necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

通院&退院&お世話に…★茶たの予言…★太陽の変動ぷり…★ぐる君が…

深夜 北風 & 雨…
昨日の 日中は 天気が 天気予報と違って けっこう イイお天気さんで…
青空まで みえたんですよぉ…
暑いくらいの 気温上昇…
それが 深夜は…


茶たとの 生活を もっと もっと 記録として 残しておきたい…
でも そうなると たまぁーに ネガティブねこきゅうが登場…
あかんやつです…


治療継続しないといけない子達がいます…
さぁ 朝日が昇りました…
風が冷たく 厳しいですが…


【昨日の通院】
おっちゃん…
お目目の調子が 今ひとつ…
目の中に ウイルスがいないのかを 検査…
めん棒で 痛くないように お目目の中を ぐるーんってして
シャーレ(昔過ぎて 名前があっているかどうか 定かではありません)に スタンプして 顕微鏡で 菌の数を数えて その後 染色というのをして する検査です…


おっちゃん ウイルスとか持っていませんでした…
今まで 使っている お薬が合っているのか…と
このまんま 週に一度くらいの 眼軟膏をつけながら 様子をみていきましょう…
飲み薬は なしで 大丈夫ですよぉ…


悪化がないようなら お家で 様子をみておいてあげてください…
これで 通院は なしにしましょう…
何かあったら 通院ということに…


ご心配をおかけしましたにゃあ…
これで 通院は なしになりましたっす…



げんちゃん…
2サイクル目の インターフェロン終了しました…
次回は 6月の 第2週だったと…
それまでに ウイルスチェックを行ないます…
その時点で 陰転していれば 最終に行なう インターフェロンは なしになるそうです…


あのにゃあ…
茶たろぉ君の 最後は 僕が 傍にいたのなんよぉ…
お隣さん同士 仲良しさんだったのにゃあ…
公園に居た時期も 一緒だったしにゃあ…
仲良しさんだったのなんよぉ…
だから ねこきゅう ネガティブはちょっとにゃあ…
茶た君 心配するなんよぉ…
茶た君 凄かったのにゃあ…
お水も ちゃーんと飲んで…
ご飯も 食べて 
トイレも…
凄いにゃあ…


ねこきゅう 茶た君のお手手のことを考えて 敷物いっぱいで…
茶た君 どこに 転んでも ごろーーってしても 痛くなかったみたいなんよぉ…
で お洗濯が…
ばぁーん…

これ以外にも 洗濯機にも入っているのなん…


茶た君 もふもふで 最後を迎えたのなんよぉ…


そんで 茶た君が 言っていたのなん…
きっと 洗濯物が 終わる頃には ねこきゅうは 笑っているって…
そんで また 茶たみたいな仔を お家に連れて来るのなんよぉ…って

茶た君の予言なんよぉ…



じゃあ 茶たろぉの予言を 的中してもらうためにも ねこきゅう ゆっくり洗濯しないとです…WWW


【昨日の退院】
太陽…
ばーんと 退院しました…

太陽 しっぽちゃんから 輸血してもらったのですが 貧血の改善が ある…という 数値ではなく…
ですが 麻酔をかけられない 訳ではない数値…
先延ばしに手術をすることは 出来ないとの 先生方の判断で 太陽手術へ…


麻酔からの醒めも 本当に良くて…
夜ご飯を 出しても 殆どの子が お口が痛くて 食べられないそうなのですが 太陽 もう ガツガツと…
先生方 看護師さん達 もう 唖然…
太陽君 痛くないの…大丈夫
…の 勢いで ご飯を食べたそうです…
今となっては 笑い話…だと…


ピンクの部分…
脱走防止済みの キャットウォーク…
今まで 興味もなかった太陽が 自分から 乗り出して…
お外を眺めている…
太陽光線チャージもして…


お写真撮ろうとしたら おもいっきし 走ってきて…

ご ご飯っすかぁ…
家飯ってやつっすかぁ…
退院祝いとか あるっすかぁ…の 勢いの 太陽っす…

なぜか 口調も 元気いっぱい…



※ねこきゅう 日常へと…
ご報告が 沢山あって…                  ねこきゅう…


深夜のお家…
ぐる君が 大変なことに…
何度も 何度も トイレに行った形跡が…
砂が もう 台所いっぱいに あっちへこっちへ…
でも 出ないようで…
トイレ付近の 冷たい床の上で 倒れてしまっていました…


抱っこして ベットへ…
すると すぐに またまた トイレへ…


朝 病院さんへ電話して 通院になるか お薬を処方していただけるか…

ねこきゅう…
お洗濯物が増えたにゃあ…
ぐる君 使っていないベットで しっこしたなんよぉ…
ちょっとずつ 出たのにゃあ…
あっちこっとの べっとにしたのなん…
しっこ しても すぐに また 行きたくなるのにゃあ…
でも 出なくって…



茶た…
今日も ねこきゅう ばたばたするねぇ…
大好きですよぉ…


知っていたなんよぉ…
大好きって わかっていたのなんよぉ…

ねこきゅう 変体さんでしたにゃあ…
僕の 匂いを くんくんして…
イイ匂いって…
皆それぞれ 匂いが違うらしいのにゃあ…
また その話は いつかなん…


それじゃ 急げにゃあ…
兄たんに また しもべに格下げって 言われるなんよぉ…



それじゃ ねこきゅう 今日も ばたばたと 出発です…

沢山の 優しいを 茶たろぉへ ありがとうにゃあ…
茶た 皆しゃまのこと 大しゅきでしゅなんよぉ…
また 出演予定なーん…
素敵な お休みを 
素敵な GWを…
お仕事の方…
皆様が いてくださるから 安心して 生活が出来ていますにゃあ…
ぐる君も 通院になるか お薬か…
開けてくださっているから お世話になることが出来ますのなんよぉ…
ありがとうなーん…                       
茶た  のこと いっぱい 心配してくれて ありがとうでしたにゃあ…
僕 察知能力があるのでしゅなん…
応援が 力になりましたなんよぉ…
ありがとうなーん…
ちょっと 休憩して また お会いしたいなん…     茶たろぉ…