necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

茶たろぉ 緊急 時間外処置に…★あき・ふゆ成長中…★ブラックぐる君…

昨日は 早朝のお家…
その後 ちょっと 遅めの お家へ…
ぐる君 寝ているよねぇ…
茶たろぉのところへ…
トイレが下痢の海…
トイレ以外にも ちょっと…
さっきしたような 臭い…


早朝 07時前は なかった…
病院さんから 戻って来てから 一度もトイレに入ってなかった…


無言…
声なし…
うーん 
見間違え…
去勢前なので もしかすると…


もう 見間違えとかは 言えない状況…
診察時間は もう 終わっている時間…
祝日なので 午前中の診察のみ…


でも ねこきゅう もしものために 聞いていた…
時間外料金で 処置をしていただける 最終時間を…
今なら ぎりぎり 間に合うかどうかの 時間…


もちろん 病院さんは 留守番伝…
メッセージを緊急で残しているねこきゅうの電話に…
看護師さんが出てくださいました…
茶たろぉ君のことですねぇ…
どうされましたかぁ…


事情を説明すると
先生に聞いてきます 
お母さん ちょっとだけ 待ってくださいねぇ…

すぐに戻って来てくださり…
すぐに出発できますかぁ…
病院の方で対処致しますので 茶たろぉ君 つれて来てあげてください…
でも お母さん 慌てないで 安全に来てくださいねぇ…と


良かったよぉ…
時間外やけど 診察してもらえる時間 聞いておいて…


病院さんへ着くと
茶たろぉの担当医さんは 他の猫さんの処置中で 他の先生が出てきてくださり…
診察をしてくださいました…
腸 かなり 出ているので 鎮静をかけて 腸の修復をしてから 縫合に進みます…
お時間が 40分ちょっと かかります…


じゃあ 一度戻ってお迎えに来ても大丈夫でしょうか…


すみません…
今日は 午後からの診察がないので このまんま お待ちいただけると 助かるのですkが…
そう言われてしまうと 戻れないよねぇ…
茶たろぉ…頑張れ…と 願って…


待つこと しばし…
連れて来てくださったのは…
茶たろぉの 担当医さん…
処置に入る前に 手が開いたので 腸の修復 縫合 僕がやらせてもらいました…と
鎮静も ほとんど 眠ることはなく ほんの少し ぼぉーっとしている感じだけです…と


茶た…
頑張ってくれました…
戻ったら ケージの大掃除…
その間 茶たは キャリアーで待機してもらいます…
トイレ 洗った方が早かったかも…
ケージ どの段にも ペットシーツは敷いてあるのですが…
そこは 上手くというか ないところにも…


茶たろぉ…
綺麗になった ケージに戻るまで 時間がかかりました…

新しい ペットシーツで ご飯なん…
トッピングは 病院さん用ちゅーるを…
先に 好きな物は 食べるタイプの 茶たろぉなん…
もう ゆっくり 御飯タイムなので向こうへ 行って欲しいなんでしゅ…


また 鎮静のおかげかどうか 茶た しゃーって 怒らないんです…


便秘・下痢に 注意しながら 手術日を待ちます…


▲急遽 緊急で時間外通院した 茶たろぉのご報告を…



【公園猫さん】
昨日は ねこきゅう地方 すごく すごく 暖かい…
で…
BBQが…
遅い時間に もう一度…
もうねぇ…
学校 春休みに はいているんでしょうか…
もうねぇ…


言葉が 思いつかなくなる…


今日は 昨日みたいに 暖かじゃない…
少ないとイイですが…



【お家】
いろいろ ばたばた…
で お写真少な目で…


ぐる君の手術前 手術後…
大まで 食事が 手をかえ品を変え…
お水で ゆるくしてくれて 温かいご飯だったり…
充実した 腎臓食なんよぉ…
ぐる君 頑張れなんよぉ…


ブラックぐる君なんよぉ…
ねこきゅうが ダメって言っても 知らないふりでしゅなん…
だって だって
よだれが 気持ち悪いし 
痛いし…
ブラックぐる君になってしまうのなん…


まだ 数日しか経っていないのに…
もう 薄汚れてしまって…
訳のわかんない しみしみが…


しっぽちゃんが 一番 よく 寝ているからねぇ…


しっぽちゃん 残念ですが また 洗濯になりますよぉ…

オムツがないと 気持ちよくねんね出来るのでしゅなん…
それに この もふもふ感が たまんないのなんよぉ…
お洗濯は…悲しいけど また ふっくらして 戻って来るなんよぉ…


しっぽ 待っているでしゅからなん…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
本日の通院は…
太陽…
今日は 糖化アルブミンの検査予定だったと 記憶しているのですが…
太陽 あすかが フリーになるようになって また また 元気になっているような 気がします…
猫様は 単体動物だと 聞いていたのですが…
仲間がいるのが イイって仔がいる…               ねこきゅう…



しっぽちゃん…
その 台…
たわんでいるように見えるのですが…


たわむって どういうことでしゅかなん…
しっぽ 赤ちゃんなので わかんないでしゅなんよぉ…



あきなん…
あきと ふゆは なでなでとかも させてあげることが出来る 猫さんに成長しているなんよぉ…
抱っこも 少しなら 大丈夫でしゅなん…
かっこよく 成長中なん…

はるにゃあ…
はるは 全部無理なのでしゅなん…
はるは ケージから出るのも いやなのなんよぉ…


似ているでしゅが 性格が全然違うのなんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
春っぽい お天気だったり 冬みたい 寒くなったり…
体調管理の難しい 季節の変わり目でしゅなん…
健康の大切さを…なーん…


週末は どんな お天気さんになるかでしゅにゃあ…
素敵な 週末になりますようになーん…
今日も お願いしても イイでしゅかにゃあ…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…



◆誠に 申し訳ございません…
重ね重ねで…
抹茶嬢 ぐる君 茶たろぉ の 手術が重なっております…
定期的な 通院がどうしても 必要な仔達おります…
今回は 今まで以上に 医療費が 嵩んでしまっております…
ご負担を おかけしてしまっておりますが…
どうか 助けていただけませんでしょうか…


【医療費応援の送金先】
ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行
記号 14030 
番号 55994541
ねこきゅう


他金融機関からのお振込み
店名 四〇八(よんぜろはち)
店番 408 預金種目 普通預金 
口座番号 5599454
ねこきゅう


茶たろぉ 手術予定は 病院さんが かなり 混んでいるため 来月初めになっております…(キャンセル待ちも させていただいております…)