necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ぶわぁーっとご報告…★すず 緊急入院で…★首輪を付けている仔の保護…

昨日は なんとか 順調に過ぎていけると…
予約通院までに お薬 吐き掃除だけでも
終わらせて…


前日 ネブライザー治療をした 
すずを覗くと…
目が塞がっていて お鼻も詰まった状態
ご飯も少し減っているだけ…

うーん…


前日の夜には 病院さんへ電話をして
今日のネブライザーをどうするのが
イイのかの質問を…


すると 毎日継続することもない状態かも…との
回答をいただいた すず…


この状態で 様子見は かなり しんどうそうで…


昨日の通院は ぐる君 & とろろ…
すずも 一緒に診察を受けたかったのですが
前日の ご回答をいただいていたので
診察には ぐる君 & とろろで…


ここから まだまだ 長くなりそうな予定です…
なので 治療内容 簡潔に…


●ぐる君
診察日当日 吐きが出ていたのです
毎日の点滴も それなりに キチンと出来ていたのですが…
お熱 平熱
体重 維持
血液検査を…
前回入院時より 悪くなっていました
腎臓の検査数値が 悪くなりかけていました…


ぐる君 いつもの生活の中で
入院して 静脈点滴で 水分補給を行なう…を
定期的に行なうようにする…ことを
視野に入れていく方が イイのかも知れません…と



●とろろ…
皮膚の調子は 良くなってきました
もう 洗浄も 塗り薬も なくて
大丈夫だそうです…
お熱 平熱
体重 維持
お風邪も かなり 良くなって来ております
お目目 ぶどう膜炎も 進行はしておらす
朝晩の抗生剤継続
点眼薬も 継続しての様子見を…
血尿も 少しずつ よくなって来てはいるのですが
もう少しの間 止血剤の継続を…
検尿検査は もう少し先で…
とろろの 身体の調子がよくなく
カテーテルを入れて検尿すると
刺激が強すぎてしまい 血尿になる確率が
すごく 高くなってしまうそうなのです…



2にゃんの 検査 診察が終わり
すずの症状を伝えると
連れて来て上げて欲しかったです…と


いや ねこきゅう 前日にも お電話で
指示を仰ぎました
それに 今日も 出発前に 
お電話をさせていただいたのですが
繋がらず…


呼吸は どんな感じですか…
ご飯は 食べることが出来ていますか…


呼吸は 鼻が詰まっているので
開口呼吸になってしまうときもあります
ご飯は 昨晩 遅くから 食べることが
出来ていません…


うーん…
ネブライザー1回では 効果がなかったかも
知れませんねぇ…
食べることが出来なくなっているのが
厳しいです…


じゃあ どうしてあげれば…


思い切って 入院してみますかぁ…
入院で 変わりますかぁ…


まず 点滴で 水分補給が出来ます
点滴から お薬を流すので 間違いなく
全身にまわります
ネブライザー治療も 平行して継続出来ます…


いつ 入院させていただいても 宜しいでしょうか…?


今日は かなり混みあっていて
この後も 手術が続きます…
夕方の診察も 埋まっていて…


時間外で 対応していただけないでしょうか…
時間外も もう すでに 16時の患者さんが
入っている状態で…

それじゃ どしてあげたら イイでしょうか…


17時30分に来ていただけますかぁ…
そこから お待ちいただくことになるのですが
予約枠と 予約枠の間で 何とか 診察をして
そこで 入院になるかどうかを 決めましょう…


わかりました…


本当は 夕方は 使いたくない時間…
公園猫さんが 本当に 気になるから…
特に 今は 茶色さん…
かなり 具合が悪いから…


それでも すずも 気になる…
雨が降り出してきた…
今回は すずを優先しました…
すずの入院後 早々に 茶色さんのことを…


夕方 早めに お家を出発…
お家でも 残りの作業は 公園猫さん終了後に…


通院時間は 帰宅ラッシュの時間帯…
いつもなら 30分かからずに到着なのですが
この時間帯は 45分以上かかるのです…


なので 遅刻が許されない 通院…
到着 17時05分…


待ちました…
すずの診察は 18時…
診察をしていただき 
やはり そのまんま 入院になりました…


受付を済ませて 
自宅へ戻り 雨上がりを待って
ちょっと 遅くなってしまいましたが…
公園へ…


茶色さんとは 会えず…
気になるのですが…


一度 帰宅…
その後 お家へ 
作業が途中になっていたので…


かなり しんどくって
捗らない 作業…
深夜になってしまって…


そんな時 家族から 電話が…


最近 首輪をしている 外で生活をしている
猫さんがいる…
その仔が 喧嘩しているみたいで 
近所の方が その仔に 水をかけているみたい…
どうしたら イイ…


きっと 帰るお家があるんかもよぉ…


うーんでも
もう だいぶ前から その仔 うろうろしているねん…
引越しとかで 置いて行かれたんかも…
それに 夜とかも ずーっと外におるねん…


うーん…
どうしたいん…
自分で決めて…
それで 何か手伝えるのなら
動くから…


ちょっと 悩んでいたみたいですが…
折り返しの電話がありました…


保護してあげて欲しい
そんで もしかした 捜している人もいてるかも
知れやんから 警察にも 届けを出してあげたい…


そうなんやぁ…
じゃあ 今から 捕獲器を持って 一回帰るから


教えるから 自分で するんやでぇ…


わかった…


帰宅…
ずーっと 同じ場所で 動かないみたいです…
捕獲器をセット…

一度 その場所を 離れようとしたら…
よっぽど お腹空かせていたようで
数秒で 捕獲成功に…ww


重たい仔…


★ねこきゅう 自宅まわりは TNを 済ませて
譲渡に出た仔 看取りをした仔…
ここ 数年 流入してくる仔は いなかったのですが…



ねこきゅう お写真も撮らずに
お家へ…



お家へ戻り 
作業の再開…


作業の手伝いもしてくれて


深夜 3時まわっての 帰宅…


今日の ふらふら ねこきゅうの出来上がり…


ねこきゅう 助っ人でしゅかにゃあ…
って ことは 深夜に ウエットフードでしゅかにゃあ…


まじ ごめん…
今日は ウエットフードなしで…


そうそう…
ねこきゅう…
もぐの ご報告 忘れているなんよぉ…


もぐ ストレスで…
もう ケージがイヤになって来たのなん…
で 先生に相談して…
もぐ フリーに戻ったのなんよぉ…
お祝いの ウエットフードは ないでしゅかにゃあ…


ごめん ほんまに ごめん…
時間作るから…
いつか…


いつかだとぉ…
今日作れなんよぉ…


でも 大急ぎで すずの面会に行かないと…


そ それは 大切なことなんねぇ…
面会は 最優先なんよぉ…



※〆まで 出来ませんでした…
そんな ブログになってしまいました…  ねこきゅう…



全然 楽しくないブログに…
目を通してくださった 皆しゃま…
本当に 申し訳ないでしゅなん…


ぱっつんしろが 簡潔に…
〆をでしゅなん…


いつも 応援をありががとうございましゅなん…
物資応援を 医療費応援を
いただいておりますが
なかなか ご報告まで 辿り着けなくて
ごめなさいなんよぉ…


今日は 祝日…
勤労感謝の日…
素敵な 祝日になりますようになん…


今日も お願いしても よろしいでしょうか…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…