necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

茶た 手術日 当日にエコーで…急遽 術式変更★太陽 緊急入院に…★最上級にパニック…

昨日の 目次通りに 進めていきたかったのですが…
昨日 茶た & 太陽のことで また イレギュラーなことが起こってしまい…
備忘録…に 
かなり 長い 文字ばっかりが 予想されます…


もし 目を通してくいただけるようでした 休憩しながら…
とばし とばしに…
手を抜きならがら 目を通していただければと…


目次の続きは また 後日に…


昨日の 通院 & 手術…
まずは 茶た…
いつもの流れなら 受付さんで 茶たをお預かりしていただき ねこきゅうは 太陽の診察待ちになる段取りなのですが…
茶たを担当してくださっている先生のやり方だと…


診察室へ 太陽も一緒に入って 茶たの診察が始まりました…


体重 お熱 心音確認 触診…
んん…
先生の手が止まる…
昨日 触診のとき 何か手に違和感が…
何か分からないのですが 超音波エコーで確認をさせていただきたいのですが 宜しいでしょうか…
もちろん はい…!と 答えるねこきゅう…
ねこきゅう 太陽も一緒に エコー室へ…


ねこきゅうが お顔まわりを 看護師さんが 後ろの足を…
お腹の毛刈りをして…
数分後 何かが…
お母さん ここなのですが わかりますでしょうか…


ねこきゅう わからなかった…
大きさでは 2.5~3㎝…
今の段階では リンパ腫の可能性があります…
細胞採取検査をさせていただきます…


注射器で 細胞を 2ヶ所から 採取…
刺すときに 一瞬 びっくと 動く 茶た…
それでも すごく イイ仔に 頑張ってくれました…


結果が出るまで 待合室で…
どうか リンパ腫でないようにと 祈りながら待つ…


検査結果が出るまでに 太陽の診察が…
太陽も 調子が かなり 崩れてしまっていました…


お熱は なかったのですが…
体重が 前回の診察日から(23日)から まだ 数日なのに かなりの減少…


ご飯を食べたくて ご飯の前に来るのですが お口が痛くて よだれが酷くて 食べることが出来ない…
ドライフードが よだれで ねろねろになってしまっています…


痛みをコンロールしながら インスリンを…
しばらくは 血糖値ちぇっくをして インスリンの量を加減していきましょう…
点滴も再開していきましょう…
こまめな 通院をしながら…


ねこきゅう 聞きました…
ねこきゅうは 思います…
体力をつけるのは とても 大切なことだと思います…
でも ねこきゅうは それ以上を 望みます…
貧血のある 太陽
糖尿病が持病の 太陽…
でも 今の 太陽は お口が痛い…
折れてしまっている歯が 痛くて ご飯を食べられない…
ご飯を食べる気力が 太陽にあります…
全抜歯を望んでいるわけでは ありません…
でも ご飯を食べたいと言っている 太陽の望みを叶えてやりたいです…
長い期間 苦しみながら 生きるのなら 
もし 手術中に 何かが起こっても ねこきゅうは 怨みません…
痛い思いをして 
食べたいと ご飯の前に座って 食べられない…
のなら 短くてもイイ 穏やかに 生きて欲しいと 望みます…
リスクを承知で 望みます…


難しいです…
が 条件があります…
どうしてもと 言うのなら 輸血をして 翌日の手術に挑みましょう…
輸血日は やはり しんどいですから…


ねこきゅう それを お願いしたいと…



考え方は みんな 違うかも知れません…
今年 逝ってしまった
ぼすにゃんは 高齢で…
黒兄さん かむかむは 治療をしながら 逝ってしまう 前日まで ご飯を食べて 穏やかな時間を過ごしてくれたいたと…
食べること 凄く 大切なこと…
喰う奴は つおい…
太陽が 食べたくない 食べるを拒否しているのなら 点滴で様子をみながら 通院でイイのかもと 思います…
ですが 食べたいと…
ねこきゅうの 思いです…


太陽 緊急で入院をしております…
今の 体力をあげて 輸血を受ける体力を戻す…を
糖化アルブミンの検査結果が おもわしくない 今の太陽…
インスリンを どのように 投与するのが 血糖値安定に繋がるかを…
調べてくださっております…
貧血がある 太陽 静脈での点滴の水分補給を…
痛みをおさえて 食べられるようにと…


太陽 緊急入院で 今を 頑張ってくれていると…


太陽の インスリン 注射器 大好きな食べ物を 取りに戻るに この段階で…


もう一度 待合室で 茶たと 待っている…
今度は 茶たが 呼ばれる…


細胞採取の結果は リンパ腫では ありませんでした…
ですが 何かは あります…
例えば 肉芽腫 
例えば リンパ節の腫れ…


これを調べるのには 開腹手術になります…
開腹して 肉芽腫であれば 採り切れる範囲を取り除きます…
リンパ節の腫れなら 閉じます…
リンパ節の腫れは 腸が長期に渡って出ていたのが原因だと思われます…


ですが…
本術の手術は 肛門からのアプローチ手術を予定しております…
開腹は予定外になります…


当日 見つかったので 検討していただく時間が凄く 短いのですが 今 決めていただくしかありません…


開腹手術をする場合…
今回は 腸の手術と 去勢手術を同時
そのままの麻酔で 開腹することで 
出来ているものが 肉芽腫なら 早目に対処は出来ます…
肉芽腫で 後日 麻酔をかけての手術が なくなります…
手術時間は 当初 1時間強を予定していましたが 開腹手術ですと 2時間くらいになります…


もし リンパ節の腫れの場合 開腹しても 細胞採取をして閉じることになります…


手術枠は たまたま 2時間の枠を 本日 使えます…


開腹出をしない場合は…
麻酔時間は 当初のままの 1時間…で終わることが出来ます…
リンパ節の腫れなら 開腹しなくても大丈夫なのです…


ですが 開腹しないと 肉芽腫か リンパ節の腫れなのか はたまた 違うものなのかは わからないないんです…


もう パニックのねこきゅうが 皆様 容易に ご想像出来ると…
誰かに 相談したい…
どうしたら イイ…


開腹して…
しなくて…
もう 自分が 何をしているのか どうすればイイのか…
こんな 短い時間で 決めるなんて…
現実逃避…
とりあえず お家へ 太陽の インスリン等をとりに戻る…
病院さんから 離れたい…
思考回路停止…


ねこきゅう 決心しました…


手術当日に 見つかった 何か…
緊急で もらえた 茶たの手術枠が 2時間枠…


もう一度 相談をさせていただいたときに…
二度の 麻酔手術と 何もないけど 開腹手術の リスクの高さを相談…
そうして 
開腹手術を受けることを 決心しました…


本当は 相談したかった…
怖いと 本当に思いました…



17時45分
病院さんから 術後の電話が…
去勢手術 腸の手術 上手く終わりました…
そして 開腹手術ですが…
肉芽腫ではなく リンパ節の腫れでした…
長期間にわたり 腸が出ていたので炎症が起こっていたのだとおもわれます…
開腹手術をさせていただきましたので 当初予定していなかった 腸の固定を回復したので させたいただきました…
どんな 手術かは 診察時 退院時 面会時の どれかに 時間のあるときに ご説明させていただいます…と
茶た 当日 術前 血液検査で 貧血が
30 あった 数値が 19に…
麻酔に問題があるかもしれない 数値だったようですが 腸はどうしても しないといけない手術…
恐慌手術で 進めさせていただいたのですが 順調に進み 開腹手術まで進めることが出来ました…と


もう少し 詳細にわたり ご説明いただいたのですが こんな感じにしか覚えていない ねこきゅう…


太陽 & 茶た ともに 今週 土曜日の退院を目指しております…


昨日 マックス パニック ねこきゅうだったと…


お写真 誰も 撮っていませんでした…
前日くらいので…


  

2にゃん揃って 入院でしゅなん…
2にゃん揃って W キャリアーですが…
つおい仔 2にゃんなん…
揃って 入院 揃って 退院予定なん…



※長い 備忘録に目を通してくださり ありがとうございました…
そして 本当に お疲れ様でございました…


本日 ぐる君 & イブ嬢の 診察予定日だったのですが
抹茶嬢が 一昨日から 下痢 そして 昨晩から 嘔吐…
それも 半端ない 吐き…
食べて 消化して おもいっきり 吐く…何度も 何度も…
予約を 抹茶嬢に変更してもらい 通院にと …       
ねこきゅう あまりにも ばたばたで 削れるのが 睡眠のみ…
抹茶嬢 頑張って 通院しましょう…           ねこきゅう…



あすかにゃあ…
あすか 太陽君のいない お部屋で お留守番でしゅなん…
寂しいでしゅなん…
でも 太陽君 いっぱいのよだれで ねこきゅう 全部 お洗濯したのなんよぉ…
太陽君の匂いのするのが ないのなん…
それで ぼく いつも 太陽君が寝ている 赤いやつの上から 下りないようにして 守りきったなんよぉ…
茶た君 太陽君の 2個のトイレまで 全部 綺麗に洗ったのなんよぉ…


帰って来たとき 綺麗なところに 入って欲しいからって…
そんで お掃除が すーーーっごく 遅くなっていたなんよぉ…



僕 あすかとしては そんなに 綺麗にしなくても 太陽君の匂いのするの置いておいて欲しかったなんよぉ…
優しくないなんよぉ…


しっぽちゃんの 真似っ子っす…
綺麗な キティちゃん 返って来たなんよぉ…
ふかふかなんよぉ…
えっ!!
顔が 怖いって…
うっさいぽん…
続けるなんよぉ…


いつも 応援をありがとうなん…
まだ 寒い日があるみたいなんよぉ…
体調管理 頑張ってくだしゃいなーん…


お手手 煩わせてしまいましゅが…
今日も ぽっちとの応援のお願いでしゅなん…
ぽっちとぽーんなん…


そうそう…
いろいろ 続くときは 続くみたいなん…

深夜に あったっす…
何かが あったっす…
また いつかなーん…
しっぽちゃん ちょっとだけ ごめんっすよぉ…