necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

公園に…★げんちゃん手術延期に…★ふ ふりょうに…

5月とは 思えないような 暑さが…
病院さんへ 向う…
いつもより 早い時間に 連絡がありました…
げんちゃんの手術準備のために 早めの 病院さん…
昨日は げんちゃん手術 & 先輩診察…
後部座席の 2にゃん…
ちょっと 匂いが…
うんちの…
まだ 病院さんまで かなりあるし…


混んでました…
診察までは 車で待機することに…
診察室で 綺麗にしてもらうことになりました…


車まで 看護師さんが お迎えにきてくださいました…
粘膜便が 出ていますねぇ…
診察室へ そのまんま入りますねぇ…と
重い 先輩を運んでくださいました…


げんちゃん…
お熱は 平熱
体重も 変動なし…
ただ 粘膜便が…
酷い 下痢…
前日も 当日も 最高のうんちを していた げんちゃんが…
下痢 粘膜便 粘膜便の中には 血液も若干みられて…


処置をしてもらう歯は かなり はぐきが 腫れだしていました…


ですが 本当に 残念ながら 手術は 延期になりました…
予約が…
また  1ヶ月待ち…


たまちゃんの 枠で 6月半ばに 1枠予約枠があります…
また 相談をしながら げんちゃんのことは 決めていく方向で…

お薬飲んでいるなん…
げん お薬 飲む前から 下痢 治っていましゅなん…
普通の 下痢さんより 酷い 粘膜下痢さんで 手術延期 ねこきゅう 怒っているでしゅかにゃあ…


別に 怒ってないですよぉ…
一応 1ヶ月先の 予約も 取ってきているし 今週 もう一度 再診察も予約済みですよぉ…
げんちゃん もしかして 手術 怖かったんですかぁ…
でも 大丈夫ですよぉ…
真っ二つに 折れて 腫れてしまっている はぐきの痛いのなくなりますよぉ…


別に 怖くなんかないでしゅよぉ…
ちょっと お腹が 調子悪かっただけでしゅなんよぉ…


先輩…
皮膚が綺麗に…
ステロイド 各日に 1錠
血管にイイお薬 一日 朝晩 1錠ずつ…が


ステロイド 各日に 1/2錠
血管にイイお薬 一日 1回に 減薬と なりました…


お熱 平熱
体重 増加 7.0㎏に…
重いはずやん…
先輩は 手足が長く 骨格もしっかりしています…
大きなタイプの 猫さんです…

病院さんは 疲れるっす…
僕 いつかは ステロイド なしになることを目指しているっすよぉ…
僕も やれば出来る仔っす…
どいどいしながら 頑張るっす…
みけ香ちゃんのためにって ウエットフードが昨日もあったにゃあ…
それが 僕の 大好きな 黒缶…
みんなを 押しのけて スタンバイっす…
うまうまっす…
僕 黒缶 吐かないっすよぉ…
で 僕が 食べても 吐かないように 黒缶 出番が 多いっす…
でも みけ香ちゃんは 金のだしが 好きみたいなん…
おだし 好きなんねぇ…


通院のご報告は 終わりなん…




【公園猫さん】

茶色さん…
サクラ耳になって 穏やかに過ごしてくれているのですが…
やっぱり お外で頑張ってくれている仔が 気になります…



昨日は 見かけたことのない仔が…
まだ 6ヶ月くらいの 仔が…
いつもの場所で 数箇所ある場所で 少し 猫さんが少ない 奥まった場所…
ご飯を…
食べているのを確認して 前の場所から 持って来たゴミを 分別して 洗物もして…
おかわりの確認にいくと…
あれ…
みたことない仔ですねぇ…
お腹 空いているんですねぇ…
ご飯が ほとんど 残っていない タッパーのご飯を食べていました…
逃げるかなぁ…と思いながら 新しく作った ご飯を置くと
しっかり 食べに来てくれて…


んん…


アライグマの出る場所…
食べる間は 離れた場所から 見届けて…


この春 流れ着いて来たのか 遺棄されたのかの 仔達が…
確認を来することに…
問題の 多い 公園です…
出来ることを また 少しずつ 進めていきたいと…


たまに 質問される…
しんどくならへん…


普通に しんどいときもあります…
でも 足踏みでも 止めてしまったらの 先を想像すると しんどいより先に 動かないとに なる…


飼えなくなったから 置いておく…
その方には 遺棄と 言う言葉ではなく 置いておくなんでしょうねぇ…
お家で 生活してきた仔が どうやって ご飯を食べていけるのかの 想像も出来ないのでしょうねぇ…
家族じゃ なかったのでしょうねぇ…



たぶん お家で 飼われていたという仔に 出会うと しんどくなってしまう…
キャリアは持っていたので 保護をしたかったのですが 近づくと逃げるの繰り返し…


そんな 仔をみてしまったときには どうしても 誰かを責めてしまうような ブログになってしまいます…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
いろいろ あり過ぎて…
穏やかじゃ ない…                     ねこきゅう…



  

なちゅと しっぽは 不良になりましたのなん…
もう ねこきゅうとは やっていけないのなん…
毛が いっぱい 飛ぶからって ブラッシングを…
もう いいでしゅなん…
で 不良なので 夜に 出窓へ 飛び出すのなん…
もう お部屋には 戻らないのなんよぉ…


不良になったんですかぁ…


そう なったのにゃあ…
ご飯も 出窓で 食べるから ここに 持って来るのなんよぉ…

もう 圧迫も やめてもらうでしゅからにゃあ…


深夜に 不良になっていた 2にゃん…でした…



いつも 応援をありがとうでしゅなん…
たま イイお写真が 撮れたそうでしゅなん…
で 〆は たまなん…
ねこきゅう…
今日は いちこちゃんの 抜歯手術日 & ぐる君の診察日でしゅよぉ…
時間は 大丈夫でしゅかにゃあ…
急がないとでしゅなん…


たまの お手手 お使いくだしゃいなん…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…