necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

元気に離乳食へ…★ご質問をいただきました…★思いは…

     

お掃除の間は キャリアで待機…
ちっさい組さん達…
イイ仔で…

お掃除終了後 もぐもぐ 離乳食タイム…
上手に食べてくれています…
白色の一番少ない仔が 土の中に隠れて鳴いていた仔…
現在 元気に過ごしてくれています…


げんきにしていましゅなん…


【公園猫さん】
昨日は 冷え込んだ 公園猫さんまわり…
まだ 衣替えをしていない ねこきゅう…
ヒートテックで…
汗かかなかったです…
ほんまに 寒かったんです…
公園猫さん 体調崩さないでくださいと 願うばかりで…
美味しいさんは いつもより 多めで ご飯を…


次の場所へ 移動中…
でっかい アライグマと遭遇…
ゴミ箱の中を…
BBQの 残りのゴミが入っていたのです…
それを 荒らされると…
猫がやったと…
現場を見てもいないのに 猫がやったと…


掃除するしかないよねぇ…


遺棄されてしまった仔
サクラ耳の仔には 会えませんでした…


ねこきゅう らしい…


数日前のブログで…
Rリターンは 元居た場所へ…


わかるのですが…
大きな考えで いくと…
遺棄したとしても もう サクラ耳の仔…
ねこきゅうらしく 受け入れてあげることは 出来ないでしょうか…と


考えさせられました…
ただ ねこきゅうは 皆様から 応援をいただいて 公園猫さんの元へ 行くことが 今 出来ています…
今は…
応援をいただく前は…
なんとか 公園猫さんのご飯の準備…
自分のご飯をけずってでも ご飯の準備…
保護している仔達も 何を優先するかを 考えて
ご飯を優先して 砂を買ってあげることも出来ないことが ありました…
もちろん 治療のために 病院さんへ 通院することは 夢のような お話で 症状を聞いていただいて お薬をなんとか処方していただく…


涙も出ない…
ただただ 苦しいときが…
何とか 生きることしか 出来ませんでした…
清潔を保つことも…
穏やかな日々も…
すくすく 育つことも…
美味しいさんも…
なにも 何も 出来なかった…


沢山の方が 今も 現場で 走り回っている方が ぎりぎりで 動いています…
増えないように 出来る範囲で TNRを…
出来る範囲で ご飯を…
病気の仔達には お薬を…


そこに もし サクラ耳の仔が ひょっこり 現れて…
びびりながら そこに出現したとき…
その仔のことが 気になります…
1にゃんなら なんとか 食べさせてあげていくことは出来ます…


ここなら サクラ耳の仔達をリターン出来ると思われてしまうと…


ねこきゅうは 思います…
あくまでも ねこきゅうの 考えです…


どうしても どうしても リターンしないといけない状況だったら…
じゃないと その仔が生きていけないのなら…


せめて その 場所で ご飯まわりをしている情報を入手して その方に会ってみては いかかでしょうか…
その サクラ耳の仔が 落ち着くまで TNRをしてあげた方が 一緒にご飯を あげてくれないでしょうか…
落ち着いたら その 公園なり 場所で ご飯まわりをしている人が ご飯を…
じゃないと 今まで 居た 場所と全く違う場所に 全然知らない 人間が…
落ち着くとは 思えないです…
せっかく サクラ耳にしてくださったのですから 出来るなら 生きていく力を 一緒に つけてあげてくださることは出来ないでしょうか…

そして また お手伝いが出来るなら その リターンした場所でのご飯まわりのお手伝いや お掃除のお手伝い…
お手伝い出来る事は 沢山あるかと思います…


一人で出来ないことが 出会うことで 出来ることもあると…


と ねこきゅうは 思います…
本当に ねこきゅうだけの 思いです…


いろいろな考え方があると思います…
2人なら 二人の考えが…
違う 方向の時も…
違うから 学べることがあります…
そうなんやぁ…
そんな 考え方や 思いがあるんですねぇ…と 教えていただけることが…
人数か 多くなれば 沢山の思いが 出てくると…
教えていただける 柔軟な人間でいたいなぁ…と



※今日は ちょっと 方向が 違う方向へ…
いつものブログでは なくなってしまいました…
書き始めの時には 皆の お昼寝タイムや ぐる君 先輩の調子が悪いのを ご報告させていただく方向だったのですが…
違う方向へ…                     
そんな ブログに 目を通してくださって 本当にありがとうございます…
寒暖差の激しい 一日…
どうか 健康管理に気をつけて…
って 自分自身に 分に言い聞かせております…       ねこきゅう…



太陽なん…
敷物が変わっているのなん…
それは それは…
太陽 調子が悪いのなんよぉ…
で いろいろあって 敷物が汚れてしまったなんよぉ…
点滴 連日にゃあ…
でも 新しいやつ 気持ちいいでしゅなんよぉ…


そうそう 僕だけじゃないのなん…調子悪いのん…
ぐる君は 血尿が酷くなっているのなん…
お薬飲んでいるのににゃあ…


先輩は 数日 吐き続けているのなん…
半端ない感じなんよぉ…
昨日 吐き気止めのお薬を飲まされていたのなんよぉ…


明日は 僕の予約通院日…
さて 誰が 行くのか 考えるみたいなのなん…


深夜は 寒くって お布団をかぶって ねんねしたのなん…


こんな 後姿で 申し訳ないでしゅなん…
いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日も お願いしてもイイでしゅかにゃあ…
ぽちっとなーんでしゅ…