necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

すくすく…成長…★げんちゃんは 再ウイルスチェックへ…治療へ…★ゴミの山に…

昨日は 若干 遅刻気味で なんとか 病院さんへ…
診察時間内で 沢山の患者さんが いましたが 予約時間 若干の遅刻気味…
待合室がいっぱいで 車で待機…


本当なら ぎりぎり 間に合う予定だったのですが…
げんちゃん 病院当日…
またまた 下痢…
トイレが 下痢で汚れたのが どうも気に入らなかったのか…
まだ おニューの カーペットの上に しっかりと…
踏みそうになる 入り口すぐに…
後は テンテンと…
取り急ぎ 始末をしないと…
洗濯するには カーペットの上に置いてある ケージや 収納ケースをどけないと…
時間が…
消毒をして…
急いで 病院さんへ 行く…


どうも 病院さんに弱い げんちゃん…


仔猫さん…
体重 500gちょっとに 増えていました…超順調に増加…
お熱 平熱
検便 3回目も問題なく…
お耳も 綺麗で 問題なしで…

   


先生が お写真を撮ってくださって 誰か里親さんになってくれないか 聞いて見ますねぇ…と 撮影を…
そのとき ねこきゅうも 便乗して お写真を数枚…
エキゾチック系の 三毛猫さん…
飲み薬は 終了しました…
その代わりに インターフェロン入りの 目薬が 始まりました…
今月 いっぱいで 預かってくださっている方のところから 保護部屋に入室予定…


げんちゃん…
下痢といっても 前回の下痢よりは ましで…
水便までは いってなくて タール便よりは ゆるい感じの 下痢…
かゆい かゆいさんが 全身にまで…
先輩と 一緒ぽいです…
今日こそは 再ウイルスチェックをしてもらおうと…
エイズは 陰性だったので
白血病のウイルスチェック検査…
前回から 調べていただいておりました…
白血病検査のみの 検査が出来るかどうか…
院内 外注 両方とも 料金同じで 白血病のみのチェックが出来るそうです…
外注検査は 数日 かかりますが そちらを 勧められました…
後 数日ならと 外注ウイルスチェックへ…


体重 変動なし
お熱 なし
心音 問題なし
触診 あっちこっちに かゆいかゆいさんが…


皮膚をスタンプして 顕微鏡尾でみるやつの 検査…
ほとんど 先輩と 一緒の結果が…


下痢のお薬を飲んで 落ち着いたら ステロイド & 抗生剤を 開始しましょう…
今日(日曜日) 明日 くらいは 下痢止めで…
下痢が 治ったら 処方する お薬を…
抗生剤は お腹に 影響が少ない お薬を選択します…と

検査が出るまで ねこきゅう ドキドキするらしいのなん…
げんは 普通なんでしゅがにゃあ…


みけ香ねぇたんの ちっくと検査結果は まだ 戻って来ていないみたいでしゅなん…
僕のと 一緒くらいには 戻ってくるかもなん…


【公園猫さん】
仔猫さんを預かってくださっている方が 公園近くにお住まいの方で…
公園がよく見えました…
そりゃもう テントを張っての BBQが あっちこっちで 開催されていました…
夜も 遅めに行かないと…
夜の公園…
あっちこっちに ゴミの山が…
持ち帰っていない ごみが 公園にある 小さなゴミ箱に 入るわけもないのに ゴミをつっこんで それを カラスが荒らしたのか ゴミが散乱…
もう 片付ける ことすら 出来ない…


猫がやったんです…と 言われないように 片付けたいのですが…
あまりにも 多過ぎて 出来ない…
食べ残した 残飯 調理前の お肉 キムチは 封をきってないやつを カラスが…
残念ながら お片付けまでには 到りませんでした…
あっちこっちから しっこの 臭いが…
猫がしたら 叱られるのですが 人間なら…
ふーん…
深夜ですが お水だけでも 流しておきましょう…
出来ることを 少し…


サクラ耳の 猫さん 昨日は いませんでした…
遺棄された仔も…
初めての 公園…
あまりにも 多い人が…
どこかに 流れてしまったのか…
気になって 何度も 深夜の公園をまわってみましたが 会えずじまい…



【お家】
暑い 夏のような 暑さが…
じーっとしていれば イイのですが…


う 嬉しい出来事が…

   

ぱっつんしろが…
出窓に…デビュー…
良かったなぁ…
お外 みれるでぇ…
暑いけどなぁ…


どうか 放置してくだしゃいなん…
あきが 守るにゃあ…


ちょっと たのもしく見える あき…


ね ねこきゅう…
なにか たくらみがあるっすねぇ…
僕だけに ちゅるびーをくれるなんて…


ば ばれましたかぁ…
おパンツのお写真を 久しぶりに 撮らせてもらおうと…


ナイショのちゅるびー うまうまっす…
この後 みんなに ばれて 僕の分が 減ったのは 簡単に想像出来るっすよねぇ…


やっぱ ちゅるびーは うまうまっすよねぇ…


★茶丸 & くまの ちゅるびーを食べているのを 確認したかったです…
●茶丸 舌を 出していることが多く…
●くま 若干のよだれが…

確認したかったのですが 一生懸命食べている姿が 愛おしく チェックするのを忘れてしまいました…
お馬鹿でした…



 

みけ香も 超久しぶりに ちゅるびーを ナイショで いただきましたなん…
うまうまでしたにゃあ…
ごちそうさまでしたなん…

たまは 上手に食べられなくて 小さくしてもらって ちゅるびーを…
ごちそうさまでしたなん…


※今日も 暑い中 目を通してくださり ありがとうございました…
暑くても からっとした 暑さ…
今週は 湿度のある暑さやって来るとかの 天気予報が…
蒸し暑いのは 本当に しんどくなりますねぇ…
暑い 5月が 今週で 終わります…
身体作り 難しいですねぇ…                    ねこきゅう…



暑いときには 出窓に出るのなん…



僕 叱られたのなん…
昨日 太陽先輩のことを おもいきり がぶがぶで…
毛が抜けて 太陽先輩 逃げているのに 何度も 何度も がぶがぶしてしまって…

ケージにも 戻らなくて…
ねこきゅうのことは 嚙んでないなんよぉ…
先輩のことだけ 嚙んだのにゃあ…


で 今日からは ねこきゅうが 居る間だけ フリーなん…
わるかったのなん…
太陽先輩 ごめんなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
ぐる 夏バージョンで バスタオルでしゅなん…
昨日の 面白いお話しを ナイショでなん…


仔猫さん 真ん中に パーツが集まったお顔らしいのなん…
怖いもの知らずで…
診察室でも あっちこっちへ…
この仔 ギズモに 似てますよねぇ…ねこきゅうが…
看護士さん ギズモ ご存じなくて…
先生 僕の歳でも ギズモ ぎりぎりですよぉ…
久しぶりに ギズモって 聞きました…って
ねこきゅう 自ら 地雷を踏んでいたのなんよぉ…
ぐる君も ギズモ 知らないなんよぉ…
平成生まれでしゅからなん…



読者登録をしてくださって ぽっちとをしてくださって…
励みになっているでしゅなん…
本当に ありがとうでしゅなんよぉ…


5月が終わってしまう 一週間が始まりました…
体調管理に注意して 素敵な 一週間になりますようになん…


今日も お願いしても イイでしゅかなん…
ぽっちとのお願いでしゅなん…


ぽっちとなーんでしゅ…


ち ちびっこ…
やられたのなん…