necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

茶たろぉの 緊急手術日を決定していだけました…★太陽の糖化アルブミン検査結果が…

茶たの 病院さん探し…
お薬等で お世話になっている 病院さんとお話しをさせて頂き 内々で もしかすると 手術受けてくださるかも…と 言う病院さんが…
ですが ねこきゅうが お願いしても そこは しがらみ…等 出て参ります…


昨日 やはり 茶た いつもの 病院さんへ 行くことになりました…


うんちが 少し出ていたので ねこきゅう そーっと つまんで 硬いのんを ちょっとずつ 引っ張り出しました…
すると 硬い部分がでて 残りの部分は 柔らかくなっていたのか 
茶た 自力で トイレへ…
すると 少しで出したのですが 
やはり うぇ…っとなり 食べられていないので 胃液ぽいのを吐く…
その段階で 今日は 茶たに 変更してもらおう…(予約枠)と 決めておりました…


のあの お目目が腫れています…
1日半前から 目の調子が悪そうだったので 眼軟膏を始めていたのですが 治って来ない…
目は 早めに 通院しないと 長引く…
ので 一緒に 予約枠へ 入れてもらおうと…


病院さんから 電話を くださる…
今日は 先輩の 通院日です…
12時15分くらいに 来院していただけますかぁ…と


ねこきゅう そこで 
すみません
診察仔の チェンジ お願いします…
茶た と 一度 診察を受けたことがあるのですが そのときには 名前が決まってなかった仔なのですが…と


わかりました
新しい仔は どうされましたかぁ…
目ですねぇ…
茶たちゃんは…
また なってしまっているのですねぇ…
落ち着いて 来院してくださいねぇ…と


ねこきゅう 早目に 着いてしまいました…
それが 良かったんです…
駐車場が 1台しか 空いてなくて…
診察室も 沢山の わんちゃんが…いて…
ねこきゅう 車で 待つことに…


順番になり…
症状の軽い のあから 診察していただきました…
のあ…
お熱 なし
体重 すみません 覚えていません たぶん 3㎏はなかったと…
お目目 眼軟膏で 治療 始めてくれて この状態ですか…
お目目に 傷がないかの検査をしてみましょう…
検査薬を目に 結構な量をを…
しばらくして 二番目の液を…
また しばらく待つ…
傷があると 何か 変化があるみたいなのですが のあは 傷がありませんでした…
風邪から来る 目の炎症だと思われます…
眼軟膏の前に 目薬をつけて 5分~10分置いて 眼軟膏を…
それを 1週間~10日 様子を見て それでも 治らないようでしたら 飲み薬を始めましょう…
のあちゃんの 体重なら まだ お値段 抑えることが出来ます…


そうなんです…
昔 兄たんが 飲んで治った お薬…
お高いのです…
なので 目の様子をみてから…

病院さんへ 行く前の お目目が こんな感じなん…
それが 昨日の朝は お目目の上が腫れて お目目が 開かなくなってしまったのなんよぉ…
それで 緊急の茶た君と 一緒に 通院させていただきましたなんよぉ…
のあも やれば出来る仔なん…
頑張って 治すんでしゅなんよぉ…
見えにくいのって 肩が凝るでしゅからにゃあ…



茶た…
ねこきゅう 頼んでみました…
お願いしました…


27日に 手術室が空いていて 先生がいる 病院さんがあるのです…
もちろん 先生ところも ご存知の 病院さんです…
そこに 頼んでいただけないでしょうか…


先生 目をまん丸にして
どこで 調べたのですかぁ…
《事情を説明させていただきました…》
ねこきゅうが 頼める状況ではないことも
病院さんからだと 受けてもらえる可能性があることを…


先生 少し 困ってしまったようで…
ねこきゅう すぐに 諦めました…
じゃあ いつも お薬等で お世話になっている 病院さんから お願いしていただけるように 頼んでみます…
なので 必要なことを どうか 書いてください…
こちらの 病院さんから 頼んでもらえないのなら そちらの先生と相談して 頼んでいただけるだけの内容のものを くださいと…


後 9日間 茶たのこの現状を 見ていられないのです…


ちょっと待っておいてくださいと…
先生 診察室を 後にしました…
手術予約台帳を持って 戻って来られました…
キャンセルが 出たんです…
ここに 茶たろぉさんが 入れるかどうか…
確認して来ます…
少し お時間をください…
このまま お待ちください…と
また お部屋を出て…


この キャンセルが出た日…
この キャンセルの手術の内容が お時間のかかる枠での 押さえてあった キャンセル…
この 時間枠なら 茶たろぉさん 手術が出来ると…
他にも 手術待ちの仔がいるのですが 緊急枠で 看護士さん達が空けてあったようです…
この 予約枠を 今の茶たろぉさんなら 緊急枠で 受けることが可能です…と…


急遽 明日27日 緊急で手術を受けられことになりました…


茶た 保護時に比べると 食べることが 出来ていません…
うんちで 腸が出てしまわないようにとの処置が 茶たの食欲まで 奪ってしまうことに…
茶た 点滴を受けました…
お尻まわりに ゼリーを入れて うんちが流れるようにとの 処置です…
帰宅までは オムツです…


先日 処方したいただいた シロップ飲み薬は 量を倍にして 継続して飲み続けます…


入院して 27日まで 点滴で様子を見ていく方が イイのか 先生と 相談を…
●猫さんの場合 どうしてもの 場合を除いて 通院の方が ストレスが少ない…
●術後 入院生活が少あるので 費用を 押さえるためにも 明日(火曜日)は うんちが出ない 吐いている 場合は 当日の救急枠で 来院する…のが イイのではと 
と いう結果になり 茶た もしかすると 今日も 通院になってしまうかも…


ねこきゅう ばたばたで 昨日は お写真なしの 茶たなん…
茶た シロップのお薬 好きなん…
ちょーんと 飲んでいるのでしゅがにゃあ…


お薬等の病院さんに 沢山 お世話になって ぼく 緊急手術受けられることになりましたなん…
ねこきゅう 必死に お願いしていたのなん…
そんで そんで…
僕の担当をしてくれている先生が 手術…
サポートで入ってくださるのは 副院長先生…
麻酔は みんなが いつも お世話になっている 先生が…
沢山の先生に 見守られての 手術みたいでしゅなんよぉ…


ナイショのお話しをちょっと…
ねこきゅうは 話さないからなん…
僕の手術が緊急性があるがどうか…
病院さんによっては 
そんなに 待たせる 手術ではないですよねぇ…
まぁ 緊急性がないといえば ないですが…
それでも 期間が 期間ですかねぇ…と


そのお話しも 昨日 いつもの担当医さんに お話を…


先生も 黙って…
ぼ 僕も 黙っていたなんよぉ…


緊急って 病院さんによって 少し 違いがあるのかもにゃあ…
病院さんの規模 先生の人数…
沢山のことを いっぱい 考えていかないといけないことがあるみたいなん…


でも 他院の先生とお話ししないと 絶対にわからなかったこと…って ねこきゅうが 言っていたのなんよぉ…



そうそう 先輩が昨日変わってくれた 僕の枠…
先輩は 次の予約を取って それまでのお薬を処方してもらっていますにゃあ…


お薬 お支払いを 待っている間に…
ここからは ねこきゅうが…


太陽の 糖化アルブミンの検査結果が…
受付まで 来てくださって…
太陽 検査結果が 良くないのです…
前回 糖尿の仔の範囲内で 少し 高めですが…
なんとか クリアーという感じ…
ですが 今回は そうは いかなかったんです…
血糖値 高いのが続いてしまっているのかも知れない…という 検査結果…
ステロイドを使っているので インスリンの安定が難しい…
かと いって すぐに すぱーんと 止められる お薬じゃない…
現在 各日に 半錠のステロイド…
それを 上手く 止めていく…
いつか ステロイドは必要のない 太陽になって欲しい…
たまに ねこきゅうなりに 血糖値を測定しておりました…
そのお話しを…
夜の 血糖値が高めなこと
朝は 夜に比べての 高めなことて…
夜は ほとんどは HI
朝は 500台~700後半くらいの事…


お母さん 測っていたんですねぇ…
そうですかぁ…
僕 朝は 3のまんまで 夜も 3にしてもらおうかなぁ…と 思っていたのですが
血糖値を測ってくれていたので 朝を 4にして 夜は 2のまんまにしましょう…
夜のインスリンの前に 3日間 血糖値チェックをしてあげてください…
低血糖になっていないかの 確認をするために…


太陽 お口の具合が悪いのか よだれが酷くなって来ております…


本来(糖尿病だけ)なら 安定するのが もう少し早いようなのですが 太陽 Wキャリアーで 風邪もち…最近は お口の状況もよくない…
インスリンの安定が難しい…
血糖値チェック 200~300台の間が ベスト…
そんな 数値にしてあげたい…
太陽 また 頑張る道を 歩き出します…


別に 太陽だけが 頑張っているんじゃ ないのなん…
どの仔も 皆 頑張っているのにゃあ…
どの仔も 穏やかな時間もあるのでしゅなん…
また 悪くなるときもあるでしゅが そのときには また ゆっくり 歩くのなん…
そしたら また 穏やかな 時間が来るのなんよぉ…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
医療報告続きになっております…
みんなが 穏やかに生きるために どうしても 必要な医療を継続させていただきたいと…
大きな 病を抱えた仔が…
継続で 治療を必要としている仔が…
山あり 穏やかな時間あり また 山や谷がやって来る仔が…
療法食を食べていかないと 再発してしまう仔が…
定期健診を受けていかないといけない仔が…
どうしても 追加ワクチン出来ないくらいに…
治療の継続になってしまっています…


今月は 大きな 手術が…
抹茶嬢・ぐる君の 抜歯手術…
茶たの 大きな手術も 明日に控えております…
ここまで 手術が続いてしまうのが 本当に 厳しい状況で…
毎日の お願いになってしまうのですが…
本当に申し訳ございません…
医療費応援のお願いを…


【医療費応援の送金先】
ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行
記号 14030 
番号 55994541
ねこきゅう


他金融機関からのお振込み
店名 四〇八(よんぜろはち)
店番 408 預金種目 普通預金 
口座番号 5599454
ねこきゅう


僕の予約枠が 役に立ったようっすねぇ…
よかったっす…
えっ!!
来週 予約を取って来たってぇ…
そんなの 今の 僕には 必要ないっすよぉ…
綺麗に治って来ているっす…
お断りお願いするっす…


ねこきゅうも お断りしたのですが…
前に行った 専門病院さんの先生にも ご報告しないといけないし 毛の中をちゃーんと診て 本当に傷がないのかの 確認もしないといけないんですよぉ…って 言われてしまいました…
なので 一緒に 診察に行ってくださいねぇ…


そ そうなんっすねぇ…
仕方ないっすかぁ…
じゃあ 一緒に 行ってあげるっすよぉ…



なんか 疲れるブログでしゅなんねぇ…
こんなに 鬱陶しいブログは 嫌われてしまうでしゅなんよぉ…
楽しくないから 眠くなっちゃうでしゅなんよぉ…
たまちゃんも そう思わないでしゅかなん…
思うでしゅなん…
ちゅうまんないでしゅなん…
あきに 頭のうえに うえっ!!って されそうになったお話とかした方がイイでしゅなんよぉ…


こんな ブログを なんとか 最後まで 読んでくださったこと 本当に 感謝でしゅなん…
ありがとうございましたなん…


お疲れ様のところ 大変 申し訳ございませんが…
茶たも 手術の励みになると思います…
ぽちっとのお願いでしゅなん…

ぽちっとなーんでしゅ…