necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

輸血…★副作用…★病院さんとのお付き合い…★あすか 待ちくたびれて…★ぼ 僕 く くまっすけど…

いつも いつも…
相変わらずの ねこきゅうだったりしております…


通院…
先輩…

長い期間 かゆい かゆいさんの治療を続けて…
専門病院さんへも…
約1ヶ月に一度の通院…
傷後も 痒がる気配もやっと落ち着きだして…
昨日まで ステロイド 1錠 血管なんとか剤を 1錠 抗生剤を 1錠…
昨日の通院で 少し 飲み薬が減りました…


血管なんとか剤は 1錠のまんま
ステロイド 各日に 1錠へ
抗生剤は 終了となりました…


先輩 免疫抑制剤の副作用が酷く 使うことが出来ず…
この先の目標は ステロイドが 終了すること…!!
本来は 免疫抑制剤だけになるのが 一番イイのですが 先輩には使えないので
血管なんとか剤だけになるように…が 目標です…



ちょっと 個人的なお話を…
先輩と 同じような 病気の猫さんのお母さんと お話をする機会がありました…
先輩と同じように 免疫抑制剤を飲んでいたと…
副作用かどうかは わからないのですが…
吐き 下痢…
その後 血便 吐血…
その方の 通院していらっしゃった病院さんは 免疫抑制剤の副作用とは 思わなかったようで…
治療を…
その方 もう 見ていられない…
その後 その仔は…


先輩も 飲み続けて 激痩せ 血便…
ねこきゅう 病院さんへ 
元の かゆい かゆいさんの病状より 今の方が 悪化していると思います…
自分なりに調べました お薬の副作用ってありますよねぇ…
先輩は そうじゃないでしょうか…と
すると 先生 そうですねぇ…
と 院長先生にも相談して すぐに お薬の中止を…


お母さん お父さんは 助けて欲しくて 病院さんを信頼して 通院します…
少しでも 穏やかに過ごして欲しくて 通院しています…


ねこきゅう 病院さんは 副作用の事も知っていてくださり 
たまに あるんです…
副作用…お薬がどの仔にも 効果があるわけではないのが 現実です…と


その方は もう その病院さんへ 足を運ぶことはなくなりました…
ご自分を責めてしまっております…
病院さん選びを間違えたのは わたしです…と


何か 切な過ぎる…
きっと 最後は 自分のお家で…と 


うーん…
何を言いたいの ねこきゅう … なのですが…
どう表現したらいいのでしょうか…
どうしたら この方の 思いは 小さくなるのでしょうか…


病院さんを責めているんのでは ないのです…
ただ 副作用なら 副作用だと 教えて欲しいんです…
この仔には 合わないお薬でしたねぇ…で かまわないんです…
お薬を 処方されても 副作用は 起こり得ること…
それを 飼い主さん 保護主さんが 疑問に思って 相談したときには…
一緒に悩んで欲しいと…
病院さんによっては その治療が正しいと…
たまたま ねこきゅうの お世話になっている 病院さんは お薬は 合わないと…と
判断してくださる…
その 違いが きっと…


個人的な ねこきゅうの 思いでした…



【輸血】
しっぽちゃんから 太陽への輸血…


太陽 朝から 少し元気がなく 食事も進まないようでした…
しっぽちゃんは…
すくすく元気に育ってくれておりました…
体重 5㎏
お熱 触診 心音 異常なし…


病院さんでは イイ仔で 大きくなっていますねぇ…と お褒めの言葉を 看護師さん達から いただきました…


夕方のお迎えです…
少し早めに お迎えへ…
先生 手が空いていて…
輸血状況 太陽の具合 血液検査の結果…の お話しを…


しっぽちゃんは 悪くないのですが…
たまに いる…
血を採取するのが 難しいタイプの仔が…
そう それが しっぽちゃんだったようです…
しっぽちゃんの 輸血模様に付いては 別日に…


午前中も 面会をさせてもらったのですが…
夕方も 輸血後の太陽にも 面会をすることが出来ました…


午前中 ケージの中にしっこを発見…
すぐに 清掃をしてくださり その間 太陽 トイレのまんま 待機…

清潔にしていただいた お部屋に戻った 太陽…
いつもなら どいどいと 出て来てくれるのですが 昨日は元気がなく…


輸血前入院の しっぽちゃんは 太陽のうえに…

2にゃん揃って この後 頑張ってくれました…


ですが 太陽 調子があがってこない…
輸血にも 副作用があります…
もちろん 出ない仔もいます…
副作用が出るのが 早い仔だと
2時間後~3時間後くらいだと
遅い仔だと 半日後くらいにでると…


太陽は…
もともと いっぱい 病気を抱えている仔…
今日(土曜日)は 抜歯手術日なのですが 昨日の状態では 延期になる可能性があると…


別件で 病院さんからの電話が…
ねこきゅう 太陽になにかあったのでは…と 不安な気持ちで電話に出ると…
別件…
その時 太陽の 今の状況を お聞きすることが 出来ました…
お熱が 出ていると 39.8℃
輸血の副作用かもしれませんと…


抜歯手術をしなくても 入院は継続した方が 今回はイイようです…



●別件…ぐる君の血尿が 止まることがなく 酷くなっていっているので 予約をいつ取るかのご相談をさせていただいておりました…
他の仔の枠で 最優先枠に ぐる君の予約診察にし その枠の仔の 別日に予約診察枠を押さえる方向で…
●ぐる君 前回の 尿検査では 膀胱には問題がない結果でした…
なので もしかると 腎臓からの血液の可能性が高いと…
なので 最優先での診察になりました…



太陽 頑張っているのでしゅがにゃあ…
血糖値が高いのなんよぉ…
インスリンが…
血糖値安定が難しい状況にゃあ…
先生達も 看護師さん達も 一緒に頑張ろって 言ってくれるのなんよぉ…
太陽 力をもらっているのでしゅなん…
ねこきゅうにも お母さん 一緒に頑張りましょう…って お声かけしてくれるのなんよぉ…
いっぱい 頑張らないとにゃあ…



しっぽちゃん ありがとうなんよぉ…
しっぽちゃんの ご報告が出来なくて 本当にごめんなん…


いいのにゃあ…ご報告は いつかにゃあ…
この お写真は 帰宅後すぐなんよぉ…
ほらほら 太陽先輩…
しっぽ 元気でしゅから 大丈夫でしゅからにゃあ…
太陽先輩は 心配しないで 体力温存でしゅなんよぉ…
戻って来たら しっぽ 抱っこしてもらって かい君ゾーンへ お見舞いに行くでしゅからにゃあ…



※今日も 目を通してくださって 本当にありがとうございました…
本当に いろいろ 起きます…
皆様に 助けていただき…
お家の仔達に 助けてもらって…
立ち止まりながらも なんとか 歩いている雰囲気はあるかと…
歩くことが難しい…
それでも 生きてくれている 生きたいと 願ってくれている仔達が… 
さぁ お空見上げて…                     ねこきゅう…



茶たも 頑張っているなんよぉ…
美味しいさん 少しずつ食べながら ゆっくり深呼吸してにゃあ…
ねこきゅうに ステロイドを飲まされて 点滴を毎日されて…
僕 偉いのなんよぉ…
点滴の間も じーっとしていることが出来るのなんよぉ…


★医療費が嵩んでおります…
いつも いつも 本当に申し訳ございませんが…
医療費の応援をお願い致します…


★公園猫さんのご飯…
スマック 等 …ドライフードが 底をついております…
重ね重ねの お願いで申し訳ありませんが 応援のお願いを…




太陽君 まだでしゅかにゃあ…
いっぱい いっぱい 待っているでしゅなんよぉ…
もう 知らないでしゅからにゃあ…
太陽君の匂いがついているトイレ 使うでしゅなんよぉ…
あすか イイ仔にして 太陽君の帰りを待つでしゅなん…


あすか 元気がなく…
病院の先生に相談してみました…
たまに そのお話し聞きます…
一緒に居た仔が いなくなると もう1にゃんが その仔を探す行動があると…
あすか君には もう少し 待っていてもらってください…と


あすか ちょっと いらいらして 昨日 ねこきゅうがお掃除しているのをみて 頭に 猫ぱんちでしゅなん…
そんで お爪を 切られたのにゃあ…
そんな お爪を切られた あすかが 〆なん…


あ あのぉ…
ぼく くまっすけど…


いつも 応援をありがとうございますにゃあ…
本当に 僕 くまっすけど…


今日も お願いしてもイイっすかぁ…
あすかじゃないけど…
ぽっちとのお願いっす…
ぽっちとなーんっす…