necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

爪の汚れで発見…ぐる君 調子の悪さが…★順調に…★〆は…

時間を知るために テレビをつける…
天気を知るために テレビをつける…
つらい 厳しい現実が 流れて来る…
保護部屋では 情報は 何もない…
ただただ 皆のお世話を…
時間との闘い…
なので 情報が入ってくるのは おっそい…
ただ 沢山の 情報が
おもいっきし 入ってきてしまうと
心が もたないなぁ…
ただ 何も知らない…では 
いけない 現実…


日に日に増えて…
なくなった方…
なくなった 犬さん 猫さん…が…
現在も 水道も 電気も 止まっておられる…
現実が…


たぶん 体調が すぐれないので
心に ゆとりがない…
沢山の情報を 受け入れない…
言葉が 行動が みつからない…
ごめんなさい…



★もぐは かなり 眼の具合が
処方していただいた 眼軟膏で 
よくなっていたので 
通院は お休みに…


昨日の通院…
のあ…
体重 維持
お熱 平熱
触診 心音 問題なし…で
お口のチェック…
縫合している部分が まだ 腫れていて
痛みが残っている可能性が…


●今日から ドライフードも いつも通りで…
ただ 痛そうにしている 食べる量が減るようなら
ステロイドを 3日間 飲み続けてください…と


ぐる君
ここ4~5日 透明な物を 吐き続けている…
胃液なのか…
無色透明 匂いもない…
さっらっとした物が大部分で 
ほんの少しだけ 粘りがあるものが…


お熱 平熱
体重 維持
触診 心音 問題なく…


触診をしてもらっている間 ねこきゅうが
ぐる君を 補ていする…
ぐる君 爪伸びているなぁ…
病院さんで 切ってもらおうかなぁ…
爪と 爪の 間が 異常に汚れている…
1本だけではなく 全部…


先生…!!
ぐる君の 爪がおかしいです…
異常な 汚れ方です…


診ますねぇ…
爪を切りながら…
反対側 後ろ脚…
全部 汚れていますねぇ…


内臓関係かも知れません…
腎臓
肝臓
血液検査と 超音波エコーしてもイイですかぁ…


のあと 待合室で待つ…


昨日の病院さんは 混んでいました…
電話をいただいて 病院さんに到着して
30分以上 待ちました…
そこからの 診察…
検査…
検査の間が 本当に 長く ながく感じました…


エコーの結果は…
腎臓 
肝臓 
胃…
胃には 少し 異物が…
ただ 影が 5ミリなので
ご飯以外であっても 問題はありませんと…
肝臓 腎臓とも エコーのお写真では
今まで 検査してきている上で 大きく変化はありませんでした…
腎不全は ぐる君の 持病です…
肝臓は お写真では 問題があるようではない…と
もちろん ねこきゅうがみても わかりません…が


血液検査の結果が…
肝臓 腎臓に 少し 問題が…
ただ 腎臓は ぐる君 持病で
肝臓の数値と いっても
胃の調子が悪い状態
吐いている 状態での 検査…
調子が悪いときの検査で
肝臓の検査結果に 影響が出る場合が多いです…と


吐いているので
今 お注射で 対応してあげた方が イイでしょう
胃腸運動のお薬
胃剤の 2種類を お注射で…
飲み薬は 本日(昨日の夜)から


★爪の汚れから 病気を発見していただきました…
もっと 早く 気をついてあげることが出来たのでは…
と 悩みましたが…


先生
無理でしょう…
そこは 自分を責めないで…
ぐる君 すぐに治療が 出来ているのですから…


※今日も 通院だけのブログになってしまいました…
そんな ブログに 目を通してくださり
本当に ありがとうございました…


お家は 冬支度を
公園猫さんには しっかりと ご飯を…


夏が 暑さが 長かった…
いっきに 秋めいて…
支度をするのが 遅くなってしまっております…
健康管理の難しさ…
自分自身の健康管理…
少しずつ 回復しながら
出来ることを…             ねこきゅう…



のあは 順調でしゅからにゃあ…
吐きは あるでしゅが
定期的に検診 検査で 乗り切るでしゅなんよぉ…
いつも ありがとうございましゅなん…


ぐる君 ちゅかれたのなん…
ご機嫌ななめなんよぉ…
昨日は 病院さんで 
ぐる君 パンチが出たのなん…
本当は ねこきゅうのせいなん…
点滴が 各日…
ぐる君 ねんねしているのに
抱っこされて 点滴
逃げようとしたら 叱るのなん…

逃げて 逃げられて 点滴がなくなるの…
逃げても 何があっても
点滴せんと 腎臓に悪いんやから
ちゃーんとして…
って 叱るのなん…
でも ぐる君だって 逃げたいときが
あるのなん…
そんなときは ちょっと後で して欲しいのなん…
気の使い方が 出来ていないのなんよぉ…
で 昨日 病院さんで ちょっと
出てしまった 猫さんぱんち…
全部 全部 ねこきゅうが 悪いのなん…

手を ぱんちを出してしまって
ぐる君 反省しているのなんよぉ…
ねこきゅう 謝っておいてなん…


なので 今日の〆は ねこきゅう 自分でするのなん…


はい…! 


いつも 応援を ありがとうございます…
体調が 悪く
なかなか 思うように 身体が動かず…


ねこきゅう…!!!!
言い訳になっているなんよぉ…
ちゃーんと するのにゃあ…

えーっと…
沢山のことが あります…
なかなか 進めないことがあったり…
です


今日も お願いをさせていただいても…
お手手 煩わせてしまうのですが…
ぽっちとの お願いです…
ぽっちで 励みになっております…


◆厳しい ぐる君の監修のもと
ねこきゅうの 〆でした…ww