necokyuu29 保護猫さんと+公園猫さん…

保護部屋で 治療を頑張ってくれている仔達…
公園猫さんたちの ご飯まわりを…

ばたばた ねこきゅうです…

昨日の ねこきゅう 公園まわり…
Rの日…
日中の雨…
そのわりには 底冷えのなかった 公園夜…


Rする場所…
今回 連れて行けなかった仔達が残っているので 大急ぎで ご飯を…
Rの 仔達が 戻って来るまでに 食べておいてねぇ…と


他の場所の ご飯まわり…
後数箇所で 終わりのときに Rの猫さん達を 連れて行ってくださったかに ご連絡をさせていただき
そろそろ リターンの準備が整った旨を伝えさせていただき…


《土曜日の捕獲準備から》

  

 

10にゃんの 捕獲作業…
ねこきゅうに とって 大掛かりな 大作戦…
準備には 結構な お時間が…
知らないことばかりで 教えていただくことが 多く なかなか 進まない…
捕獲の 外側下に ペットシーツを 貼り付ける…
車の中は…
連れて行ってくださる方 適当でイイよぉ…
ねこきゅう そんな訳には 行かず 出来る範囲で 最小限の汚れですみますように…と
出来る範囲の 出発準備…
ピンクのもふもふは みんなを載せてから 寒さ対策…


何時間 かかるの…
すぐに捕まってくれると思いきや…
警戒心のつおい仔達で…
0時まで 頑張って お付き合い下っておりました…
でも 捕獲出来ず…
10にゃん 予定が 8にゃんでの 出発に…


8にゃん乗せきった お写真撮り忘れ…


《Rリターンの夜》

下ろしてくださっている最中…
あっ!!
お写真撮ってないと 慌てて…


捕獲器のアップ…
なぜ…
ねこきゅうなので…


で 皆のリターン風景…
お写真が…


捕獲器を開けると さーっと 逃げ出すかと思っていたのですが なかなか 捕獲器の中から出ずに…
さぁ…出ようかぁ…と
皆に お話…
そんなこんなで お写真撮り忘れて…


やっと 出てくれたものの 準備した ご飯に目をくれず…
遠くに 走り出して…


R後…
1時間以上 待っていましたが 戻って来た仔は 2にゃん…
ご飯を食べに…


よく頑張ってくれました…
美味しいさんをたっぷり 入れてありますからねぇ…
しっかり 食べてください…と…


もう Rのときは 切な過ぎる…
心が …
なんというか きつい…
でも でも 現在の 日本国では それしか それが 正しいと…
もちろん 元気な仔達のみ…
R 出来ない状況なら ねこきゅう お家へ…


大きな 出来事が 年末に…
皆様の 応援をいただき 無事 TNRを 行なうことが 出来ました…
今回 お世話になったのは 大阪ねこの会さん 一斉TNR…
本当に ありがとうございました…


連れて行ってくださったのは…
ねこきゅうに TNRをお手伝いしましょうか…と 背中を押してくださった…
匿名様…
匿名様 ご家族様…


きっと お手伝いしましょうか…の お言葉を いただかなかった 現実にならなかった…
いつか しないと しないと…と 時だけが過ぎていく…
もちろん ねこきゅうも 猫活 始めたころには やっていたTNR…
いろいろ あって 中断していた…TNR…


8にゃんの仔達が 一度に ねこきゅう公園  サクラ耳の仔達になりました…
まだまだ 継続していかなと いけない TNR…


沢山の 皆様の ご協力 応援をいただき…
りっぱな サクラ耳 一代限りの命の 仔達の誕生です…


本当に ありがとうございました…



【お家】
昨日は なつの 予約通院日…
出発時間かなぁ…
行ってくるからねぇ…
えっ!!!!!!!!!!
おっちゃん おめめ 腫れているやん…
そのうえ 風邪っぽいし…
病院さんに もう 1にゃん 一緒でもイイかの 確認…


2にゃんで 通院…
なっちゃん…
少しずつよくなって来ています…
今度は 傷パワーパットをしばらく張っておくことができそうなので 予約は 太陽と一緒の 水曜日…
ただ 体重の減少があるのが 気になると…
ご飯 いっぱい食べてください…
なっちゃん…


おっちゃん…
お目目に 傷がないかの 検査を…
お熱は ないのですが…
少々風邪気味…



※今日は 中途半端で ごめんなさい…


課題の病院さんから 電話が入って…


中途半端ですが 向います…


いろいろ 抱えている ねこきゅうです…