necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

茶たの退院~昨日までの通院記録…★多いお家での処置・お薬…覚えられる…?

茶たろぉのことが 気にかかります…
早朝 4時30分に お家へ…
やっぱり うんちは 出ていませんでした…


昨日の ねこきゅう地方
真冬っすかぁ…とういくらいの 寒さが…
北風のつおさが…
ダウンコート まだまだ 必要かなぁ…


【茶たろぉの退院から 通院まで…】
茶た 3月30日 土曜日に退院予定で 太陽と一緒のお迎え予定でした…
太陽は 前回 ご報告を済まさせていただいておりますので 今日は 茶た…
茶た 退院予定日当日の午後から 3度吐いていると お熱も出ていると…
お熱は お尻からの 確認するので 手術患部からのお熱の可能性が高い…と
身体全体は 熱っぽくはないので お熱は様子見で 大丈夫じゃないでしょうか…と
吐きの方が…
うんちが出ていないので 浣腸をして うんちを出しました…
ご飯は食べています…
吐きがなかった 午前中の様子からは 間違いなく 退院の方向だったのですが…
お熱が 39度を 超えている 浣腸で 現在は うんちは大丈夫ですが…
吐きが 治まったかどうかは 今 わかりません…


◆このまま 入院を延期して 様子をみる…
◆一度 退院して 何かあった場合に 再入院で対応する…


どちらを選択していただいても 大丈夫ですよぉ…


ねこきゅうの 心の声…
また 選択なんかぁ…


今 現在はうんち出たのですよねぇ…
お熱も 手術の患部やから お熱が高い可能性が 大きいのですよねぇ…
うーん…
ICUの お部屋では しっこも トイレにしていないと…
ならば 一度 連れて帰ってあげたい…
保護して まだ 間もない 茶たですが 
茶たにとっては お家が 新しい ずーっとのお家…
病院さんより 少し ほんの少し 長く居る お家で 少しだけでも ストレス軽減になれば…


静脈からの 留置針の入れ替えも 土曜日もしくは日曜日の朝の予定…


なんというか…
再入院になっても 一晩だけでも 線というか チューブとうか から 開放してあげられるのなら…
一度 退院の方向に…
もしかすると 再入院せずに済むかも知れないし…
通院で なんとかなるかも知れないし…


ねこきゅう 退院を選択しました…
そして 翌日(日曜日)の 予約を取ってもらおうと…


ごめんなさい…
予約枠がありません…
当日 時間内に電話してもらって 当日枠を取ってください…
緊急の場合は 緊急対応をさせていただきますし 緊急でなくても 何かあれば 当日枠で診察を 受けていただければ…と


混んでいる 病院さんです…
具合の悪い仔が いっぱいなのですから…



退院後当日は お薬なし…
全部 お注射で 処置をしてくださっております…
飲み薬は 翌日朝から…


当日 深夜 翌早朝 午前中…
茶た うんちが出ません
そして ご飯を 食べなくなりました…


日曜日 午前中しか診察がありません…
すぐに 当日診察の予約を…


なんとか 電話が繋がり…


緊急ではないですか…?と


はい うんちが出ていないのと ご飯を食べてないだけで ぐったりしているとかは ないです…


今日は 凄く混んでいて 来院していただける時間が 全く読めないんです…


それじゃ お電話をもらえますかぁ…


わかりました ある程度の時間がわかった段階で お電話させていただきますねぇ…と


それまで 茶たのお薬を…
うんちの様子を見続けましたが 出ません…


病院さんに到着は 14時…
それでも まだ 患者さんが 待っておられました…
茶たは 一番最後の診察です…


手の空いている先生が診てくださいました…
体重 3.1に…
退院時 3.3 だったので 減少です…
お熱が 39.6℃…
お熱も 入院時より 高く…


若い先生です…


お母さん 心配になりますよねぇ…
再入院とかも…


ねこきゅう 焦りませんでした…
すみません…
うんちを先に 診てもらうことは 出来ますかぁ…と


が 
結構 大きな 手術の跡で 傷具合がわからず…
若い先生が ちょっとお待ちくださいねぇ…と


院長先生が 診てくださいました…


うんち 柔らかいので 自力で出すのを待ちましょう…
ご飯は 病院さんで食べていたものを カルテから捜して 茶たの前に…
茶た 食べ出して…


吐いていないですねぇ…
吐いていなければ 自宅で大丈夫だと思われます…と


もう一度 若い先生が 診察をしてくださり…
その後 ネットで 術服に近いものを作っていただいて…


茶た 見かけより 大きく…
若い 先生 一生懸命 作ってくださいました…


エリザベスなくなりました…


帰って来てからも うんちは 出ませ…
結局 日曜日 うんちは出ませんでした…


翌 4月1日 月曜日…予約診察日…
うんちの出ないまんま…
診察…
お熱 39.1℃
体重 3.1のまんま…


ネット服を 脱がせて 傷口を…
看護師さんが いなくて ねこきゅうが 茶たを 押さえることに…
傷口は 綺麗になっていました…
包帯交換をしていただき 手袋をはめて お尻から指をいれて 中の状況をさぐる…
その間も ねこきゅうが 押さえる…
嫌がる 茶た…


後ろ足で立った状態の ばんざーいの体勢で 包帯を巻きなおす…
ネット服を着せてもらい 診察終了…
ネット服を 継続するか 術服を購入するかのご相談をさせていただきました…
約 10日…
茶た君 綺麗に着てくれているので ネット服で 大丈夫じゃないですかねぇ…
汚れたら 作りなしますよぉ…
それと 茶た君 大人しいので もしかすると ネット服も脱がせてあげても大丈夫かも知れませんよぉ…
時間のあるときに 脱がせてあげてみてください…
もし 嚙むようなしぐさがあれば すぐに ネット服を着せてあげれば 大丈夫ですから…


うんちは 次の診察日(4日木曜日)まで 出なくても 大丈夫ですよぉ…
でも 吐くとか ぐったりするとか うんちだけ 以外の症状が出れば すぐに連絡をいただきたいです…と


茶たの 退院日 30日~1日までの ご報告です…


★ねこきゅう 病院さんの 診察お写真が 殆どありません…
結構な 猫数で 通院しております…
病状の悪い仔が多いです…
補綴するのも ねこきゅうが 多いです…
待合室で お写真は撮ることは 出来るのですが 他の患者様がいらっしゃいます…
極 たまに 先生が 後ろに入られて 点滴の準備等に 時間がかかるときに 猫さん 1にゃんなら お写真を 撮れる場合はあるのですが…
本当に 極まれで…


お写真は ないですが 診察は受けております…
ご了承いただければと…


ねこきゅう 早く来て このネット服 脱がして欲しいなんよぉ…
すっきりしたいなん…
ぼく 茶た イイ仔っすよぉ…
嚙まない予定っすから…
脱がしてくれないでしゅかにゃあ…


茶た君 一緒に退院出来て良かったなんよぉ…
病院さんは 嫌いじゃないけど やぱり お家なんよねぇ…
落ち着いたら かい君ゾーンで 交流会なんよぉ…
お泊りとかも 出来るかもにゃあ…
あすかもいるし 3にゃんで 仲良く出来ると いいでしゅなんねぇ…
僕の インスリンの間は 静かにしていてなん…
ねこきゅう 先端がとがっているのが ダメで こんなに長く お注射してるのに 未だに 手が震えるのなんよぉ…
あすかが 動き回ると 凄く 怒るのなんよぉ…
あすか じっとしていられへんかったら 一端 ケージに入ってって 
そりゃ もう…
その間 太陽も びくびくなんよぉ…
だから 茶た インスリンと 血糖値ちぇっくのときには じーっとして欲しいのなんよぉ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
ねこきゅうを いつも 応援くださっている Gままさんの猫さんが…
緊急開腹手術・入院となっております…
どうか 皆様 力を分けてあげてください…
元気になれ…大丈夫 大丈夫…と             ねこきゅう…



この キティちゃんを応援くださった Gまま…
しっぽ 寝ているように見えるでしゅが 応援しているでしゅからにゃあ…
お空は 繋がっているでしゅからなん…
大丈夫 でしゅからなん…
G兄たんは つおいさんでしゅからにゃあ…


新猫にゃあ…
あのにゃあ…
ねこきゅうが 連れて行ってくれないのなん…
なんというでしゅかにゃあ…
メディカルチャック…
ウイルスチェックとか ワクチンとか 検便とか…
それが終わって 結果してだいで 皆と 一緒に過ごせるのなんよぉ…
ねこきゅうは おけちさんでしゅからにゃあ…


にゃあにゃあ…
その ちぇっくは いつでしゅかにゃあ…


うーんと…
ちょっと 待っていてくれますかぁ…


最悪っす…
丸見えなんっすよぉ…
おこたの中が…
大きな もふもふが 乾かないっす…
で ちっさい もふもふしか なくて 丸見えに…
いじめっすかぁ…


丸見えのおこたから 失礼するなん…
いつも 本当に 応援をありがとうございますにゃあ…


お手伝いをしてくださる方 継続 募集中なん…
どうか よろしく お願いします…なん…


僕達の ずーっとのお家を探すためには 準備が必要になるます…
トライアルまで 進んでいただけると お家まで 僕達を連れて行っての トライアルなん…
遠くだったりすると お家のお掃除が出来なかったりしてしまうのですなん…


どうか お手伝いをしてくださる方募集…


今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとしてくれると すーんごく 嬉しいなん…
ぽっちとなーん…


ちびにゃんは 知っているのなん…
なんか トップ固定とかあるみたいでしゅが ねこきゅう そんな高度な技術がないみたいで 毎日 お手伝いしてくださる方 募集を自力でしないといけないみたいなんよぉ…
まぁ ねこきゅうやもんにゃあ…