necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

順番抜かしを…茶たろぉ…出発のご挨拶をなん…!!

あのにゃあ…
すっごく すっごく 申し訳ないのでしゅが…
せんちゃん かい君 ぼすにゃん 黒兄さん かむかむちゃん…
ごめんなん…
順番抜かしになるでしゅが…
僕 茶た お先に ご挨拶をでしゅにゃあ…


茶た 出発したでしゅなんよぉ…
そう 虹の橋へ…
たもとで 先に出発している 保護部屋や 交通事故の仔…
皆の元へ 出発しましたのなん…


茶たが お家へ入ったのは まだ 最近なんよぉ…
腸が脱落してしまっていての 保護…
大きな 手術…


沢山の検査…
検査で わかったことを ご報告しておきましゅなんねぇ…
いつものブログと 重複してしまうかもでしゅがにゃあ…
もし もし 茶たみたいな仔がいたら 少しでもお役に立てるかもなん…


茶たの 腸脱落は…
下痢が 大きな原因みたいでしゅにゃあ…
あまりにも 酷い 下痢…継続する下痢が 腸脱になったみたいにゃあ…
酷い下痢の原因は…
FIP…
手術時の 外注検査が戻って来て わかったのですが…
FIPの症状で 下痢があるみたいでしゅにゃあ…
僕の場合 保護されるまでに 時間が凄くかかって…
もう そのときには FIPの症状が出ていたのかもにゃあ…


でも 茶た 長毛のもふもふで 激痩せしているのが わかりづらいタイプにゃあ…
お手手も にく球からの切断で いっぱい血が出たのかもにゃあ…
ねこきゅう公園近くに とらバサミを使う場所があって…
もちろん 警察さんには ご報告済み…ですが 現行犯じゃないと…
僕ら 猫さん達も 害獣扱いなんよぉ…
好きで お外でいるんじゃないのににゃあ…


ごめんなん…
お話が 脱線してしまいましたにゃあ…


無事 手術は成功なん…
うんちは 自力のときと ねこきゅうの介助が必要なとき…
でも 出るようになっていたのなんよぉ…


ご飯は あんまりなん…
でも ちゅーるさん プリンちゅーるさん 
ドライフードは シーバさんがうまうまでしたにゃあ…
うーんと…
焼き かつおさん 焼き ささみさんが 大しゅきだったのにゃあ…
虹の橋へ旅立つ 寸前まで 僕 焼き ささみさん & 焼き かつおさん 食べていたのにゃあよぉ…
ねこきゅうお家の仔達の FIP…
皆 前日まで 食べられるみたいなん…
そう 僕も 美味しいさんを食べたのなん…
うまうまでしゅにゃあ…
お水も 自力…


でもにゃあ…
FIP 猫伝染性腹膜炎…
僕は ドライタイプ…と ちょっとだけ ウエットタイプ…


海外では FIPの治療薬を開発に 力を…
後 どれくらいかかるのかにゃあ…


FIPは ワクチンで予防出来ないのなん…
コロナウイルスの 突然変異にゃあ…


短い 期間だったでしゅが 病院さんには いっぱい通院させていただきましたにゃあ…
もし 公園にいたら 腸を引きずったまんまだったのかにゃあ…
温かい 場所 綺麗な お水…
美味しい おやつ…
応援してくださった 皆しゃま…
茶た 頑張れぇ…って 
嬉しかったでしゅなん…


もし 僕に力があったら…
げんの 病気 虹の橋へ持って行ってあげたいのでしゅがにゃあ…
僕の少し後からの 保護で 同じ お部屋で ケージ仲間でしゅからなん…


僕の こんな 情報でも お役に立ててもらえたらでしゅにゃあ…


ねこきゅう お写真 少なめでしたからにゃあ…
ごめんなん…


公園の頃にゃあ…
公園に来たときには もう お手手は 今の状態の 僕にゃあ…
腸も 出ていたかもにゃあ…


  

ねこきゅうに 食べれるかっもって 噂のある お家でしたから ケージの奥で過ごすことが多かったにゃあ…


  

病院さんで 頑張った僕…
先生も 看護師さんも 優しいのにゃあ…


  

退院日にゃあ…
大きな 手術を終えた 僕茶た…
沢山の皆しゃまに ささえていただきましたなん…



  

もふもふ 復活にゃあ…


  

ケージから お部屋フリーに出世しましたにゃあ…
楽しかったなん…
僕専用の おこたさんとか 山のような もふもふさんがあったりとか…


  

調子が…
でも 僕 やれば出来る仔にゃあ…
おやつは ちゃーんと いただくのにゃあ…
もちろん おかわりもなんよぉ…


一緒に ねんねしたの 僕 覚えているからにゃあ…
くんくんされたの 覚えているからにゃあ…


お腹 なでなで 気持ちよかったなんよぉ…
ぶ ブラッシングとうのは 血行がよくなって 気持ちがイイのなんねぇ…


お家の みなしゃん…
応援してくださった 皆しゃま…
ねこきゅう…
そろそろ 出発のときなん…
さよなら…って 言わないのなんよぉ…
先に 出発するだけにゃあ…


鼻くしょさんじゃ ないのにゃあ…
これは 血が出て かさぶたになったのにゃあ…
男前が台無しでしゅなんねぇ…
でも シャンプータオルで 綺麗にしてもらえて 綺麗な茶たなんよぉ…
茶たの にく球…
お外で いっぱい いっぱい 頑張ったにく球でしゅにゃあ…
お覚えていてくれると 嬉しいでしゅにゃあ…


病院さんで 綺麗に かっこよく してもらった 茶たなん…
そろそろ 準備のときにゃあ…


僕 すごーーーーい 変身するでしゅなんよぉ…
もう 持ち切れないのなん…


ばぁーんにゃあ…!!!

  

にゃあ にゃあ ねこきゅう…
僕 お花をいっぱい…
ねこきゅうは お花 貰ったことあるでしゅかにゃあ…?


ないです…


じゃあ 入りきらなくて つぼみがいっぱいのお花を 茶たが ねこきゅうに プレゼントするのにゃあ…
茶た ねこきゅうに お裾分けしてあげたいのなんよぉ…
だって 僕 こんなに いっぱいのお花 
すーーんごく 嬉しくって すーーっごく 幸せなんよぉ…
だから お裾分けしたいのにゃあ…

茶たからの プレゼントなんよぉ…


お花を 応援してくださった 皆しゃま…
茶たの 最後のわがままで ねこきゅうに ちょっと 幸せのお裾分けするのん 許してにゃあ…


それじゃ そろそろ 〆をなん…
沢山の 愛を…応援を いっぱい 本当にありがとうございましたのにゃあ…
茶た お家生活は 短かったでしゅが ねこきゅう 保護部屋の一員として 虹の橋で 待っているのなん…
そんで そんで
皆しゃまのことを お空から 応援しましゅのにゃあ…
先に 出発している みかづき君とか かい君とか…
もう お名前をあげると まだまだ 続いてしまうから…


行って来ますの時間でしゅにゃあ…


腸を 戻してもらって 普通の猫さんにしてもらって 
ほんとぉーに ありがとうでしたなん…


お空見上げてくだしゃい…
お空には 沢山の仔達がいるでしゅからにゃあ…


それじゃ また お空で…
あばにゃーん…!!!       茶たろぉー