necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

免疫抑制剤…★大 喉の奥…★とろろの包帯が…★ないのなん…

こんなときは…
お外でいる仔達が 本当に 気になります…
公園猫さん お外の仔達 
そして 台風の進路にあたる お外で頑張っている 猫さん達が…
保護されている仔達は 
一握り…
お外での仔達が…


無難に過ぎ去りますように…と願っていても
もう 雨が酷い…
進路にあたる 皆様は もっと 不安で仕方がないかと…
どうか どうか…
無難に過ぎ去りますように…
北海道には 明日…だとか…


自宅にいるときには 台風情報を 聞いております…

保護部屋に入ると…
なかなか 情報を 得ることが出来なくて…



昨日は…
げんちゃんの 予約診察 & 大の 鎮静かけての検査…
げんちゃん
後ろ足の かゆいさんが まだ 残っているので
免疫抑制剤は そのまんま 継続
ステロイド剤は 前回から 少しずつの 減薬…
その減薬の量を そのまんまの 継続…


げん…なんよぉ…
げんも たまには しゃっきーんと登場なん…
免疫抑制剤 頑張っているのなん…
あの 油っぽい お薬…
シリンジで ごっくん…
超 苦手なのなん…
でも お薬の後 ないでょで ちゅーるさんなのなん…
免疫抑制剤 
お腹に症状が…
ちょっと ゆるくなってしまうのなんよぉ…


で お家…
現在 とろろちゃん もぐさん そして ぼく…
おなかの調子が 悪くって…
トイレの お砂が ものすごい 勢いで 減ってしまっていて…
申し訳ないのなん…


僕は また 2週間後の予約診察なんよぉ…
早く お薬 なくならないかにゃあ…



げんちゃんだけ 診察を終えて 帰宅…
大は 16時30分の お迎えでした…


過去からの お写真 動画を 見せていただきながらの
お話しがありました…
7月くらいに 喉の奥
前回の 喉の奥…
そして 今回の 喉の奥…


いろいろ ご質問をさせていただきました…
現在の 大の気管の状態は 健康な仔が 10としたら
大は どの辺なのか…


かなり 先生悩まれて
半分 強…
参考になると思いますので 元気な仔の 動画を…
わんちゃんのですが…

それは 参考にならないのでは…?
いえ 一度 みてください…
見せていただいて…
先生の おっしゃられてる
半分 強の 意味が わかりました…


大 本当に 頑張っておりました…
現在で 半分 強…


前回 前々回では 気管の大きさが…
ほとんど 苦しい状態…
ただ 大 頑張り屋さんのようで…
症状が 出ていなかった…
開口呼吸 ぐったり 全く食べない…等
我慢していたのか…


現在 やっと 半分 強…
どんだけ 来るしかったんやろぉ…
どんだけ 我慢していたんやろぉ…


検査しても 見つからず…
やっと 現在の 抗生剤が あったようで…


後 3週間 抗生剤の継続…
3週間後 お薬を 止めてみるか
再度 検査してから どうするか 決めるか…
その時に また 悩みます…


お腹 空きましたなんよぉ…
ご飯 くだしゃいなんよぉ…

ごめん 19時まで ご飯は ダメなんだそうです…
もう少し 待ってくださいねぇ…
ちょっとだけで…
にゃあ ちょっとだけ
ちゅーるさん 舐めたいなんよぉ…

じゃあ ちゅーるさん のあと 半分っこで…


★ちゅーるさん 少しだけの許可は いただいております…
しっかりのご飯は NGでした…


呼吸がしやすくなった 大…
その辺りから 食欲が 戻って来てくれていると…
先生と 抗生剤さんに 感謝で…


とろろが…
少し 食欲が 落ちているような…
本日 確認して…
どうしても 食べにくそうにしている場合は
病院さんで 包帯の確認に…


この 包帯というのが 鬱陶しいのなん…
食欲まで 奪ってしまうのにゃあ…
でも でも 縫合部分が ぱかって ならないようには
必要でしゅし…
困った問題でしゅなん…



※最近 通院ブログになってしまっております…
そんな ブログに 目を通してくださり ありがとうございます…
沢山の仔達が…
治療を受けながら 今を 穏やかに生きようとしてくれております…


お外で 頑張らせてしまっている仔達も なんとか お家へ…と
少しずつでも 動けるように…
出来ることを 継続しながら…             ねこきゅう…



一昨日…
ベットの太陽光線チャージを…


ここで ねんねしますにゃあ…
そう しますにゃあ…
温かで 気持ちイイでしゅなんよぉ…


足りないのにゃあ…
にゃあ にゃあ…
足りないのにゃあ…

僕だけ…
ないのなん…

でも イイのなん…
それなりに 暖かいからにゃあ…



台風 やって来ているなんよぉ…
準備は 大丈夫でしゅかにゃあ…
ねこきゅうは コメントを いただいて
慌てて 充電していたなんよぉ…
それに 自分のご飯を 買って来ていたなん…
僕達のは あるからにゃあ…


いつも 応援をしてくださり
本当に ありがとうなんよぉ…
ぼく ベットがなくても 頑張りましゅなんよぉ…


兄たん たまたま ベットがないだけじゃないですかぁ…
本当に たまたまなんですよぉ…


違うのにゃあ…
僕 本当は ベットがあったのなん…
本当は でも 
でも 
ねこきゅうが ばたばたしていて
逃げようとしたら ベットを他の仔に
奪われたのにゃあ…
全部 ぜんぶ ねこきゅうのせいなのなん…


そ そうだったのですねぇ…
でも ねこきゅうに責任はないかと…


もう イイのにゃあ…
そんなこというのなら…
今日は 〆のしめは お断りでしゅなん…

兄たん 兄たん…
ぐる君も ベットないなんよぉ…
仲間でしゅなんよぉ…


しょ しょうでしゅかにゃあ…
じゃあ…
今日も こんな 台風のときでしゅが…
お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…


ぐる君 こんな感じで OKでしゅかにゃあ…

おけぇ…なん… ( トム君風になん…)