necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

寝込んでないです…!!★のあ&ぐる君の 検査結果…★仔猫三毛猫さんのご報告…★先輩の行動が…

シャッキーン…
っと 言いたいのですが…
それでも 気持ちだけは…
しゃっきーん…


出来ることを やっぱり ちょっとだけでも 背伸びして…


一昨日の 通院ご報告の前に


お預かりすることになっていた 三毛猫 子猫さん…
ミルクを飲ませてくださっていた方の ご家族様 友人の方が
ずーっとのお家にと 手を上げてくださって まずは 離乳食から 頑張ってみます…と
昨日から 始めてくださったそうです…
ねこきゅうの ところで 保護する お話しだったのですが その前に…


お預かりしてくださっていた方のご家族のお知り合いだということで 会いに行きやすい…と…
一度も 保護部屋に入室することなく 保護主様 預かってくださった方に 暖かく 優しく 見守っていただき 本当に ご縁が あったと…
保護部屋に 入室していたら 今回の ご縁は なかったはずです…

なにか わかんないでしゅが…
出発みたいでしゅなん…


昨日 体調が悪く いってらっしゃい…が出来なかった…
きっと 頑張れる イイ仔ですからねぇ…



遅ればせながら 通院のご報告…


のあ…
前回の 診察から
体重 なんとか 維持
お熱 平熱…
触診 問題ないかと…


吐いている…
胃腸が動いているかどうかの確認 内蔵も確認のため
超音波エコーも…
院内の 血液検査で…
肝臓の数値が かなり高め…
ねこきゅう 聞きなおしました…
肝臓…?
腎臓じゃなくて…
肝臓…


はい…
超音波エコーでは わからなかったのですが 血液検査の数値で…
吐いているし 
年齢が わからないのも 辛いのですが
高齢になってくると 腎臓の数値も あがってくるのですが…
吐いている 原因が わかりにくいですねぇ…と


すい臓も 気にはなりますが…
今回は 先に 甲状腺の検査だけはしておく…と 言うのは どうでしょうか…
先ほど 採血した血が 残っているので その検査は 出来ます…


じゃ お願いします…
外注検査になります…


へっ…
今出ないんですかぁ…


はい 外注なので…


お願いをして


超音波エコーで 胃腸の動きが鈍いのを確認…

点滴と 吐き気止めの お注射を…



ぐる君
体重 若干 減少…
お熱 平熱の範囲…


ぐる君は 前回 血液検査をおこなっているので
今回は 超音波エコーを…


やっぱり 胃腸の動きが鈍いようで…
時間的には 少し早いのですが 
点滴 & 吐き気止めを…


原因不明の 吐き戻し…


他のみんなと 一緒…


のあ & ぐる君
胃腸運動改善の お注射は なしで お薬の 処方になっていました…


担当の先生が代わると 処方も 変わって来る感じです…



どたばたの 通院記録…


今日は やっと 待てってくれていた 太陽の予約診察日


なんとか 備忘録的な ご報告が 完了しました…



ご報告が 遅れてしまうと 通院が多い この頃
いつの 通院だったのが ごちゃごちゃに なってしまう…



一昨日
とろろの 治まっていた 吐きが 戻って来て…
ケージの大掃除に…


いちこも 大量に 透明のものを 吐いてあって…
ケージの大掃除に…


昨日…
やっと 吐いているのが 悪い吐き方じゃないのが 少々…
それの片付けだけ…
調子悪いこの 吐き戻しと違って お掃除も し易く…
なんとか てきぱき…


ただ ねこきゅう 調子が なかなか 戻って来なくて お写真 少な目…


おもいっきし 嚙まれるのにゃあ…
それも 何度も 何度も…
ねこきゅうが 叱ってくれても…
先輩が…
のあの 毛が 何度も 何度も 舞い散るくらいに 嚙むのなん…


で のあを フリーゾーンへと したのですが のあ 嫌がったのなん…
そんで じゃあ どうする…と お話ししているところへ 先輩が…
で また おもいっきし がぶがぶ…


先輩 この前 隔離された お部屋に…
ねこきゅうに わっしゃーって されて…


僕のせいっすかぁ…
なぜか のあをみていると 向っていってしまうっす…
隔離されても しかたないかもっす…
ねこきゅうが いる間は ぐる君ゾーンに 戻りたいっすよぉ…
お願いするっす…



原因不明…
先輩の行動…
どっか 調子が悪いのかなぁ…


ぼ 僕 大丈夫っすよぉ…
他の仔が 調子悪いみたいなら 太陽の枠 譲るなんよぉ…
僕 やれば出来る仔 太陽なんよぉ…


本当に 待たせて ごめんなぁ…
今日は 太陽で 通院しようなぁ…
お家に行って 皆の確認してからになるけど…


でも 大丈夫 
予約枠は 直近で 予約しているから…
ほんまに いっつも 頑張ってくれて ありがとう…
太陽には いっぱい いっぱい 
感謝です…




※今日も 目を通してくださって ありがとうございました…
しゃきーんを 目指して 歩いております…
お家の仔達にも 助けられて…              
深夜 2時ころから 雨が…
すぐ止むかなぁ…と
まったく 止む気配なし…
洗濯物 屋根の下でしたが 湿気が…
からったした 晴れで 乾燥して欲しいのですが……
今日は どんな お天気になるのか…              ねこきゅう…





ちびっこ 3にゃん 離乳食の量が増え始めました…
ねこきゅう…
ご飯 足りないでしゅなんよぉ…
それに お掃除のとき 僕達が逃げているのを 捕まえるの 遅いでしゅなんよぉ…
もっと 俊敏に お願いしましゅなん…
大きな 猫さんが いっぱいで 驚いたっでしゅなん…


あのぉ…
ご飯をしっかり 食べられるようになって 少し お腹壊し気味ですよねぇ…
少な目で 回数 多めで 頑張っていくことにしているんですよぉ…


もう少ししたら 病院さんで 検便チェックしてもらわないとですよぉ…




は 吐いてしまいましたなん…
ベット 汚れていないのに ねこきゅうが 交換しようとするのなん…
とろろ 猛反撃にでましたなん…
で なんとか お洗濯にならずに すみましたにゃあ…
あぶない やちゅでしゅなん…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
人馴れ まだまだの とろろでしゅが 頑張っているでしゅなんよぉ…


ねこきゅう 元気が まだ なくて お素地の時も 超静かで…
それが かえって 怖いでしゅにゃあ…


今日 お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…