necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

2日間の通院のご報告&入院後報告★公園にまた…★センスの問題です…

一昨日 27日 & 昨日 28日の 予約通院&緊急通院…の ご報告…
一昨日
げんの 予約通院日…
一緒に診察をしていただけるか げんの予約を のあへ変更するか…
病院さん
一緒の 診察で 大丈夫ですと 先生がおっしゃってます…と


のあ…
吐きの片付け具合から
朝方 吐いた様子で…
体重は 前回の診察と 同じ
お熱は 平熱…


のあ 持病もあります…
甲状腺のこともあります…


超音波エコーに なるかなぁ…と思っていたのですが…
先生…
エコーで状態を診ても 処置をする内容は変わりないです
なので 対処療法で対応しましょう…と


お口からの お薬は 難しく…(吐いてしまいそうで)
お注射で 
●胃腸運動促進剤
●吐き気止め
脱水は 酷くないものの 吐いている量が 尋常では ないので
点滴で 脱水予防…
吐き気止めは かなり 痛い様なのですが
あえて 注射で…
のあ 頑張りました…


★注射の効果があって
昨日は 吐きも 止まって 通常モードで…
お口からの お薬で 現状維持です…


吐いていない場合は 通院はなしで 大丈夫…



げん
お熱 平熱
体重 維持…
痒い かゆい も なし…
飲んでいる お薬の減薬…
特に ステロイド…
ねこきゅう的には 
免疫抑制剤を 減らして欲しいのですが
ステロイドの 減薬が優先のようで…


●現在は
免疫抑制剤 + 血管強化剤
翌日
ステロイド + 血管強化剤 を
繰り返していたのですが…


●昨日からは
免疫抑制剤 + 血管強化剤
翌日
ステロイド + 血管強化剤
翌々日
免疫抑制剤 + 血管強化剤
翌々翌日
血管強化剤 のみ


(免疫抑制剤 0.15  ステロイド 1/2)
これを 繰り返して
ステロイドの 減薬に…


途中 異変があるようなら すぐに連絡をして
お薬の量 飲み方の 変更をして…


★げん 免疫抑制剤で 若干ですが うんちの具合が良くないので
それも 考慮して…
相談をしながら 減薬方向で…


昨日の診察は…
ぐる君…
お目目が塞がってしまっていて
目やにを取ると 緑色っぽい 膿のような 目やにが…


体重 変化なし
お熱 平熱
触診 他 風邪の症状が 酷くなって来ていました…


目を染色して 傷がないかのチェック
めん棒で 最近がないかのチェック…
傷は ありませんでした…
風邪からの 結膜炎…
炎症がありました…


現在
ネフガード
調子の悪いときにには 胃腸運動改善薬を飲んでいる ぐる君
抗生剤は
長期型の コンベニアのお注射にしていただきました…


昨日は 静かに過ごさせられましたなん…
お写真は 一昨日のなのなんよぉ…
のあ 吐きがとまっているのですが
少し 少なめで ウエットフードをもらっているなんよぉ…


げん にゃあ…
げん お水系の お薬は 苦手なのなん…
特に 免疫抑制剤は ちょっと 油っぽくって
本当に ほんとうに 苦手でしゅなん…
でも げん
粒のお薬は 上手に飲めるなんよぉ…
お家で 一番 粒のお薬が 飲める仔みたいでしゅなん…


今は 台所で 過ごしているでしゅが…
本当は 僕のゾーンの ぐる君ゾーンで
お久しぶりに くつろいでいるなんよぉ…
眼軟膏は 苦手なのにゃあ…


でも 先輩も
眼軟膏でしゅなん…
種類は 違うでしゅがにゃあ…


眼軟膏は 2にゃんとも 苦手なんよぉ…


しょうしょう…
とろろちゃんの 面会に行って来ましたなん…
でも ぐる君は 風邪気味なので
面会は出来なかったのなんよぉ…

ぐる君の診察終了が もう 14時前くらいで…
とっくに 面会時間は 終了で…
ねこきゅう 無理を言って
面会なのなん…
乳酸菌入りちゅーるさん 飲めたでしゅなんよぉ…
とろろも 頑張っているなん…
退院を目標に 頑張るでしゅなん…


※遅れてしまった 予約通院 & 緊急通院 & 入院とろろ…の
ブログになってしまっております…
そんな ブログに目を通してくださり
本当に ありがとうございます…
どの仔も 生きると…
目力 あります…
どの仔も 頑張ってくれています…
沢山の 皆様に 助けていただきながらの
猫活動…


感謝で いっぱいで…
本当に ほんとうに ありがとうございます…        ねこきゅう…



【公園猫さん】

  

  

臆病な仔が…
見かけたことがない仔が…
大きさ 色合い 全く わかんない仔が…


悩みの多い 公園です…


ねこきゅう…
お写真 わかりずらいですよぉ…
猫さんどこっすかぁ…

その お声は 
申し訳ないですが…
ねこきゅうなもので…


とうとう…
ひらきなおりでしゅなんねぇ…


お写真は 努力で どないもならないでしゅかぁ…?


そ そうなんですよぉ…
センスがないのです…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
昨日 しっぽちゃんと ぽちさんの
素敵な 出会いがありましたのなん…
また 明日 お話し出来るといいのでしゅがにゃあ…
穏やかな 今日だと
明日には…


今日も お願いしても よろしいでしょうか…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽちっとなーんでしゅにゃあ…