necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

とらちゃん 事故の痕跡も…★だから 捜して欲しいのなん…届出もにゃあ…

どうすれば 早く 公園猫さんまわりが
出来るのかを いろいろ 手探り状態…
どれも 失敗が…
早起きして 頑張ってみるのですが…
睡魔が 襲ってくる…


公園猫さん終了後すぐに 翌日のことを
全部済ませてしまう…
目がもたない…


試行錯誤…


どれも イイ結果が出ないのです…


時間がかかっている お家の子達のケアー…
手際よく行かないのも あるしねぇ…
気になっては 覗いてみるケージの中…


昨日の通院…
このところ 3にゃんでの通院が多かったのですが…
担当の先生が 調子を崩しておられて…
先延ばし出来る仔達は 他の日に変更で
担当の先生以外で…
昨日は とらちゃんの 診察 & 洗浄に…


傷口 膿も かなりよくなって来ている
とらちゃん…
急遽 キズパワーパットが とらちゃんの傷口には
イイのではないか…となり
ねこきゅう 診察室を離れて 
近所にある ドラックストアーへ キズパワーパットの
購入に走りました…
戻って来ると 洗浄が終わっていました…
どのサイズがイイのか…
2種類を購入…
その中で 使いやすい大きさの物をチョイスして
処置を続けてくださいました…
廃液もこれで 少しは 大丈夫だそうです…
なので 診察台での お写真はなくて…


診察終了後の とらちゃんを…


そうそう…
ぼく 前日より ほんの少し
体温 上がったっすよぉ…
35.1℃…
もちろん もふもふの中からの洗浄…
キャリアの中には カイロも入っているなんよぉ…
低体温でしゅからなん…
お注射は やっぱり 2本っす…
抗生剤と 胃腸のお薬&吐き気止めセットの
2本なん…
喰う奴はつおいで 頑張る男子っす…


キズパワーパットのおかげで
本日 僕 診察お休みになっているなんよぉ…


★昨日わかったのですが…
とらちゃん 事故にあっている可能性が高いと…
全身打ち身のような 打撲の痕跡があると…
人間で言うと かなりの 打撲で入院している…状態…


そんな中 泣き言も言わずに 
頑張ってくれています…


腫瘍があり 動きが鈍くなっていた…
自転車なのか 車なのか…


絶対に 怖かった…
絶対に 痛かった…
ゆっくり 寝る場所もなかった…
低体温になっても その場で 
ただ 時を過ぎるのを…
ほんまに ごめん…
保護が遅れてしまった…


疲れ果ててしまっているよねぇ…
出来ることは 
暖かなお部屋で 
好きな ご飯を…


ごめんねぇ…
でも ありがとぉ…
傍に来てくれて…
痛くないときを 過ごして欲しい…



眠そうでしゅなんねぇ…
ねんねは 気持ちがイイうえに
免疫力アップにもなりましゅからにゃあ…
いちこも お薬をまわしてもらって
お風邪対策成功なんよぉ…



  

僕のこと 覚えているでしゅかにゃあ…
ねこきゅうにしては お写真上手いなんねぇ…


実は…
僕に嬉しいニュースがなん…
でも 嬉しくなくなったのなん…
あのにゃあ…
警察さんから 僕を捜しているかもの方から
届出が出たみたいなん…
僕の 柄 首輪も 一致したのなん…
で よくよく 聞くと…
その仔は お目目が 悪いみたいで
片方のお目しかないのなん…
で 僕は お目目 ぱっちりで…

アイラインまで 入っているのなんよぉ…
猫違いが 発覚にゃあ…


僕に 似ている仔…
家族が捜してくれているなんよぉ…
早く 家族のもとに 戻れますように
僕 祈るなんよぉ…
仲間でしゅからにゃあ…


捜しているでしゅかなん…
僕の 家族の方…
僕を捜しているでしゅかにゃあ…


ぼく 帰りたいのなんよぉ…
早く 保健所さんとか 警察さんに
届出をするのなん…
僕 待っているのでしゅからにゃあ…
僕 届出は 自分で 出来ないでしゅからにゃあ…



※試行錯誤中の…
そんな ブログに目を通してくださり
本当にありがとうございます…
皆様に ぽっちと ナイス
読者登録…コメントを…
沢山の応援を…
本当に ほんとうに 励みに 
日々をなんとか 動けております…
ありがとうございます…       ねこきゅう…




【公園猫さん】

食べていたところを お写真撮ってしまい…
逃げるように…
本当に反省でした…


ビックリするのにゃあ…
やめて欲しいでしゅなんよぉ…
寒くって 早く食べたいのに
本当に 迷惑なのなんよぉ…


ごめんなさい…



いつも 応援を ありがとうございましゅなん…


低体温のため ほかっぺのうえからの 〆を…
皆しゃまに とらちゃん 頑張れの 応援を
いただき…
ぼく 頑張っているなん…
ご飯 ドライは まだ うえっ!ってなるけど
ウエットフードは 全然大丈夫っす…
美味しくいただいているなんよぉ…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いみたいでしゅなん…
僕 まだ お家に入って 日が浅いもので…
これから いろんなことを 覚えて
いろんなことを 出来ると 信じているっす…


お手手 煩わせてしまいましゅが…
ぽっちとなーんっす…


そうそう…
インフルエンザが 流行り出しているみたいなん…
免疫力アップで 頑張ってくださいなんよぉ…
睡眠も 大切みたいなんよぉ…
暖かくして 素敵な 週末をでしゅなん…

僕も 暖かい お部屋で 美味しいさんを食べて
元気を 目指して 週末を過ごすなんよぉ…