necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園猫さん…★やっと追いつけそうで…通院記録…★ぐる…お家に居たいのなんよぉ…

【公園猫さん…】
ぎりぎり 間に合わず…
若干 雨の中で ご飯に…
公園で 頑張ってくれている仔達に 
感謝です…


お外の過酷さが 本当に 命が短くなってしまう…
ご飯 美味しいのん 持って行くから 待っていてねぇ…と


3にゃんで 出席してくれていたのですが 雨が降り出してきてしまって 1にゃん 早々に どこかへ…


雨降り前 会えない猫さんが いました…



昨日は 自宅で治療の仔達…
通院の無い日…


忘れないために…
先輩…
頑張ってくれているのですが 胃腸の動きが戻って来なくて…
吐きが その日によって 出てしまうっております…
前回 診察日にも 超音波エコーを…
やっぱり 動きが悪い 胃腸…
で バリウムを 進めてくださっています…


その日は げんちゃんの 抜歯手術
ぐる君は 酸素室での入院継続…


もう一度 先輩だけを 個室に入ってもらって 12時間の絶食後 
診察で 超音波エコーに
12時間 経過しているのに 胃腸内に ご飯が見えた場合 
バリウムを飲んでの 検査に 入るそうです…


胃腸にご飯が届くまでに どこかが 狭くなっている可能性があると…
それが 原因の可能性が…
検査してみないと わからないのですが…と

検査前日までは みんなと ぐる君ゾーンで過ごすっすよぉ…
でも 吐きが 止まったら 検査なしになると イイっすけどにゃあ…



のあ…
外注検査から戻って来た 検査結果…
甲状腺の病気です…
のあの 吐きは 甲状腺の症状から出て来ている 症状だと
のあは 多動行動が 本当に 酷い状態でした…
それも 活発になってしまう ホルモンが出ていたようです…


甲状腺の治療方法は…
飲み薬での治療が…
手術での治療が…
出来るそうです…
考える時間は あると…
今 現在 保護部屋 沢山の仔達が 治療を受けています…
手術に踏みきる 選択が すぐには してあげることが出来ません…


すぐに お薬での治療を 始めております…
甲状腺のお薬と 合わせて 吐き気止めのお薬を 暫く使っております…
胃腸運動改善の お薬は 中止になりました…


現在 少しずつ 多動行動も 落ち着きを見せてくれております…
吐きは まだ 吐き気止めと 使っているので 止まったかどうかは 確認出来てはいない状態です…

朝晩の お薬 飲んであげているなんよぉ…
のあ 落ち着きを 取り戻しているでしゅなん…




げんちゃん…
血液検査 問題なく 抜歯手術を 頑張ってくれました…

縦に割れていた 歯…
その 割れていたのが 歯の根っこまで 続いていたそうで
根が溶けてしまって なくなっていたそうです…
歯を 上から 見せていただくと 真ん中に空洞が出来ている状態…
歯茎も 真っ赤に腫れてしまっていました…
かなり 痛かったはずです…と


もし あの日 車に 自力で 乗って来なかったら…
げんは 痛くて 痛くて どうしようもない 日が 今も続いていたと…
長い 順番待ちをして やっと 抜歯手術を 受けることが出来ました…
抜歯したのは 1本…
残りの歯は 歯石除去・ポリッシング という 治療をしていただいたそうです…
痛い日々が 終わり 静かに過ごせる げんちゃんです…


げん 穏やかなお顔になっているでしゅなん…
本当に ほんとうに 痛かったでしゅなん…
げん 歯茎の状態は よかったみたいで 縫合はなしなのにゃあ…
げん イイ仔でしゅなん…
げん 頑張ったでしゅなん…


痛いのがなくなってからの お写真なんよぉ…



みけ香…

お熱 平熱に戻っていました…
ステロイドの効果がどう出てくれるか…
やはり そんなに 動きが出ては 来ないです…


うっさいなんよぉ…
みけ香は 誰かさんみたいに ころころじゃ ないでしゅから 
そんなに 動かなくても 大丈夫なんでしゅなんよぉ…
ドラゴンボールじゃないけど 保護部屋 みんなに 元気玉パワーをもらって 
穏やかに 過ごしているでしゅなん…



※やっと 追いついて来れて…
なんとか 遅れていた 皆の 通院ご報告…
そんな 備忘録 ブログに 目を通してくださり ありがとうございました…
思い悩んでいた 犬さんも お家に戻れて 肩の荷がおり…
みんなの治療継続も なんとか…
太陽の 頑張りが 本当に凄いんです…
ぐる君 お家に戻って来て 酸素室に入らないといけないのですが…
わがまま ぐる君 出せ出せと 暴れるわけじゃなく
ただただ じーっと 悲しいお顔で ねこきゅうをみつめる…


現在 呼吸も 落ち着いてくれているので 台所で 過ごして
もし 呼吸が しんどくなったら 酸素室へと 思っております…
どうか このまま 低空飛行でも 苦しくなく 
穏やかにと…                         ねこきゅう…



あのにゃあ…

ブログというのは 短めで 早く ぐる君のところへ来て欲しいなんよぉ…
ぐる 頑張るでしゅからにゃあ…
そんで 一緒に 過ごすでしゅにゃ…
今日は 何を食べる予定でしゅかなん…
ぐるの 好きなのは あるでしゅかなん…


じゃあ 〆も ぐるなん…
いつも 応援をありがとうございましゅのなん…
ぐる 病院さんより お家が イイでしゅなん…
酸素も お家で するでしゅなん…
だから ぐる ここで 過ごしたいでしゅなん…


ぐる地方 今は 曇りでしゅなん…
また 雨になるでしゅかにゃあ…
外とでいる 猫さん どうか 濡れないところへ 避難してくだしゃいなん…


お天気が悪いのでしゅが…
お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽちっとにゃーん…