necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

長いご報告になりそうです…★ファムビル…★何回目のFIP疑惑…★あかんっす…

昨日に続き 短めに させていただきたいのですが…
結構な ご報告量が…
(ねこきゅうの 愚痴も入っておりますが…w)


もうねぇ…
病院さんの 診察予約時間までに
済ませたいことが 沢山あるのですが…


昨日は あすかが 吐き…
ぐる君も 吐き
こあ君も 吐き
フリーゾーンにも 吐きが…
ぐる君ゾーンは…
吐き + しっこが…
もちろん いつもの 敷布団が…
おねしょシーツで 包んであったので
敷布団だけは セーフでしたが…
大判 もふもふ 2枚


たぶん 先輩…
トイレが 小さいのかと…
先輩 手足も長く 全体的に 大き目の仔…
体重 7㎏なので
現在 使用している トイレが小さいのだと…
上から入るタイプの 大きなトイレは
使ってくれず…
たまに ホールアウトしてしまって
しっこ惨事が起きてしまうのです…


後から ご報告なのですが
すずを 隔離しなくては いけなくなり
すずがよく 寝ていた もふもふや ベットも
洗濯へ…


ねこきゅうも 働きましたが 洗濯機さんも
おもいっきし 働いてくれました…
21時をまわってからの 帰宅…


そこからの
公園まわりになってしまい…


公園まわりは かなり厳しい状況に…
腹痛で 2度 帰宅…
悲しくなる…
ちょっとだけ 泣きたくなってしまう…


昨日は 本当に 悲しくなることが続きました…



【昨日の通院】
とろろ…
病院さんから お電話で 
そろそろ とろろちゃん 
病院さんへ向ってください…
1枠だけの予約なのですが 
もう 1枠取れないでしょうか…


どうされましたか…
すずの症状を説明させていただくと


一緒に来院してください…と


病院さんへ到着
キャリアを 運んでいる最中に
もう 順番が…


とろろちゃん どうされましたかぁ…
先に とろろを診察してもらう…


この時 ちょっと 叱られてしまいました…
すずの調子が悪いのが キャリアの外から
判ったようで
とろろちゃん ステロイドを使っているので
風邪が酷い仔との 通院は 避けて欲しかったです…
今度からは 気をつけてあげてください…と


とろろの診察が始まりました…
目が…ちょっと…


瞬膜ですかぁ…?
違います
眼球というか
診てください…
もふもふで 包んである
とろろの 顔を出すと…
えっ!”
このタイミングで
ぶどう膜炎…


ねこきゅうの 頭の中は
先生が 言った
このタイミングで…が
リフレイン…


体重 維持
お熱 38.8℃…
皮膚の状態は 前回から変わらず…
ねこきゅう的には 若干 傷があるように
感じたのですが…
継続して お薬を塗ってもらいました…


うーん…
目が…
ぶとう膜炎…ですねぇ…


原因はなんなんでしょうかぁ…
猫さんの ぶとう膜炎は…
疑うのなら FIP です


えっ!!
また FIP ですかぁ…


いえ 他にも原因はあるのですが…
ただ 今までの とろろちゃんの診察からすると
FIPを 疑います…
ですが…
今回は 一度 保留して
ぶどう膜炎の治療を始めましょう…
その前に 目に傷かないかの 検査を
させてください…

★検査の結果 目に傷はありませんでした…
治療をして それでも 治ってこないときに
検査を…


ぶどう膜炎の原因は FIP なのでしょうか…


いえ…
何種類かの 原因はあります…
●感染症… FIP…とか
●腫瘍… リンパ腫…
●外傷…  目に傷がある場合
●特発性… 突然発症する場合…



いろいろな原因が あるのでしゅなんねぇ…
それより まだ 続きの診察があるのなんよぉ…


とろろも 風邪気味で…
その治療も 同時に始めましたなんよぉ…
●インターフェロンのお注射なん…
これは 暫く 継続なので
毎日 通院になるのでしゅなんよぉ…
そんで そんで…
高額なお薬…
ファムビル…なんよぉ…


大急ぎで 治療しないとなんよぉ…


とろろは 
インターフェロン お薬ぬりぬり
お目目の検査 診察室での 点眼2種類…
処方薬は
ファムビル + ぶどう膜炎用 目薬…



長いですよねぇ…
ねこきゅうも 流石に 長過ぎていると…
ですが
あと すずの報告も続けて…


すず
初診です…
体重…3.8㎏  やったかと…
お熱…平熱…


先輩と 一緒の ぐる君ゾーン…
すぐに 帰ったら 隔離してあげてください…
先輩 現在 ステロイド 3錠を継続している最中
免疫力が低下しているはずです…
すぐに 隔離してあげてください…と
念押しをされました…


●インターフェロン
どうしますかねぇ…
ファムビル…
お勧めしたいのですが
大変 高価なお薬です…


ねこきゅう…
悩んでおりました…
コンベニアでは 無理でしょうか…と


この状況ですよねぇ…
早めに 治してあげないと 
他の仔への 感染が心配です……
すずさんだけだと コンベニアもありかもですが…
他の子達へ 感染を防ぐためにも ファムビルが 

最善かと…
インターフェロンは 今日だけにして
ファムビルを 使うのはどうでしょうか…と


ファムビルの処方を すずも していただきました…



★診察室を出る前に…
お母さん…
予約枠がとか…と 言ってくださているのすが…
どうしてものときは 1枠しかない 予約でも
具合の悪い仔は 連れて来てください…


… … …
それは 緊急のときですよねぇ…


本来 すずちゃんは 今日でなくても
大丈夫な状態なのですが
お母さんのところは 他の子達への感染があります
なので 早急に治療しないと 
大変なことになってしまいます…
元気な子達では ないです
治療して 免疫力が落ちている仔達がいます…
なので 本来とは 分けて 考えてあげないと…
1枠しかなくても 緊急性があると 
判断した場合は 連れて来てください…と


きっと とろろと すずを一緒に連れて来たことを
注意してしまわれた 先生…
ねこきゅうが しょぼーんとしてしまったから…
先生に 気を使わせてしまったのかもです…


本当に 人気のある病院さんで 緊急性がない
健康診断的な感じだと 木曜日の夕方に電話をしても
予約枠があるのは 月曜日の午前中だったと
知り合いの方が お話ししてくれました…


なので ねこきゅうも 予約枠を取ってない
日は 余程のことがない限り
当日 枠を取ることもなく
予約電話をして 一番早く取れる枠を
予約させていただいていました…
★抗がん剤治療のときとか
本当に 酷い状況のとき
開口呼吸をしているとき 等は
緊急枠で 診察を受けるようにしております…



今日は 以前からの 予約枠では
とろろ & もぐ…
とろろは インターフェロン があるので
そのまんま 予約枠で…
もぐの枠は 当日 どうしても 具合の悪い仔が
いれば その仔に 変更してもらうことになっております…



※文字ばっかりのブログに…
そんな しんどい ブログに…
目を通してくださり
本当に ありがとうございました…


ほんまに 何回 FIPを 疑われてしまうのでしょう…
頑張っている とろろ…
まだ 原因がわからない…そうです…
元気になって欲しい…          ねこきゅう…



皆様 お疲れじゃないっすかぁ…
間違いなく 疲れているっすよねぇ…



僕達 お疲れなんよぉ…
だって だって
長い過ぎるっす…
それに 全然 面白くないっす…
あかん ブログっす…
何時間もかけて 面白くないのは
あかんっす…


ちゅまんないなん…
疲れるだけのブログって 
どうでしゅかにゃあ…


だいぶ前の 僕…
これで 癒されてくださいっす…

   

 

今日は 全然 面白くないので
お願いは 僕の判断で 中止っすよぉ…


ねこきゅう 心を入れ替えないとっすよぉ…
反省してくださいっす…


一枚 僕じゃない お写真が 入っているっすよぉ…てへっ!!