necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

太陽&なつの通院…★トトロが…★あすか…?くま…?★おっちゃんの眼が…


年末…師走…大晦日…おせち…お雑煮…
沢山の 行事が…
あまり 得意じゃない 言葉なのですが…
さぁ…前を向かないとです…


病院さんは 年末で…
もう なんで…
というくらいの 混雑で…
年末年始と 病院さんがお休みになってしまうので 愛犬 愛猫の 診察やお薬 療法食を…
もう 座る場所を探すのが…
やっと 空いた席に…



【昨日の通院】
太陽 & なつ…
なつ…
お熱 平熱…
体重 少し 増えてくれました…
痛みが なくなって来てくれているのかなぁ…
で 傷パワーパット…
えっ!!!!っとの 先生の感嘆符…
どうしました…
悪化しているでしょうか…
いえいえ…
あまりに 治りが早くて 驚いてしまいました…

と…先生…
とろろの時にも そうだったのですが…
傷パワーパットの 治りの早さに 驚かれております…



もちろん 症状によっては 使えないことも ありそうですが…
トトロ & なつには 凄く 相性のイイ治療方法で…
有り難いです…


太陽…
お熱 平熱…
体重…維持…
吐き気は 数日前にはあったのですが 昨日は ありませんでした…
一般には 太陽の状態なら 脱水状態なのですが 太陽しっかり ご飯も食べ出してくれていて お水も 飲んでくれているので 点滴での 水分補給は なしです…
貧血のため 増血剤の お注射を…
毎日の 血糖値チェックのため & インスリンのために 毛刈りをしていただきました…
お耳 両方と インスリン用の場所を…
太陽の お耳 毎日の ちっくとで かなり ぼろぼろに…


★血を出すために ちっくと…
その 血が止まったら すぐに手を放していた…
そこが…
表に出てくる 血…
血管と 表に出なくて 皮膚に滞在してる血が残っていて…
血が止まっても しばらく ぐっと 押さえておくと 皮膚の中に溜まった血がでてしまって 耳が 硬くなるのを 少しは防ぐことが出来ると…
もっと 早く 知ることが出来たら…
太陽の お耳 硬くなるのを 遅らせることが出来たのになぁ…
頑張らないと…


もし 血糖値チェックを 耳からされている方が いらっしゃいましたら ねこきゅうのような 失敗のないように 頑張ってあげてください…
もちろん 病院さんに相談してくださいねぇ…


太陽の 年末年始の インスリンセットを 処方していただき 帰路に…


あっ!!!!!
トトロの便を持って 検査にまわしていただきました…
今まで 一度も 引っかからなかった 検便検査…
やっぱり 昨日は 回虫が…
飲み薬を 処方していただき お家に戻ったらすぐに 飲んでいただきました…
三週間後に 最後 飲み薬で 完璧な 駆虫です…
今まで なんで 見つからなかったのか 不思議です…



【公園猫さん】

ねこきゅう…
今日は ちゃーんとした お写真ですねぇ…
と いう 声が 聞こえてきそうで…
もろろん そう 聞こえます…
やれば出来る子 ねこきゅうっす…
褒められて 伸びるタイプです…


ねこきゅう…!!!
たまに 上手く撮れたからって はしゃぎ過ぎっすよぉ…
僕 じーっと食べているから 撮りやすかったからじゃないっすかぁ…
美味しいさんにつられて じっくり食べましたなんよぉ…
うまうまを 皆様 ありがとうございましゅなんよぉ…
トトロ 回虫っすかぁ…
お薬で 治るのでしゅかにゃあ…
トトロ 頑張れなんよぉ…


【お家】

恩猫さーーーん…
ありがとうでしゅなん…
嬉しいでしゅなんよぉ…
トトロ こんなに 成長しているでしゅなんよぉ…

◆ねこきゅう この お写真が 大好きです…ととろ 可愛過ぎです…



ほらほら こんなに つおくなっているでしゅなんよぉ…
恩猫さんが いなかったら トトロ 生きていなかったでしゅなん…
命の恩猫さんでしゅなん…
トトロ 元気でしゅなん…
恩猫さんも お家に来るでしゅなん…
絶対に 何かあったら 諦めて お家に入るですなんよぉ…


 

ばぁーんなん…
くま先輩じゃ ないでしゅなんよぉ…
あすかでしゅなんよぉ…
間違った方は いないでしゅなんよねぇ…
ねこきゅうが 言うのなん…
くま そっくりになっていくんやなぁ…って
それは 褒め言葉なのかにゃあ…


  

おっちゃんの お目目…
診察を受けて 点眼薬もちゃーんとしているのに 治って来ない…
昨日は 状況を説明して…
眼軟膏を…
今 処方していただいている 目薬の後 10分後以降で 眼軟膏…
しっぽちゃん 兄たんで 処方していただいたのが 残っているので 使用説明を受けて 昨日から 昨日から 治療を開始しました…
このまんまなら 年内最後の日に 診察にと…


一日 3回っすよぉ…
わっしゃーって されるのん…
もう いやになるっすよぉ…
早く 治ってください 僕のお目目…
頼むっすよぉ…



※今日も 目を通してくださり ありがとうございました…
傍に入れる…治療が出来る…
それは 嬉しいことです…
皆様が いてくださり…
本当に いつも ぽっちと ナイス コメント 医療応援 物資応援を…
そんで ねこきゅうには どうしたら出来るのか わかんないのですが…
いいね!を くださる…
本当に 本当に ありがとうございます…
まだまだ 落ち着きのない 日々が続きます…           ねこきゅう…



昨日から ぐる君ゾーンに戻ったっす…
ぼすにゃんが 毎日 ウエットタイプのご飯っす…
なので 僕 黒兄も こっちに お引越しっすよぉ…
うまうま タイムっす…
ぐる君 うまうまっすねぇ…
はいにゃあ…
うまうまでしゅなん…


ばぁーん…
いけにゃん むさしでしゅなん…
かっこよく成長中なんよぉ…


いつも 応援をありがとうございましゅなん…
お久しぶりの むさしのこと おぼえてくれているでしゅなんかぁ…


今日も お願いしてもイイでしゅなんかぁ…
ぽっちとの お願いでしゅなん…
ぽっちとなーんでしゅ…