necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

お写真での診察を…★包帯外れました…★チーム黒色さん…代表は…

天気予報の 雨はなかった 昨日でした…
太陽光線の 全くなかった 一日でした…


行って来ました…
とろろの通院…
もぐは…
症状を いただいた お電話で ご説明させていただき…
現在 常備薬として 処方していただいてある
眼軟膏を使って お写真を持って行き 
とろろの診察時に みていただいて 
予約をどうするかを 決めることになりました…


もぐの目 

  

昨日の写真より…


そして…昨日 
先生に診たいただいた お写真…

  

涙が止まりません…
かなり 良くなってはいるのですが…


良くはなっていますねぇ…
ですが まだ 晴れているのが わかりますねぇ…
長期型の抗生剤が まだ 効いている時期です…
なので…
水曜日まで 眼軟膏で様子をみましょう…
このまんま 治ってくれたらイイのですが…
●酷くなって来る場合
●今 以上 治ってこない場合は
診察に来てください…
目の中に 傷が入っていないかの 検査をしましょう…


先日 抜歯手術を受けたばかりで 
もぐの性格を わかってくださっているので
本当に助かりました…


もぐにゃあ…
もう 大丈夫だと思うのなん…


それは もぐが 思っているだけですから…
それに 逃げ回って 眼軟膏 上手く入れることが
出来ないんですよぉ…


知らないのなん…
ちゃーんと 眼軟膏するのが
ねこきゅうの お仕事でしゅからにゃあ…



ばあーん…

とろろにゃあ…
とろろ やっと 外してもらえたのなんよぉ…
包帯…


あのにゃあ…
とろろ 包帯が苦手で 苦手で…
気になってしまって…
こんなに 大きな 傷があっても
気にならなかったのでしゅが…
包帯は イヤなん…
そんで そんで
気になり過ぎて…
自分の 傷口を嚙んでしまっていたのなん…
血が出ていて…


先生が…
縫合した部分も かなり くっついていますし
そんなに 包帯が あかんのなら
思い切って 包帯外しましょう…
とろろちゃんの場合
包帯を外して挙げる方が
傷口を気にすることなく 生活出来るかも…
それに 縫合部分も 
ぱかっと 
開くことは ないと 思いますし…

丸く囲ったところが 縫合部分だと…
20日以降の 抜糸になる予定です…


★帰宅後
とろろ ご飯を 勢いよく 食べ出しました…
たぶん 気になっていた 包帯が外れたのと
締め付けられていた 包帯から 開放されたから
しっかり ご飯を 食べております…


下痢は 相変わらずで
毎回 トイレの砂は 全部交換になっております…



※今日も 通院ブログになっております…
そんな ブログに 目を通してくださり
本当に ありがとうございます…
連休明け…
台風明け…
で お仕事に向われる方…
いつもと 違う風景になっておられるところもあると…
どうか お気をつけて…        ねこきゅう…



ごめんなん…
昨日は 涼し過ぎて…
大急ぎで ケージの中へ
もふもふを イン…
寒いからにゃあ…
で なかなか お写真までは 進まずなん…
ぐる君も 
ベットに もふもふ インなん…
ぐる君ゾーンには でっかい
もふもふ インでしゅなんよぉ…


ぐる君 夜は 台所でしゅから
でっかい もふもふは 日中だけなんよぉ…


しゃ しゃ しゃっきーん…
黒色さんチーム 本日 〆の代表を務めさせていただく
まだ 人馴れ出来ていない 
ひなたなん…


いつも 応援をありがとうでしゅなん…
ひなた 痩せっぽちから…
ちょっと 毛並みの綺麗な
黒色さんに なっているなん…
でも 触られるのは 無理でしゅからにゃあ…


あのにゃあ…
台風 19号で
公園に取り残されてしまった 猫さん…
救出してもらえたニュースを 聞いたのなん…
よかったなん…
嬉しいのなん…
助けてくださった 4人のチームしゃんに
感謝でしゅなん…


でも でも…
その影で…
ちゅらい 現実もあると…
苦しくなるのなん…


ひなた 嬉しいのんと ちゅらいのんと…
ちょっと ちゅかれたなん…
〆の しめまでは 出来ない 子猫さんでしたなん…


  

そんなことないっすよぉ…
ひなた 頑張ったっすよぉ…

そうにゃあ…
頑張った方なん…

〆の しめは ないときも あるからにゃあ…
気にしないっすよぉ…
それより ねこきゅう!!
フリーゾーンにも でっかい もふもふ
希望っすよぉ…
ぼく こう見えて 寒がりさんっすよぉ…


そうそう…
くま先輩に もふもふをなん…

あすか…
暖かそうっすねぇ…
イイっすねぇ…