necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

大&ぐる君の闘いのお話を少し…★イイ仔って…

昨日は カメラを忘れて
保護部屋に…



今日は 大 & ぐる君の お話しを少し…
2にゃん 腎臓病と お付き合いしております…


歳を老いていくと 猫さんには 多い病気の代表…
大は 歳を老いての 腎臓病…
ぐる君は お若いのに 腎臓病…


腎臓に 効果がある お薬は ないようで…
日々の 療法食に 始まりました…
大は なんとか 食べてくれているのですが
ぐる君は…
なので サプリメントの ネフガードを
使っていました…
最近 吐くことが多く 中止になっていますが…


そのこ その仔で…
お家での 点滴…
大は 現在 1日おきの 150での点滴
ぐる君は 毎日 150での点滴…
それでも 追いつかないときがあります…
そのときには 短期入院で 静脈からの
点滴… + 吐き気止め + 胃腸にイイお注射 等で
復活してくれております…


猫さんを 家族に持たれている ご家族さまの 
参考になれば…


自宅での点滴…
こちらは 病院さんの
考え方で 推進される病院さん
いやいや 点滴も 病院で 行ないましょう…の
病院さんが あります…


猫活をしているから
自宅で 点滴が出来ているわけでは
ありません…


現在 お世話になっている 病院さん
2軒とも 個人オーナー様にも
ご自宅点滴の ご指導は されております…


ご家族 猫さんの 慢性腎不全と
お付き合いを されている方の
参考に 少しでも なれば…と
今日は この お話を 選択させていただきました…


大なん…
のあが ねんねしている ベット
本当は 僕のんなんよぉ…
のあは ケージのうえに ベットがあるのなん…
で ねこきゅう 慌てて 僕にも ベットを
置いてくれたなんよぉ…


大は そんなに 高いところには ジャンプとか
しないから うえには 
のあの ご飯と ベットがあるのなん…
でも なぜか のあは 僕の ご飯も食べるし
ベットも使うのなんよぉ…
でも イイのなん…
仲良しでしゅからなん…


ねこきゅうの点滴…
まあまあかにゃあ…
たまに 針が外れてしまうのなんよぉ…


そ それは 大が 動いてしまうからじゃ
ないですかぁ…


僕のせいっすかぁ…


いえ…
管理できない ねこきゅうのせいです…


そうですよねぇ…
それなら 問題ないっすよぉ…



ぐる君も しっぽちゃんの同じなん…
隠れているつもりなん…
ねんねしている ふりなん…
点滴が なくなったら イイなぁ…って

でも この後 わっしゃーって
連行されて 点滴なんよぉ…
加圧バッグ 捜してもらっているみたいなんよぉ…
病院さんで…
そしたら もう少し
拘束時間が 短くなるみたいなんよぉ…


僕と 大君の 現在進行形の 
腎臓病との闘いは 参考になったでしゅかにゃあ…
もし もし お役に立てたのなら 
僕も 大君も 嬉しいでしゅなんよぉ…



※ 猫さんの腎臓病の お話しになりました…


そんな ブログに 目を通してくださり
ありがとうございました…


間もなく クリスマス…
お外で 頑張っている仔達…
病気で 闘っている 仔達…
すべての 犬さん 猫さん 鳥さん
すべての 動物さん
人間さんが 素敵な 幸せなときを
過ごせますように…


素敵な 願いで お祈りで
あたたかな 
日々が過ごせますように…        ねこきゅう…



圧迫で 捕まらない日々が 来ますように…なん…


しっぽちゃん 可愛いですねぇ…
圧迫が なくなりますように…と
言わない しっぽちゃんが 
可愛いし 素敵です…


でも 願っていれば 叶うこともあるかもなん…
自力で しっこ & うんち…
願い続けるのも やめないのなんよぉ…
でも 今は 圧迫させてあげるしか 
ないしなん…


よろしくお願いします…ww


  

イイ仔にしていると イイ事があるかもなん…


イイ仔って 僕達 いっつも イイ仔っす…


そ そうですなんねぇ…
いつっも イイ仔なんねぇ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
イイ仔の 2にゃんで 〆っす…


風邪が インフルが 流行っています…
どうか 免疫力アップで お願いしますなん…


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとの お願いでしゅなん…

ぽちっとなーんっす…