necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ぐる君 お口の状況が…★茶たろぉ…★しっぽの成長…

ねこきゅう地方 晴れ…
洗濯物頑張れ…


ぐる君 抜歯手術…
夜まで 留守…
お洗濯しても 乾かないので 虫干しに…
それでも 帰って来たときに 気持ちがイイなぁ…と 思ってくれたらイイ…


【昨日の通院】
ぐる君…
受付でぐる君とは 一時 おわかれです…
術後 お電話をいただくまで ぐる君の帰宅予定は 未定…


茶たろぉ…
お熱 いつもよりちょっと 高いねぇ…3.9.1℃
体重…頑張って食べてくれているから ほんの少し 増えたねぇ…
茶たろぉ 頑張ってくれていました…
抜糸です…
腸が出ないことを 祈っての 抜糸…


抜糸を済ませて お家へ
すぐに ご飯を…
ぐる君の 手術日なので 病院さん到着時間が早く 朝ご飯を食べていなかったので
大急ぎで 準備を…
いつもなら ご飯を食べると うんち タイム…
なのに 昨日は うんち なし…
夕方も 深夜も 
本日 早朝 確認に行くも なし…
うんち出ていないので 腸は 無事です…


ぐる君の手術後のお電話が…
いつもより 少し 遅い  17時をまわっておりました…
待っているので 特に 遅く感じてしまう…
麻酔が まだ 抜けきっていなく 吐き気があるようなので…
今日帰宅出来るかどうかを もう一度 お電話をさせていただきますねぇ…と


待ちました…
お家の仔達のお世話は 終わっていたので 何年ぶりかに 車の公園猫さんご飯を入れたある箱が 形がないくらいに ボロボロな状態で 交換したいなぁ…と 思い続けて 数ヶ月…
昨日 やっと交換することに…
ぐる君 待っている間に 出来るかなぁ…


病院さんから 電話が…
お迎えに 来てあげてもらえますかぁ…
19時過くらいで どうでしょうかぁ…
今すぐ 出ても 通勤帰りの車両で 間違いなく その時間には 到着出来ないことを お伝えさせていただき すぐに 出発しました…


ぐる君 歯は 綺麗なのですが 歯肉炎が酷く 抜歯するしか方法がなく…
すべての歯の抜歯になりました…
お薬は 3日間 抗生剤を…
痛がるようなら ステロイドを…


犬歯は わかりやすいのですが 他の歯は 少し 砕けてしまって ばらばら状態…
ぐる君 お口の状態が悪く 全体の半分くらいしか 歯が残っていませんでした…


今日の お写真でしゅなん…
朝早く ねこきゅうが 来たのなんよぉ…

昨日 ぐるは 病院で 興奮してしまって パニック状態になったのなん…
ケージから キャリーに入れようとしたくれた 看護士さんに 猫ぱんち…
そして お顔まわりを綺麗にしてくれよとしてくれたのでしゅが ぐる君 もう 悲しくなって パニック状態…
で お家に帰って来てから お顔綺麗にしてもらっても すぐにまた 血のよだれでしゅなん…

昨日 病院さんから 戻って来た ぐるなん…
もう 二度と病院さんへは 行かないのなん…
でも 知っているのにゃあ…
来週 検診があるみたいでしゅなん…



◆ぐる君 ちょっと にゃん格が少し きつくなっています…
早朝には にゃんにゃんカロリーを飲んでくれました…
痛いのが なくなったら きっと いつもの ぐる君に戻るはずです…



【公園猫さん】
ぐる君の お迎えで お家に戻り…
病院さんを出たのが 20時20分くらいだったと…
そこから お家へ戻りました…
少し 足元が ふらふらしていたので 様子を見ていたかった…
公園猫さん かなり 遅くなってしまいました…


大急ぎで 待っていてくれる仔達のご飯を 置くのが精一杯で…



【お家】

だ 出して欲しいなんよぉ…
あすかを 出すのなんよぉ…



あすか 来たでしゅなんねぇ…
一緒に ねんねするでしゅかぁ…
僕の場所狭くないでしゅかにゃあ…


ご飯食べたけど うんち出ていないなんよぉ…
昨日 病院さんで 綺麗になって来ましたねぇ…って 
僕 褒められたみたいっす…
それまでは やっぱり 毛玉とかいっぱいあったからにゃあ…
体重が増えてきたのも 嬉しいなん…
このまんま 腸が出ないと いいのでしゅが 毎回 毎回 しっぽをあがられて お尻を見るのなんよぉ…
ねこきゅう ちょっと おかしな人間っすよぉ…


※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
朝からのニュースは ほとんどが サクラの開花宣言…
ねこきゅうにとっても 猫様達にとっても 厳しい季節が…
ぐる君 茶たろぉが 気になりますが 
お家 まだまだ 通院が必要な仔達が…            ねこきゅう…





バーン…

し しっぽちゃん…
戻って来たのでしゅかにゃあ…
そ そんな目で 見られてもっす…

ね ねこきゅう…
キティーさん 形がおかしくなってしまったなんよぉ…


だって しっぽちゃん ずーっと 同じ場所いるからじゃないですかぁ…


それって しっぽが重いってことでしゅかにゃあ…(怒)
ちゃーんと元に戻して欲しいのなんよぉ…
そしら もっと みんなで ねんね出来るはずでしゅなんよぉ…
気がきかないでしゅんなんよぉ…



ちょっと 内緒で…

絶対にねこきゅうの 気のせいじゃないと…
しろ(ぱっつん)と 比べても 絶対にしっぽちゃん成長しているようにみえる…


珍しい 2にゃん…って 思っているでしゅなんねぇ…
この後 ねこきゅう 皆の確認して…
兄たんだけが みあたらなくて パニックでしゅなん…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
今日は 祝日でしゅなんねぇ…
お彼岸…
素敵な お休みになるようになん…


すぐ傍にいたのなんよぉ…
ねこきゅう うっさいなんよぉ…
早朝で 真っ暗な時間なのに もう少し 静かにしないとにゃあ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
せっかくのお休みの日…
またまた お手手 煩わせてしまいましゅが…
ぽっちとのお願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…