めての病院さんへ…
いぶさん 車中 鳴き続けている…
辛いよねぇ…


早めに到着…
約30分前に…


すると 5分も待たずに…
診察室へ…


診察後
お話しを…
口腔内腫瘍のWHOステージ分類…
大きさだけだと
ステージⅡ 2~4㎝
ですが…
いぶさん…
咽頭まで腫れてる
咽頭が腫れている場合
リンパ節転移に分類されると
ステージⅣに 急にあがてしまう…


扁平上皮癌には 種類があります…
ねこきゅうが ご説明すると
間違ってしまうと いけませんので


いぶさんは 口腔内腫瘍に間違いはない…


先生は 丁寧に
この治療方法は こうです…と
何種類かの 説明をしてくださりながら
これは やめておきましょう…とか
これは 効果が低いですねぇ…等…


やはり
鼻 食道 胃ろうによる給餌は 勧められました…


その時 始まっていた
非ステロイド系消炎剤の治療を継続し
この日 ご提示していただいた治療方法を
持ち帰り 
考えることに しました…



25日
いつも お世話になっている 病院さんで
いぶさんの診察 & 相談…
どの 治療を選択されても 
何かあれが サポートさせていただきますよぉっ…と
言っていただき…
涙が…


沢山の方に助けてもらうことになる…
その中で 選択できることが 本当に
有り難い です…



26日
大 & とろろに診察日…
そんときにも いぶさんの相談を
いつも診ていただいている先生に…
胃ろうのことが 一番 気がかりなことを
相談しました…


すると…
鼻 食道 胃ろうのことを 
詳しくご説明くださいました…


ここで 一番 びっくりしたことが…
胃ろうを 選択する場合…
胃ろうを しなくても 
胃ろうの手術は早めにしないと
出来なくなってしまう…と 

いうことを初めて知ることになりました…


麻酔の問題があるからです…
気管が狭くなってしまうと 
麻酔に 問題が…


なので 胃ろうを選択する場合は
出来るだけ 早めにしてあげること…



本当に 何も知らなかった…
無知な ねこきゅうがいました…



知らなかったでは 済まない…


胃ろうしたくても 出来なくなってしまう状況に…



ばかで 済む問題じゃなかったのです…



早々に 病院さんの予約を取りました…
早い方がイイからと
急遽 28日の 予約を受けてくださり
診察 治療が始まりました…
そのときに 丸山ワクチン治療を
受けたい旨を伝えさせていただきました…


ねこきゅうが選択したのが
丸山ワクチン…
その日 すぐに もらえないと…
準備に時間がかかるのを
前回の 診察時に お聞きしておりました…


治療前の 血液検査…
検尿検査…
腫瘍がある仔によくある 血栓検査も同時に…



丸山ワクチンって…
少し ご説明を…
予定表…

こんな感じで…
A Bの 日に ワクチンを打ちます…

本来は 病院さんで 初めての処置は
ねこきゅうがするのですが 
いぶさん 興奮状態で 先生に
お願いしました…


太陽の インスリン
日々の 点滴で みんなに 鍛えてもらった
ねこきゅうです…


ほんまに めちゃくちゃ緊張です
頑張らないと いけないのです…


いぶさんには 注射するとこを
申し訳ないですが 毛刈りを していただきました…


先生は 大丈夫でしょう…っと おっしゃたのですが
ねこきゅう 不安で いっぱいで…
毛刈りを…お願いさせていただきました…



丸山ワクチンについては いろいろな
お考えがあることは 承知しておりますが…


根治出来なくても
しっかり お口から食べられる期間が少しでも
長く 穏やかな時を 過ごして欲しいと


効果は…
腫瘍のスピードが落ちる…かも
若干ですが 腫瘍が小さくなった報告が…


丸山ワクチン…
今回 いぶさんが お世話になる病院さんでは
1月分を 処方してくださって
冷蔵庫で保存…
予定表通りに A B交互で お注射です…


昨日は お家で始めての お注射でした…


超 緊張…
間違いなく いぶさんも 緊張でした…


張り詰めた 空気感が ぐる君ゾーンに…


★非ステロイド系消炎剤 オンシオールに効果がみえないので
急遽 メロキシカムに変更になりました…
液体のお薬です…


◆血液検査の結果…
血栓が出来やすくなっているかの検査で
かなり高い数値が出て
飲み薬 錠剤 プラビックスの処方がでております…




※今日は いぶさんの 口腔内扁平上皮癌についての
ブログ…
そんな ブログに 目を通してくださり
本当に お疲れ様でした…
そして ありがとうございました…


いつか どこかで
悩んでいらっしゃる 誰かの
お役に立てれば…              ねこきゅう…



いぶさん…
ねこきゅう 間違いはないと…
信じて 傍にいます…

だから 一緒に 治療に向ってください…

ごめんねぇ…
ねこきゅうで…
いぶさんだけの 家族をみつけてあげられなくて…
いぶさん & ふわふわ トライアルで 虐待にあった…

ねこきゅう 里親さん探しが 苦手になってしまった…
ごめんねぇ…
沢山 沢山 辛い思いをさせてしまう…
でも 絶対に 傍にいます…
いさせてください…
大好きなのです…
ねこきゅうが いぶさんの かぁーさんになります…から…





昨日は ぽっかぽか…

  

昨日は お天気がよくって
太陽光線が降り注いだのなん…で
日向ぼっこなんよぉ…
のあちゃんと 一緒になん…
本当は ぐる君も いるのなんよぉ…

新しい 一週間の始まりなのに
超 長いブログになってしまって
ごめんなんよぉ…
ちゅかれていないでしゅかなん…
大丈夫でしゅかなん…


いつも 応援くださているのに
疲れさせてしまって…


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…


もしよかったら…
あすか げん とろろで いやしゃれてくだしゃいなん…

元気で 健康に 過ごせる 一週間になりますよになん…
笑う(笑顔)門には 福来たるなんよぉ…
笑顔は 免疫力を アップさせる力があるのなん…