necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

緊急保護…悲喜こもごも…★落ち着かないと 感情的になってしまうと…★ドンマイ…なん…

なかなか ご報告出来ていなかったことが…


本当に 公園には いろいろなことが…
嬉しいことが なかなか なくて…
辛いことだったり 理不尽なことだったり…
自分自身への 憤りだったり…
人間関係だったり…とか…
考えたくないことだったり…
現実逃避したくなることが…


それでも 生きて行こうとしるてい仔がいれば…


誰が保護するの…
継続する 医療費は 誰が…


人間界の 問題が山積みで…
こんなに 問題があるのですかぁ…というくらいに
出て来る 出て来る…
それでも 優しい方も 出て来てくださり…
なんとか 進めている…


緊急の保護で 問題山積みで…
お写真 獲れる状況ではありませんでした…


ねこきゅう 保護部屋…
とろろの 病気があり…
子猫を 保護することが出来なかったのです…
病気が移る 可能性は ないのですが 子猫へは 心配がありました…
もし なにかあれば 保護したことが後悔へと なってしまうから…


保護した仔…
3にゃん…
お母さん + 仔猫 + 仔猫 = 3にゃん…
やせ細っていた 親子…
食べることも 厳しかったようで…
仔猫さんも 仔猫さんらしくない 痩せ方で…
寝る場所 食べることが 出来るようにしてあげないと…
生きるを 頑張って来た 家族…


その時 3にゃん だったのですが…
ねこきゅう 保護部屋から トライアル中だった ここちゃんままさんと たまたま会うことがあり この話を…
むさしを 候補にしてくださっていた ここちゃんままさん…
むさし色(茶とらさん)を うちの仔として 引き受けます…と
申し出てくださり…
そのお言葉通り 引き受けていただくことに…
ウイルスチェック 陰性で ここちゃんと一緒に トライアルへ…


残っている 母子…
暗黙の了解的…ねこきゅうに白羽の矢…
ですが…
とろろのことが ある…
ねこきゅう的には 保護してくださった方 どうにかなりませんかぁ…だったのですが…


厳しい 一言が…
世に中には もっと厳しい仔がいっぱいいているやん…
元の 公園に戻したら…
ご飯 あげたら 生きて行けるよぉ…


その言葉に 唖然として…
ですが この仔達を 今 不妊手術もせずに 戻したら 
ダメです…
せめて 手術して…と


ここからは もう 言葉にするのも 悲しい 押し付け合いが…


その時に
少しの間なら…と 申し出てくださった方が…
本当に 幸せもので…


体力をつけてくださり…
そろそろ 健康状態イイ感じですよぉ…と
ご連絡をくださいました…


申し訳ありません
本当に お手間をおかけするのですが…
保護部屋まで 連れて来てもらう…なんて お願いしてもイイでしょうか…


大丈夫ですよぉ…
連れて行きますよぉ…
手術日決まりましたかぁ…


いいえ
まだ 決まっていないので すぐに予約を取ります…
折り返しの ご連絡で よろしいでしょうか…?


はい…


TNRの専門病院さんで 予約を取れたのが…
直近 9月4日で…


わかりました…


そこから 連絡がなく…


連絡をすると…


保護部屋 大変なんですよねぇ…
手術日当日まで お預かりしますよぉ…
元気にしているし
イイうんちも イイしっこもしていますよぉ…
大丈夫ですよぉ…
手術から戻って来たらどうされるのですかぁ…


R(リターン)する ことはせずに 保護部屋で ずーっとのお家探しをしていこうと 思っております…


よかったです…


本当に この方がいなかったら…
この 母子ねこさん達…


ねこきゅうは とろろと 離れた場所で 母子の保護をしなければ いけなくなっていた…と
やせ細っていた仔達に きちんと 対応することが出来ることが出来たのか どうか…
間違いなく 
絶対に 立ち止まっているところでした…
心が折れていたはずで…


何のための 保護部屋なの…って
自問自答に 陥っていたと…


預かっていただいている間にも 保護部屋 いろいろあり 通院が絶えなかった…
とろろが しっぽが…


この 緊急保護…
すぐに ブログにあげなかった…
あげられなかった…
ねこきゅう…
感情的なってしまうから…
責めてしまうから…
落ち込んでしまうから…
落ち着かないと…と 言い聞かせて…


母子 きっと つおい家族です…


とりあえず 保護してくださった…
きっと 見てみぬフリが出来なかった…と
優しい思いが…
★今なら 感情的にならずに そう 思えます…


1にゃん 引き受けます…と 申し出てくださった方が…


預かりますよぉ…と 手を挙げてくださった方が…


お母さん猫さん 命がけで ここまで 辿り着いたと…
つおい家族愛で…


1にゃんを引き受けてくださった方
預かりを申して出てくださった方…
どちらの方も 時間にゆとりなど 全くない方で…
大切な 時間をさいてくださり 譲渡 預かりと…
本当に 有り難い 人間さんが いてくださり…


もっと 厳しい環境で 人間さんの手の届かないところで…
命を繋ぐことが出来なかった仔達が 沢山いるはずだと…
お外で生きている仔達の 厳しい現実で…


※今日は ちょっと 切なくて
お写真なし 文字ばっかりで…
沢山の方に 助けていただいた 母子猫さん 
沢山の方に 助けていただいた ねこきゅう…
そんな ブログに 目を通してくださり 本当に ありがとうございました…
母子猫さん 明日 不妊手術 頑張ります…
また お写真で ご報告を…             ねこきゅう…


もぐにゃあ…
面白い お話をしてあげるなんよぉ…
あのにゃあ…
昨日 お写真撮っていた ねこきゅう…
カメラが突然
枚数 0って…
で なくなく お写真 削除…
真っ暗のお写真 物資応援をいただいて ありがとうございました…が 終了した お写真の 削除なん…
急いで 削除を 繰り返していて…

まだ ブログ ご報告前のお写真を 消去…
それでも 全く 気づかず…
お馬鹿な ねこきゅう…

そん時
あっ!!!!!
こ この 写真…
朝 撮ったやつやん…
嘘やん うそって ゆうて…って
カメラに向って 叫んで…
復活機能とか ないのぉ…と

朝 汗だくで お家の前で 
ねこきゅうにしては 珍しく
綺麗に並べて お写真撮っていたのを知っていたのなん…


でも その ねこきゅうをみて
保護部屋 爆笑なんよぉ…


肩を落として また 明日かぁ…と
帰っていった ねこきゅう…
ドンマイ…


と とろろのせいで…
母子猫さんに 悪いことをしたのかにゃあ…
知らなかったのなん…


とろろのせいとかじゃ ないですから…
とろろ お熱さがらなし 昨日も また ご飯食べていなし…
今は 治療に専念してください…


じゃあ とろろの出来ることをなん…
誠に 申し訳ないのでしゅが…
母子猫さんに 仔猫さん用 ウエットフードのお願いを…
ドライフードは 以前に応援をしていただいたのが 確保できております…なん…
ウエットフード 缶 パウチ の お願いを…
それと 重ね重ね 申し訳ないでしゅが…
保護部屋 沢山の仔達が 通院 入院 検査が続いているのなん…
明日 不妊手術 ウイルスチェック ワクチン レボリューション の 医療費応援を お願いさせてくだしゃいなん…
不妊手術 女の子 8.640 × 2
レボリューション 1.080 × 2
3種混合ワクチン 3.780 × 2
ウイルスチェック 3.240 × 2
当日入院費      864 × 2


でしゅなん…
ねこきゅうに計算をお願いしたのでしゅが…
ちょっと 無理って…

だって 今まで こんなに詳しく 処置費用の掲載をしたことがなくって…
もう…にゃあ…
ねこきゅう もしかして 計算苦手さんでしゅかにゃあ…
もしかして…


とろろ うるさいですよぉ…「


今日は 重ね重ね お願いをしておりましゅので…
いつもの お願いは あきらめるのでしゅなん…


じゃあ じゃあ…
お久しぶりに あすか ばーんと登場なん…
可愛い あしゅかで 〆ってことなん…

か 可愛い…
それは それは…

しっぽのことにゃあ…