necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

思っていたより…★当日初めましての仔が…★浮上…

公益財団法人どうぶつ基金様に
ご寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。


昨日 無事 TNR 終了…
個人枠 チケット発行をしていただいていた
頭数より 多目の予約をさせていただいて
その頭数を T 捕獲…
本日 N 手術…


ずーっと TNRしたい 
2にゃんの お母さんが 
昨日も 現れてくれず…
終了後 もう 捕獲器もないときに

はる・なつ・あき・ふゆの お母さん…
もう 数十回 捕獲器をしているのですが
捕獲ならず
そして 昨日も なんかの 異変に気が付いたのか
ご飯の時間にも 現れず…
作業終了後の 最後 終了間際の
ご飯まわりに 出没…
本当に もうねぇ…


昨日の 捕獲作業時のお写真 撮ることを
しっかり 忘れていたのです…
で 慌てて

  

  

他の仔達は もう 周りから 見えないように
包んでしまって…
作業時間 2時間 7にゃん…
サクラ耳の仔は 捕獲器に入ることもなく…
ただ 思っていた 仔が 捕獲ならなかったこと
そして 中猫さん 2にゃんだと 思っていた
現場に 突如 初めて現れた 中猫さん…
初めましての日に 捕獲…
なんと 運のイイ仔…
そして かなり 以前から 気になっていた
片目を失明しているであろう 黒猫さんが
捕獲器に 入ってくれて
本日 手術…
この 黒猫さんは 保護部屋にて
保護にと 思っております…


昨日 気になっていた 茶色さん
触れるところまで いっていたので
なんとか キャリアへと…
坂の途中で 猫キックが出て
それでも 逃がさなかったのですが…
後ろ足で おもいっきし
お腹に 猫キックが…
足元にふらつきがでてしまい…
もふもふで 包んでいた 茶色さん…
その もふもふが 優しい手触りで
離れてしまったのです…
必死で 逃げようとする 茶色さん…
足元 仕切りなおしましたが…
猫さんの 素早さには 間に合いませんでした…


追っかけようとした ねこきゅうを
はばんだ 仔が いました…
昨日 捕獲を 逃げ切った仔…
仲良くしている 2 にゃん…

昨日の お写真の 手前の きじきじさん…
茶色さんだけの 保護を思っていたのですが
きじきじさん…
どうも 茶色さんと 一緒にいたいようで…
うーん 難しい問題が 浮上…


★個人での活動ですので
いっきに全頭は 難しい…
細々とでも 出来る限りの
TNRの 継続を…と 
思っております…



※今日は TNRの ブログに
目を通してくださり ありがとうございました…
昨日は 大が 予約通院
そして とろろの 外注検査結果が 戻って来ていました…
その ご報告が 出来ませんでした…
とろろの ご報告が本当に 長くなってしまいそうで…
(難しい 難しい ご説明だったので…)


TNRの 作業が 19時~
終了が 20時30分…
そこから ご飯まわりになっております…
ただ 見たことのない仔が 流入している…
もしかすると 遺棄ではないかと 思われる仔が
夜 人間が 入っていけない 真っ暗なところに…
少しずつ ご飯で 距離を縮めないと…        ねこきゅう…


長い なが過ぎるのにゃあ…
つまんないなんよぉ…
みんな そう 言っているなんよぉ…
ぐる君 眠ってしまったなん…
みんなも 大あくびなんよぉ…


でも ご報告は 大切なことなのですよぉ…


それは わかっているでしゅが
もっと 簡潔で わかりやすくしないとなん…
みんな 待ちくたびれたなん…


そして 僕達の 出番を待ってくれている
皆しゃまを お待たせするのは どうでしゅかにゃあ…


もしかすると 皆様も TNRのご報告を待っていてくれた
かもですよぉ…


えっ!!
急に 僕に 聞かれてもっすよぉ…
びっくりっすよぉ…


  

  

しょれじゃ…
代表で ぽちが
ご報告をなん…
昨日 太陽光線が 出たのなん…
しょんで…
お布団 洗濯はしてもらえないけど
天日干しなん…
あったかで 気持ちイイのなんよぉ…
ふかふかなんよぉ…
それも 出窓で 天日干しなので
干している間も その中で 
うとうとなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
りおも 頑張っているなん…


今日も お願いしてもイイでしゅかにゃあ…
ちょっと 偏ったブログになってしまっている
みたいでしゅが…
お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…