necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

追いつけた…通院のご報告…★吸入器&加圧バッグ…うーん…

昨日は 暖かく 夕方から冷え込んで来ました…


ねこきゅう そういうのは いいから
早く 覚えている間に ご報告なんよぉ…
急げなん…


うーん…
じゃあ 超 簡潔でも いいかなぁ…


いやぁ…
いつも通りで 明瞭がイイのじゃないでしゅかにゃあ…


うーん…
そこが


いや
もう 少しでも 進めないと…なんよぉ…


えーっと
一昨日は 
たしか 
とろろ & 3仔猫の中から 1仔猫が…


とろろ
血尿が酷くなっており
止血剤の お注射を…
それと 継続している
インターフェロンのお注射を…


仔猫
にゃん袋で 捕まえて
にゃん袋ごと  洗濯ネットへ IN
でも 診察…
その ネットの中でも 暴れている始末…
で お熱とかも 無理で…
なんとか 風邪の治療を…
くしゃみでも 出血がある 
飛まつ出血…
長期型 抗生剤 コンベニア
インターフェロンの お注射を
していただきました…


診察時に ぐる君のこと + すずのことも
質問させていただきました
ぐる君 点滴は 出来ていますかぁ…
ですが 80~100くらいしか出来ません


先生は 不思議そうなお顔をされました…
ぐる君 それくらいで 点滴を じっとしていることが
出来なくて…
そうでかぁ…
じゃあ 加圧バッグを考えてみるのも イイかも知れませんねぇ…


すず
ぐちゅぐちゅが 治らなくて…
そうですかぁ…
ネブライザー治療をしてあげる方が
楽になるかも知れませんねぇ…と


うーん…
少し考えてからに します…
それと お忙しいのは わかっているのですが
ネブライザーの機械と 加圧バッグの お値段を
調べてもらうことは 出来ないでしょうか…
家電量販店さんで 吸入器を購入予定にしていたのですが
現在 販売されていなく…


判りました 調べておきますねぇ…と



昨日の診察…
ねこきゅう 頑張ったのです…
予約枠は 先輩…
先輩は 本当に イイ仔で…
いつでも 出発できる仔…
なので…
くまに 挑戦しました…


前日 夜 
咳をすると 同時に 水便が出てしまった
くまを…
そりゃもう ご想像ください…
いつもは 上に登ったりする くまじゃないのに
登は 登る 
短い足で 走るは はしる…
もうねぇ…
声が かれている状態のくま…


やっぱし 調子が悪いようで
捕まりました…
にゃん袋で 捕まったので 
そのまま 洗濯ネットへ IN


しっこまみれ…
ねこきゅうの 太ももから
靴下まで しっこまみれ…
生温かい しっこまみれ…
このまんまじゃ 行けない…


なので くま & 先輩を
キャリアで 待たせてしまって
着替えて 汗だくで 出発…


もう この段階で 達成感が…



先輩 かゆい かゆいの 場所が
増えてしまっています…
なので 血管強化剤を増量で
頑張ります…
免疫抑制剤は 使えない 先輩なので…


次は くま…
この段階で 
ぜーぜーしている 
くま & ねこきゅう…
呼吸困難気味の
一人と 一にゃん…


やはり お口の調子が 悪いとの診察
体重が 前回の 診察と変わりなくで
驚きました…
下痢止めを お注射で…


半月後の 抜歯手術枠を 押さえることが
出来たので
くま 予約をさせていただきました…


しっこまみれの くまと 一緒に 帰宅へ…


とろろちゃん
どうでしょうか…

まだ 血尿です…
止血剤の お薬を 飲みましょう…
処方させていただきますので…


それと
吸入器 と 加圧バックの値段を調べてあります…
吸入器は 病院と同じものが もうなくなっていて
後継機で 43,000-と
加圧バッグは 病院のは かなり高いので それより
安価な物がありました それが
7,000-前後です…


どちらも 病院仕入れ価格で まんま お渡し出来ます…
いつでも ご連絡ください…
ネブライザーの液は 
お薬なので いつも通りの処方をさせていただくことが
出来ます…


★ネットでは いろいろな 価格のものがあると思います
それを購入していただいても ネブライザーのお薬液は
処方させていただけますよぉ…


ですが…
使い方や 使用後のお手入れ方法等を
考えると 病院さんで 購入の方が
ねこきゅうには 安心かも…と 悩みます…


大君  すずちゃんにも 使えるので…
病院まで 往復するのを考えて 悩んでくださって
大丈夫ですよぉ…
ネブライザーは キャリアに ゴミ袋のような 袋をかけて
後ろ辺りから チューブをさして 前の入り口の方へ 吸入薬が
流れるような使い方が イイかと思います
15分 吸入して その後 15分そのまんまで 過ごしてもらいます
後は いつも通りの生活です…
それを 状態に合わせて 1日に 何度するかを 決めて行ないます…


前日にお願いした のに
すぐに 調べてくださって…
うーん…
お高い 医療機器…
それでも 皆の 通院費用を
考えると 購入したい…と 悩みどころ…


まあ まあの ご報告っすねぇ…
僕の 足が短いとか しっこまみれの 
情報は 間違いなく 必要のない
部分っす…


※なんとか ご報告が 出来たなぁ…
ブログ…
なんとか 追いつけたかなぁ…ブログ…
そんな ブログに 目を通してくださり
本当に ありがとうございました…


仔猫を 捕まえての 診察
くまの 診察
自分で 言うのも なんなんですが
やりきった感が…


でも でも…
本当は 健康管理にもっと もっと
注意が必要なのですが
ねこきゅうだけで 出来ることが 
難しい…
言い訳になってしまっておりますが…    ねこきゅう…




  

仔猫の 診察風景…

すず…
お鼻が詰まっているので ご飯食べない…
なんとか ちゅーる1本が やっとなんです…
しんどいのなんよぉ…
でも もっと 大変なことがなん…
phルームの いっちゃんが 咳をし出したのなん…
もしかすると すずのせいかもなん…
心配なんよぉ…


ねこきゅう…
頑張れなんよぉ…
風邪が蔓延しないようになん…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
現在 お家 お風邪が…なん…
穏やかじゃなくなる前に
なんとか ねこきゅうが
頑張るしかないでしゅなんよぉ…


新しい 一週間の始まりでしゅなんよぉ…
今週も 素敵な 一週間に…
穏やかな 時を過ごせますように…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いなん…
ぽっちとなーんでしゅ…


おまけ…

睡眠っす…
とっても 大事な 睡眠っす…
免疫力アップ
睡眠…&

日向ぼっこなん…

大切なん…
頑張るなんよぉ…