necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

現在 穏やかな日は遠そうです…★太陽光線がないと…★自業自得の洗濯物…w

大の 調子が あがって来ない…
昨日も 吐きが ありました…
お水の 吐きが…


数日前から ぐる君も 調子が悪く
点滴量が 150 から 200に変更


昨日の 予約診察は 先輩 & げん…
診察の間に ぐる君と 大の相談を…


大君は 現行のまんま 150の点滴で
胃剤を 抗生剤と一緒に 飲んでもらって
様子見を…


ぐる君は 胃剤 もしくは 胃腸運動改善薬を
今回は 吐き気止めの お薬を プラスしてみてください


改善のない場合
明日(今日25日)に 診察に来てあげてください…



診察の 先輩
お熱 平熱
体重 +0.1g  でした…
新しく出来てしまった かゆいがあったのですが
背中の 舐めにくい場所…
スタンプで どんな菌があるのかを検査…
抗生剤を飲まないと いけない 菌はあったのですが
先生 悩んで
新しい 痒い場所は 塗り薬で対処しましょう…
現在飲んでいる ステロイド 血管強化剤は
現行のまんまの 継続しながら
新しいところへは 抗生剤の塗り薬…
で 様子を見ながら 2週間後に 診察に…


あっちこっち なでなでの 診察っす…
僕 結構 病院さんでは 人気猫さんっす…
診察が終わって 診察台の上に居る僕
先生 なでなで タイムっすよぉ…


昨日 待合室で 待っていると
チワワさんを 抱っこした お父さんが
この仔 猫さんやろぉ…
体重って どれくらいですかぁ…
大きな 猫さん 見たことないので…って
種類は なんという 種類の猫さんなんですかぁ…って


ご質問っすよぉ…
僕のことっす…


僕 太ってない 猫さんっす…
手足が長くって 大き目の猫さんっす…
種類は ないっす…
ちょっと 大き目の 猫さんっす…
ミックスさんっすよぉ…
可愛いっすよぉ…ww



げんちゃんの診察…

前日から お目目の調子が悪くなっている


体重 維持
お熱 平熱
かゆい 痒いは かなり 良くなっているのですが
★ねこきゅうが 上半身を押させて
先生が 下半身の後ろ脚 内側のしんさつになっております


なので 中々 痒いさんの お写真が撮ることは出来ません


抗生剤のお薬変更から 2週間ですねぇ…
今は まだ やめる状況までよくなっていませんねぇ…
舐めているような 症状は かなり よくなっては
います…
ですが まだ 乾燥までは 到っていません


ステロイド 血管強化剤
朝 夜の 抗生剤のお薬 継続です


お目目は 下まぶたに 結膜炎の症状が
免疫力が 落ちているのかも知れませんが
すぐに 治療を始めないと いけない状況では
ありません
これ以上 症状悪化があれば 治療にしましょう…



ばたばたと 診察を…
早く戻らないと…
大 ぐる君 点滴が
とろろの 点滴 強制給餌が…



全然 上手に 
時間を使えていません…




ふらふら状態での 公園猫さんまわりへ…
大急ぎで ご飯 作りますからねぇ…


ご飯を置いて お写真の準備をしていると
向こうから ご飯 ご飯と
早足で 歩いてくる 仔が…
また ご飯を作って 置くのですが
先に食べていた仔が その 美味しいさん
食べたいですよぉ…と 
おかわりに…


焦って ごぼしそうになってしまうのです…



雨は 降っていないのですが
曇り空続きで 
地面が 乾いていない…
寒そうな ご飯まわりに…



大の 失敗じゃないのなんよぉ…
ねこきゅうが 点滴ミスなん…
で 
ベットが濡れてしまったのなんよぉ…
新しい ベットで
ねんねっすよぉ…


とろろのミスじゃないのなんよぉ…
ねこきゅうが 強制給餌で こぼしてしまったのなん…
寝室が 汚れてしまったでしゅなん…
交換になったのなんよぉ…


えーっと…
あすかは…
ねこきゅうに 責任は ないのなん…
ちょっと 汚してしまったのなんよぉ…


うーんと…
ぐる君も 
ちょっとなん…
くしゃみ出てしまって
しょれが 原因でしゅなんよぉ…
事故なん…



※相変わらずの ばたばたです…
そんな ブログに 目を通してくださり
本当に ありがとうございました…


一人で なんとか出来る 範囲での清潔を…


少しでも 穏やかなときを
過ごして欲しいと…


出来そうもない 問題が
出てきてしまうと
悩んでしまって
動けなくなってしまう…
一ミリの ゆとりがない…
あかんやつです…           ねこきゅう…



僕達 穏やかっすよぉ…


そうですねぇ…
そんな風に みえます…ww
そこ 暖かい風 直撃ですもんねぇ…


うん…
眠くなってしまうのなんよぉ…


みけ香おねえさんは ねんねでしゅなん…
そして ひなたも 元気に ねんねの 
予定なんよぉ…



お隣は こんな 感じなんよぉ…
ケージは 僕の ママなんよぉ…

ケージから出るように 促されているのでしゅが
デビュー場所に悩んでいる すずでしゅなんよぉ…




いつも 応援を ありがとうございましゅのなん…
ちびっこ…
3にゃん…
まだ お名前が 決まらないのなんよぉ…
ねこきゅう 遅いにも ほどがないでしゅかにゅあ…


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとのお願いなん…
ぽっちとなーんでしゅ…