necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

気管支炎 or 喘息で 手術の延期…★他 通院のご報告…★過去は過去っす…

いろいろ 本当に いろんなことが 起こる…


ねこきゅうなりの 一生懸命ですが…
日々 時間との攻防戦…
ほとんど 負けております…ww


公園猫さん 待たせる日が 多くなってしまって…
なんとか お会い出来るようにと 頑張っているのですが…
置いて 次へまわる…
戻って来ると 食べてくれている そして おかわり…
もう一度 待つ…
ごめんなぁ…
おっそい 時間になってしまってぇ…と



ねこきゅう 段取りが悪く…
ご報告が出来るのが 昨日の通院だけになるかもで…
通院のご報告が長くなりそうなんです…


昨日は たまちゃん 抜歯手術日 なので 早めの通院のお電話が…
なんとか 間に合った 診察時間…
なんですが…
すごく 混雑していて 待合室も いっぱいで 車の中で待機…
たまちゃん 先輩 ぐる君…
ぐる君は 鳴かないのですが 先輩と たまちゃん お腹が空いているのか もう 鳴き続けて…
たまちゃん 開口呼吸になってしまって…
すぐに たまちゃん 車から おろして 受付へ…


呼吸早いので 中で お預かりします…と


少しして 待合室が 空いてきたので ぐる君 先輩を 待合室へ…



【昨日の通院】
待合室で 待っていると やっと診察室へ…


たまちゃん 酸素室で 対応をしていてもらいながら
血液検査
レントゲン
手術前の 検査が始まっていました…
キャリアで 診察台の上に居た たまちゃん…


暑さと 鳴き続けての 一過性で 開口呼吸になったのかなぁ…


先生が 入ってこられて…
先に いいですかぁ…
呼吸器疾患 持っていましたかぁ…?


えっ
他の病院で 診察は受けていないので わかんないです…


そうですかぁ…
レントゲンに出ているんです…


と ご説明が始まりました…


レントゲンを 明るくしたり 暗くしたりして ねこきゅうにもわかるように ご説明くださいました…
で 結果ですが…


今日の 手術は延期にしましょう…


はぁ…
そんなに 酷くないんですよねぇ…
でも 手術は延期なんでしょうか…


普通に生活するうえでは 問題はありません…
今回 鳴き続けて そのうえ 体温もあがってしまって 発作のような症状が出てしまいました…
ですが そんな 状況は 普通の生活では そんなに 起こることでは ありません…
ですが 麻酔をかける という 状況は 普通では ありません…


麻酔を かけたとたんに 呼吸が弱くなる仔
バッカンと いって 麻酔の器具を外すとき 呼吸を見ながら 外すのですが 上手くタイミングを合わせて 
それが 上手くいかない場合…
リスクがあります…


どうしても 強行に手術を行ないたい理由がありますかぁ…?
全く ご飯を食べること出来ていないとか…?


いえ…
ご飯を 抜くとき お部屋 全体で ご飯抜きになるので ちょっとなぁ…と 思っただけで…


そうですかぁ…
じゃあ そこは もう一度 頑張ってもらうことになりますが…
のあちゃんの 抜歯枠を 押さえたまんまにしてあるので その枠に たまさんに 入ってもらうことが 出来ます…
のあちゃんは 甲状腺なので その手術日には 手術出来ないですし…


たま 気管支炎 か 喘息 の発見出来ました…



ぐる君…
増血剤のお注射を ちくっと…
鳴かずに 頑張りました…


先輩…
超音波エコー…
たまちゃんと 一緒のご飯抜きでの 検査…
やりました…
胃腸が 動いていました…
バリウム検査 なくなりました…



早めに行かせていただいた 病院さんでしたが…
帰りは 一番最後になりました…


たまちゃん 
ステロイド & 抗生剤で 治療が始まります…


お薬 清算が 終わるまでに 車を涼しくして 
帰りに備えました…


たまちゃんは 助手席



  

ほんとうに ちゅかれましたなん…
こ 呼吸が 苦しくなってびっくりでしゅなん…
帰り道も また 開口呼吸になってしまったのなん…
ねこきゅう 急いだのなん…
お部屋に戻ると すぐに よくなったのなんよぉ…


大丈夫 お部屋戻ったら ぐる君用に 酸素出してあるから すぐに酸素するからなぁ…
って 言っていたけど お部屋に戻ったら よくなったのなん…


予約診察枠 たまも 継続でしゅなん…


ぐる君は みんなの ちゅきしょい 見たいな感じなん…
お注射は 頑張ったでしゅけどなん…
また 来週も 増血剤 お注射の 予約でしゅなんよぉ…



ちゅういん おつかれさまでしたなん…
うーん
ちゅかれたっす…
お腹が空くと 鳴きたくなるっす…


はぁ…
ずーっと 鳴き続けていたじゃないですかぁ…
先輩が鳴くから たまちゃん お返事するように 鳴いて 発作が出てしまったんですけどぉ…


はぁ…
ぼく そんなに 鳴いていないっすよぉ…


いえいえ…
ずーっと鳴いてましたって…


過去は 気にしない男っす…



※なんか ばたばた ブログに 目を通してくださり ありがとうございました…
暑さが しんどいのを 倍増させる…
元気が 健康が…
本当に 大切です…                   ねこきゅう…



最近 ちこっび仔たちの お写真 撮れていないでしゅなんよぉ…
ご報告が いっぱいあり過ぎて ちゃーんと 出来ていないんじゃ ないでしゅかにゃあ…


すみません…


他にも ご報告が 遅れていると 聞いているでしゅがにゃあ…
ちゃーんとしてもらわないとでしゅよぉ…


は はい…


こんな ちゃーんとしていない 備忘録に…
いつも 応援をくださり 本当に ありがとうございましゅなん…
嬉しいでしゅなん…


ねこきゅうが ばたばたしている間に もう 週末でしゅなんよぉ…


今日も お願いしても 宜しいでしょうか…
ぽっちとのお願いでしゅなん…

ぽっちとなーんでしゅ…