necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

「破歯細胞性吸収病巣」いちこ退院…★遭難するのなん…★眠いのは伝染するのなんよぉ…

いっちゃん お迎えに…
昨日は 病院さんが すごく 混んでいたようで…
お迎えの お電話は 13時過ぎに お迎えに来ていただけますか…と
到着…
駐車場には ほぼ 車がない状態…
えっ…やってしまったのかぁ…?
急いで…
すると 中には 患者さんが…


先に 清算を済ませていただいて…
名前を呼ばれるのを 待ちました…

抜歯した歯…
歯を見ながら ご説明をしてくださいます…
真ん中の一番 大きな歯が 折れて痛みを起こしていた 犬歯…
まわりのが 溶けてしまっていた 歯 3本 ばらばらになってしまったそうですが 全部合わせて 3本分です…
痛み止めを調整してもらっていました 昨日帰ってからも 痛くないように 痛み止め処置をしてくださっていました…
今日から 3日間は 痛そうな 素振りがあったり 食べなかったりしたら 錠剤を1錠
食事の 30分前に 飲みます…
超音波エコーの結果は…
石は見当たりませんでしたと
ですが 砂のようなものは ありました…
いっちゃん 療法食でないと やっぱり あかんようで 療法食は継続です…


「破歯細胞性吸収病巣」は 移ることは ないそうです…が
また 残っている いっちゃんの歯に いつ 症状が出るかは わからないそうですが かなりの 高い確率で 問題が起こるのは 間違いないそうです…
だからと いって 今のいっちゃんの歯を 全抜歯することは どうか…となるそうで…
しっかりしている 歯です…
食べなくなったり よだれが続くようなら また 診察に…
帰宅後…

  

朝から 病院さんで 出していただいた 朝ごはんは 緊張で 食べられなかったのなんよぉ…
お家に帰って来て スープがいっぱいの phコントロールパウチ…
スープだけとりあえず 急いで 飲みましたのなん…
具は りおちゃんが 食べてくれましたなんよぉ…
しばらくは パウチで お願いしますなんよぉ…
痛いでしゅからなん…
それと ケージは誰にも譲る予定は ございませんのなんよぉ…
いちこ 只今 戻ってまいりましたなんよぉ…
痛くない 穏やかな日々を 過ごしましゅなん…!


お布団 夏物じゃないでしゅなんねぇ…
いつもの お布団のまんまでしゅなんねぇ…
これが 安心するでしゅなんよぉ…
ごろごろなん…


い いっちゃんさん…
げんでしゅなんよぉ…
怖くなかったでしゅかにゃあ…
緊張で お腹 壊さなかったでしゅかなん…?


びびりんちょの げんちゃん…
いちこの様子が 気になるようで…


しっぽ…
ふりょうは 終わったのですかぁ…?
違うなん…
ねこきゅうが ご飯を持って来ないから 自力で食べないと この暑さで やられるでしゅなん…
昨日も 遭難しそうになったのなん…

暑くってにゃあ…
昨日は 皆 ごろんごろんでしたのにゃあ…
ねこきゅうでも ちゃーんと お写真撮れたみたいなんよぉ…
だって 動かないでしゅからなん…


お写真 見ているだけで 眠くなるでしゅなんよぉ…
やばいやちゅらしいでしゅなんよぉ…


眠くなるのは 困る方は さーっと 飛ばすのなん…
じゃあ いきますなんよぉ…


   

   

   

涼しい場所をさがして あっちこっちへ移動するのなんよぉ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
週末 運動会があると 聞いております…
今年は 熱中症が 怖いと…


みけ香の 検査結果が少しずつ 返って来ておりますが まだ 全部 戻って来ておりません…
一部の 結果報告は お聞かせいただいているのですが 全検査結果が戻って来てから 詳しくご説明していただける予定になっております…


太陽の 外注検査 糖化アルブミン検査…
インスリンの量は 問題ないと…
現在の インスリン量を 継続していきます…


先日 血糖値検査薬を 購入すると 1箱単位(50本入り)で 購入させていただいているのですが 1.000円UPに…
知らなかったです…
不覚です…
インスリンを打つ 注射器 & インスリンも 値上がる方向ですと 先生 教えてくださいました…
出来る範囲で 大人買いをする予定に…
ぐる君 大の 点滴セットも 値上がりがありました…
メーカーさんからの 値上がり…
原油があがって プラスチックの値上がり 輸送費の値上がりで 治療に必要な物が 値上がりに…
1にゃんなら なんとか なりそうな 小さな 値上がりなのですが 大所帯で 継続治療が必要な仔達が 多いと 厳しい値上がりになって来ております…
やばいやつです…                         ねこきゅう…



しっぽちゃん ふりょうは やめないんですかぁ…
うーん どうするかにゃあ…


み みけ香ねぇーたん 大丈夫でしゅかにゃあ…
心配しているのなんよぉ…
ぼく そっちに 行きたいかもなん…
ねぇーたんと 過ごしたいかもなん…


こっちに来るって ことは 一度は ねこきゅうに 捕まるってことでしゅなんよぉ…
出来るでしゅかにゃあ…
兄たん きっと だめでしゅなんよぉ…

会いたくなったら みけ香が 会いに行くのなんよぉ…
みけ香 抱っこもさせてあげるから いつでも 行けるでしゅなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
昨日は 暑くって みけ香も 窓のところまで 行ってみましたなんよぉ…
お外を見るのは 楽しいかったなんよぉ…


あちゅい 週末になりそうでしゅなんよぉ…
健康管理 水分補給を 頑張ってくだしゃいなーん…


今日も お願いしてもイイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…