necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

とろろ 退院…★大 不思議が…ですが 鎮静が必要だと…★定期的浣腸…★暑い…マジで…

通院をさせていただいております…
不思議なことが 沢山あります…
本当に…


いろいろ お話したいことは 山のようにあります…


虹の橋で待っていてくれる仔達がいます…
踏ん張って 今を 頑張る…
泣いている時間なんてないから…
それでも たまに 気を緩めてしまうと


なんで こんなに 病気が続くんやろぉ…
泣きそうになります…


そんなときに…
思い出す…
あのねぇ…
仕方ないのですよぉ…
病気の仔 病気気味の仔を 連れ帰っているですから…と

言ってくださった…
その言葉を 思い出します…




嬉しいことがありました…


とろろ…
退院出来ました…

強制給餌のまんま…ですが…
下痢が治ったのかどうか…
うんちが 出ていないので
はっきりした答えが出ていません…
使っている お薬の効果があったのか
お熱 上がってはいません…
ですが その お薬 とろろの持病に
影響があるお薬…
血液検査を継続しながらの 退院…
12日間 とろろ
頑張ってくれました…
一日 ゆっくり 過ごします…
そして 2日は 予約診察日…


ね ねこきゅう…
食べられないのに 沢山のご飯 置いてどうするでしゅかにゃあ…
とろろの ねんねする場所がないでしゅなんよぉ…
お片付けお願いしますなんよぉ…

念のために 食べれそうなものを用意したのですが…


お気に召さないですかぁ…
なんなら 他のを用意しますが…


だから なにも いらないでしゅなん…
受け付けるのは ちゅーるさんだけなん…

ちゅーるさん 持って来ますねぇ…


いつ 再入院があるか わかりません…
ですが 穏やかに過ごせるのなら
今は お家で…



【昨日の通院】

大 通院頑張って来ましたなんよぉ…
それじゃ 僕から…
お熱 平熱
体重…すごいことが 起こりましたにゃあ…
なんと
 400gも 増えていたっすよぉ…
そして 聴診器…
今まで 呼吸するのもしんどかったのなん…
一日中 ごくごく…って
お喉が渇いたとき 飲み物を飲むときに
ごくごくって なるでしゅよねぇ…
あの ごくごくが 一日中 大は なっていたのなん…
それが 前回 処方していただいた 抗生剤の
効き目があったみたいで
今 本当に ごくごく ならなくなったのなん…
ごく たまに 点滴中や なんにもないときにも
ごくごく 出るときがあるっすけど
もう 息苦しいほどじゃ ないのなん…
たぶん それで 穏やかになれて
体重増加でしゅなん…


ねこきゅう せっかちっす…
先生 お薬は もう なしで 大丈夫ですよねぇ…
もう 治っているし
動きも 目力も 出てきているんです…


まだ 2週間しか 抗生剤を飲んでいないし
効果があってからも 数日ですよねぇ…
大君 しんどかったんでしょうねぇ…
きっと…
やっと 呼吸が 落ち着き出して
体重も増えてきているのだと 思います…
なので…
今 お薬をやめてしまうのは どうでしょうか…
継続する方が イイでしょうねぇ…
お薬をやめるタイミングは…
難しいのですが…
一度 鎮静をかけさせてもらって
喉の奥を 確認させてもらって
炎症具合を診てからでないと 
難しいのです…


そんなぁ…
鎮静は もう ちょっと…
先生方も 沢山の仔達を診察されていると思います
経験も豊富な先生方が沢山いらっしゃると…
なんとか 鎮静なして お願いしたいのですが…


すみません…
大君のタイプは 経験がありません…
獣医師になって 学生のとき…
他の先生方にも 相談をさせていただきました…

鎮静をかけて 検査もさせていただいました…
外注検査も…
結果
癌 ではありませんでした

癌以外の仔が 大君です…
鎮静をかけて ここまでの状況で ガンではなかった仔…

それが 大君です…


ちょっと待って…
大くらい 酷かったら 検査しますよねぇ…


そうなんです…
大君くらい 酷い状態だと 僕の今までの 
経験では
癌の仔でした…
なので 炎症だけで ここまで 症状が出て
苦しそうな仔を 診たことがなかったんです…
資料も ほとんどありません…
なので 喉の奥をチェックしてから
お薬をどうしていくのかを 決めさせてください…


そうゆうことなら…
お願いします…


そんな 会話があったなんよぉ…
鎮静 深夜から 絶食っすよぉ…
朝 送って行ってもらうっす…
お迎え 夕方っすよぉ…
ねこきゅう 頼んだっすよぉ…


そんな こんなの 通院だったのなん…
今度は…
僕は キャリアで待機…



しっぽの診察なんよぉ…

このおしゅがたを 見ると わかるでしゅなんよねぇ…
しっぽ お薬(便軟化剤)を飲んでいるのに…
うんちが 溜まってしまっているのなん…


浣腸なのにゃあ…
しっぽは うんち しっこ センサーが 
ちょっと 壊れてしまっているなん…
ちょっとなん…
で 先生に抱っこされて 診察室から
処置室へなん…
センサーがちょっと 壊れているから
暴れないのなん…
他の仔みたいに そんなに
鳴いたり 叫んだりは しないのなん…
たまに 逃げそうには なるでしゅがにゃあ…
とっても イイ仔で 処置をしてもらいましたなんよぉ…
うんち 親指の 一関節くらいのが 12個…
お薬が効いているのか 前回に比べると
少し うんちが 柔らかいみたいでしゅなん…


しっぽ こうみえても
病院さんでは 人気があるのなんよぉ…
ねこきゅうが 元気な仔の圧迫が出来なくて
3ヶ月間 お休みなして
病院さんも お休みなしで 支えてくださって
顔なじみなのにゃあ…
イイ仔のしっぽは こうして 人気者なん…
でも 小さなしっぽしか 覚えていない看護士さん…


しちゅれいなんよぉ…
しっぽちゃん
大きくなって わかりませんでした…って


どうゆうことにゃあ…
しっぽの 可愛さは 永遠なのなんよぉ…


しっぽは 毎日のお薬に合わせて
月一の 予約診察なんよぉ…
うんちを チェックしてもらって
その うんちしだいで 
浣腸でしゅなん…
上手く うんち しっこセンサーが 起動しないでしゅからにゃあ…
穏やかな
日々のために 仕方ないみたいなんよぉ…



※相変わらずの 通院ブログに…
目を通してくださり ありがとうございました…
今日は 特に 退院 診察 ご報告がほとんどで…
いつもに 増して 申し訳ございません…
ですが 嬉しい…
うれしいのです…
とろろの 退院が…
強制給餌 量が増えてしまった お薬…
大変なのは わかってはいるのですが…
やっぱり 全員揃っているんが 当たり前…           
じつは とろろにも 不思議が 起こっていたのです…
また いつか ご報告させていただきますねぇ…        ねこきゅう…




お 驚きましたなん…
すず ねんねしているところに
そーっと やって来て…
お写真を ドロボーされたのなん…
本当に 悪質な ねこきゅうなのでしゅなん…


ほんまに 暑い 保護部屋…
エアコンつけたい…
泣き言ですが…
お部屋 32℃も あったのに…
みんな 出窓で…
汗だくなのは 
着替えが必要なほど…
暑い…のは
ねこきゅうだけで…
エアコンは なしでした…


そんなときは
そう…
出窓で ねんねっすよぉ…


いつも 応援をありがとうございますなん…
今日は 〆 ちゅうでしゅなん…


暑さに 台風に 負けない 体力作りでしゅなん…


もぐさん そろそろ 抜歯手術の準備をしないといけないのに…
逃げ回っているっすよぉ…


ねこきゅうも 本腰を入れて 捕獲作戦するみたいにゃあ…
騒然とするかもなん…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…

覚えているっすかぁ…
僕 ぼくっすよぉ…
おっちゃん…
10月も よろしくお願いしますっす…
ぽちっとっす…!!


お おっちゃんさん…
ちゅうの 〆のしめが…
シクシクなんよぉ…