necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

人目に触れない水入れ そんなにご迷惑でしょうか?落ちているゴミは気にならないのに…

大阪の雨は 今やんでいます。54年ぶりの この時期の雪の降っている所にお住まいの皆様 事故のないように お過ごしください。


大阪 昨日から急に寒くなりそのうえの雨…公園猫さんの 冬支度が 何とか間に合い 避難できる場所を確保出来るようにぎりぎり滑り込み…
壊されないように 祈るだけです!


ここ1週間くらい程前から 嫌な事がおこっています。
ねこきゅう 公園猫さんの飲み水を 人目に付かないように 置いてあるのですが、勿論 綺麗に洗って 毎日交換しています。小さな入れ物を わざわざ草むらの中に隠して置かせてもらってあります!でも 捜して 毎日毎日 棄てていく方が… よほど ねこきゅうの水入れが気に入らないのでしょうか…その方が不愉快な思いをしないように 同じ場所には置かないように 気をつけて隠し場所を 替えているのですが…毎日毎日棄てられます。
人間もお水がないと 大変な事になりますが 猫さん達も同じ!!自分で 蛇口を開けてお水を飲めないのです。


臭いのするものではないので 小さな命を繋ぐお水を 置かせていただけないでしょうか…
ごめんなさい ねこきゅう 置きます。棄てられても 置きます。


猫さんのお水を棄てる前に 近くに落ちている ゴミを棄てるほうが 人間として気持ち良くないでしょうか…?棄ててある 空き缶やペットボトルをそのままで わざわざ 猫さんのお水棄てるんですか…?


さぁ 気持ちきり替えて 
【公園猫さん達】

近い 近い そーーーーっと手を伸ばすねこきゅう
逃げられてしまいました。 ねこきゅう 離れたとこから ご飯に戻って来たのを確認  食器は後で撤収です。
触るなんて 100万年早いにゃん!!


この場所は 全員で6~7にゃん居るのですが、写真を撮ろうとすると 逃げられてしまって…なんとか この猫さんだけ撮ることに成功!


皆 困るので 僕達が食べている間は ねこきゅうは 静かに待機なのでしゅにゃん!!
僕達のお水が 無くなって…汚れた水しか飲めてないでしゅにゃん


【保護部屋の昨日の続き】

あたし 可愛いんだから 正面から撮って欲しいですにゃん!

お外は太陽が出ていませんが このカーペットの上は暖かくって 睡魔が攻撃してきましゅのにゃん


ふくふくといいましゅにゃん!元気なのですが なぜか 小さな病気が見つかって  ねこきゅうさんに 『ふくふく また 病気…病院…』と言われてますにゃん!今度も 虫さんが居るみたいで お薬をもらってもらうんですのにゃん!
ナイショなんですが 黒兄ちゃんも…
ふくふく 小さな病気なんですが いっぱいして…ねこきゅうさん 大変そうで 気の毒なんですが、棄てられて沢山病気をしてしまって…


ぐるにゃん!お腹をこわしましたにゃん!お外に少し出してもらったけど 早くゲージに戻されましたにゃん!


かきにゃん みかづき兄ちゃんとゲージを離されて 僕は怒ってるのでしゅにゃん!


あーー仔猫のご飯は旨いっす!
なんか また 仲間に病気が あったみたいっす!
俺様は ビップ対応のちゅーるでお薬飲んで ねちょねちょの目薬やられて かなり良くなって来てましゅのにゃん!近いうちに美男子で戻ってくすっす!


と言っていますが 家主様に虫を見つけてもらい 黒兄治療対象です。


※今日も 目を通していただき ありがとうございました。
水入れ棄ててる人間に対抗して 水入れ置く ねこきゅう
※皆しゃま インフルエンザとかゆうやつに 気をつけるにゃん!
雪地方の皆しゃま 外猫さん地域猫さんのご飯 気をつけてにゃん!
ぽっちっとの 応援お願いしますにゃん!励みにしてますにゃん!