necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

結果の出ない…飛んでいる記憶…★前向きに…折れないように…

今日の天気予報…
夜からの雨…


急がないと…
公園猫さんが 雨に降られる前に
ご飯へと…


何をするのも おっそい ねこきゅうなので…



いぶ…
診察へと…



結果は出ません…



途中ご報告になりますが…



お熱 平熱
体重 以前(抜歯手術時)の体重を維持…


いつもは 大人しい いぶ…
が…
ちょっと 診察台で パニック…
すぐに もふもふで 包んでの
診察へ…


痛いのかなぁ…
キズは 見当たらないですねぇ…
お口 少し 診ましょうねぇ…


嫌がる いぶ…


この辺りには 唾液腺があります…


リンパ節は 触った感じでは 少し
腫れはありますが
これだけ 腫れていると 炎症で腫れますから…


少し 針で 吸ってみて
検査をしてもイイでしょうか…
唾液が出るのか
膿のようなものが 出るのか…
それを スタンプ検査させてください…



治療には お薬での治療…と
切開しての 治療が出来ます…



ま 麻酔なしですかぁ…


はい…
お注射の ちくっとした 痛みです…
すぐに 終わります…
その検査後 どのように処置をするかを
決めさせてください…


待ち時間 15分~20分…


いぶさん…
診察室へ…


何らかの 炎症だと 思っていた…


あまり 見たことのない 先生の表情…


難しい結果が出まして…


何らかの炎症はありました…
半分は 炎症の結果が…
これは お薬で治療できます
が…


もう 半分に…
見たことのない物がありました…


どんな 処置をしてあげるのがイイのかが
今 現在では 難しいです…


来週 麻酔をかけて 生検検査手術をさせてください…
火曜日に 空きがあります…
それまでは 抗生剤を 朝晩 飲んでもらっての処置で…


お母さん 大丈夫ですかぁ…


返事が出来ない…
ねこきゅうが そこにいました…


途中 抜け落ちてしまっている…
手術内容を 説明してくださっていたのを
一部 一部 飛び飛びに 覚えているような…



お母さん…
飲み薬より お注射にしますかぁ…


はい…
それで お願いしたいです…


それが 精一杯の答え…



お母さん…
もしかすると…
コンベニアの効果があって
腫れが 
ひいてくれる場合があります…


手術日は押さえておきますが 
当日にもう腫れがなかったら 
生検手術はないですからねぇ…



どう返事をしたのかは 覚えていない…


覚えているのは…
次は いつ 来たらイイですかぁ…


今 思うと 全くおかしな 返事…


たぶん 先生


焦って
そ そうですねぇ…
今週の日曜日に 再診をしておきましょうねぇ…
11時30分くらいで 大丈夫ですかぁ…



飛び飛びの 記憶…


ただ 腹が立つ…
なんで なんで…って
思ったのを 覚えている…
不安で 不安で 帰って来たのを
覚えている…



みんなで ねんね…


まだ 腫れがあるよねぇ…



※途中報告 ブログ…
公園猫さんまわりの ご報告が
出来ませんでした…
公園でも いろいろなことが ありました…
また ご報告させていただきたいと…


そんな ブログに 目を通してくださり
本当に ありがとうございます…


本日 他の子達の 予約通院があります…


どの仔にも 必要な治療があります…
大 ぐる君の 予約通院だったはず…  


なんとか 今を…           ねこきゅう…




乗り切らないとなん…


いつも 応援をありがとうございましゅのなん…


ねこきゅう 全然 お元気がないのなん…
ちゅまんないのなんよぉ…


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
励みになる お願いでしゅなん…
しょうしょう ぽちっとの お願いなん…


お手手煩わせてしまうでしゅが…
ぽっちとなーんでしゅ…


えっ!!
可愛い仔でしゅって…


嬉しいでしゅなん…
目指せ しっぽおねいさんでしゅなんよぉ…